<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一年間 ありがとうございました。<(_ _)>

2008年もあと数時間となりました。
日記とは名ばかりの、ええかげんなブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
zubora家は、まだこれから掃除に取りかかります。(^_^;)

この師走に、姑があちらの世界へ旅立ちました。
9年近く寝たっきりだった姑。
脳梗塞で倒れ、身体の自由と言葉を失いました。

まるで何かの罰ゲームみたいな辛い晩年でした。
生きることは、修行だったと思います。
今その過酷な状況から解き放たれ、自由を得たのだと信じています。

そんなわけで、少し寂しいお正月になりそうです。
みなさま、どうかよき新年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>



e0020214_1985415.gif

[PR]
by mikikof3 | 2008-12-31 19:10 | 陶芸

クリスマスも終わりました。

木曜日~~~~~土曜日。
いろんなことがありまして・・・
ジタバタ・・・
ドタバタ・・・
ナムナム・・・

それでもクリスマスイブは、家族4人で過ごすことが出来ました。

e0020214_0434945.gif



娘も帰って 来ました。
忙しかったけれど、何とかみんなで メリークリスマス♪



e0020214_0412460.gif


クリスマスには、この方からプレゼントが届きました。



e0020214_0425494.gif


手作りのすてきなクリスマスツリー♪
mikiさん。ありがとう。
とっても嬉しい。(*^_^*)


さてさて。
今年も残すところ数日となりました。
寒いけれど頑張りましょう。
頑張るって 何を?
それぞれに与えられた課題・・・
使命?
試練?
何でもいいから、まぁ頑張りましょう。
来年に繋がるような、充実した日々を送りたいと思っています。
(マジですよ。(^_^)v )
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-28 01:00

こんばんは♪

えっと・・・
家庭の事情ってやつで しばらくお休みします。
お返事遅れますが ごめんなさい。<(_ _)>

ではでは 素敵な週末を お過ごし下さいね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-19 23:35 | ひとりごと

師走だから。(^_^)v

火曜日。
午前中は絵手紙へ。
お昼は教室のみなさんと 寿司ランチ♪
小さなお店だけど、カウンターで大将が握ってくれる。
サービスランチ¥1000は 超お値打ちでした。(*^_^*)
約30分で完食!!
その後コーヒー飲んでお家に帰る。

で・・・
その後の後ですが・・・

夜は陶芸教室の忘年会♪

日頃はzuboraなくせに、こんな時はしっかり参加するんです。(^^;)
4人の講師の先生と、その師弟たち。
大盛会でした。

金曜日クラスの オバタリアントリオ♪
3人とも宴会が大好き♪

「参加者が少ないと、KOSA先生がかわいそう!」
とかなんとか言いながら、楽しませていただきました。
講師の先生方、ありがとう ございました。<(_ _)>


e0020214_1693186.gif


場所は岐阜駅から歩いて数分。
イタリアンの居酒屋さんっていうのかな?


e0020214_1612225.gif


お待ちかねのビンゴゲーム♪
先生たちの作品も当たります。(*^_^*)


e0020214_16134437.gif


日頃の行いが良いのでしょうね。
最近、くじ運もUPしてたし。
zubora 早々に 「はい。ビンゴ♪」

e0020214_16152418.gif


迷わずKOSA先生の福袋をチョイス♪(*^_^*)

e0020214_16163870.gif



わぁ~嬉しい♪
かわいい干支セットをいただきました。
先生、ありがとう。

e0020214_16184179.gif


「おかあさんおめでとう♪」

家ではこんな子が待っていました。
キューピーマヨネーズで当たった ホワイトサンタ・キューピーちゃんです。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-17 16:31 | 雑貨

師走ですが・・・(^^;)

日曜日。
家の中をウロウロしてたら日が暮れる。(-_-)
そろそろ少しずつでも掃除を始めたいのですが・・・

あ・・・ぁ日中は暖かいけど、やっぱり動きたくない。
床暖房の誘惑に勝てません。

午後、いつものお肉屋さんへ。
実はここ、元社長と息子、店の総責任者のオバチャンが逮捕されました。
例の食肉偽装事件です。

お店はどうなっているのかしら・・・
閉めてるのかなぁ・・・
おやおや。心配はまさに杞憂!
お店には大勢のお客さんが押しかけ、押すな押すなの大賑わい。

さすが年末。
名古屋ナンバーや三重ナンバーの車も止まってます。
その混み合ったガラスケースの上に、肉の包みを山の様に積み上げたお客さん。

すごい!太っ腹やわぁ~ 体型も見事。(*^_^*)

と感心してたら、どこかで見た顔。
ありゃまっ、名古屋の太っ腹義姉さんじゃないですか!
まぁまぁこんなところで 牛肉の大人買い!!!
義兄さんと二人。
これからあちこち、お歳暮配って歩くんだろうなぁ・・・



e0020214_18274223.gif


春に植えたナスタチューム。
夏は少し休んでたけど、涼しくなったら咲き始めました。
12月になっても暖かいので、まだ咲いてます。


e0020214_1828970.gif


e0020214_18283199.gif


こちらは野菜再生工場(?)。
発泡スチロールに植えてます。
水菜とネギの根っこの部分を再利用してます。

虫嫌いさんは ごめんなさい。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-15 18:52 | ガーデニング

もうすぐクリスマス。(*^_^*)

月曜日~土曜日。
ウロウロ・ゴソゴソしてたら、あららもう週末。
時間が経つのが速すぎます。

今週は福祉関連の勉強会へ出かけたり、
新年会の案内状を作ったり・・・
面倒くさい仕事が目白押し!!
って、言うほどでもないのですが・・・
トロトロしてたら、締め切りギリギリで叱られそう。(T_T)

どうやらワタクシ、世間では ヒマ人 と思われているようで。
面倒な仕事が回ってきます。

断ればいいんだけど・・・
断れない性格がうらめしい。(-_-)

何とか金曜日までに作り終え、配布いたしました。
はぁ~、やれやれ。(*^_^*)

年賀状もそろそろ用意しなくては・・・
でも
まずは
こちらから。




e0020214_183576.gif


もうすぐクリスマス♪
特に予定は無いんだけど・・・
それでも、やっぱりワクワクしますね。(*^_^*)

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされるのかな?
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-13 18:45 | 絵手紙

日曜日は名古屋♪

日曜日。
夜の名古屋です。
娘を誘って食事へ行くことに。


e0020214_14221127.gif


車の中から撮ったJR名古屋駅。
イルミネーションがきれいだったのですが・・・

新しいケイタイ。
カメラの使い方がようわからん・・・(-_-)
モタモタしてたら、見るに見かねて娘が撮ってくれました。

走る車の車窓から。
やっぱりブレちゃいましたね。(^_^;)

昨夜の罪滅ぼしのつもりなのか、久々に家族4人でお食事へ。
息子が大好きな 名古屋東急ホテルへ。
息子はここのアサリのパスタが大好き。

残り3人は ローストビーフディナー♪
食べ放題だそうですが、そんなに食べられるもんじゃない。
2枚食べたらもう、お腹いっぱい!
3人ともお代わりなしです。(^_^;)

その代わり、デザートはたらふく戴きました。
別腹って本当にあるんですね。納得♪


e0020214_14371794.gif



食べるのに夢中で、こんな写真しかありません。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-09 14:31 | 風景

チュウ~ギュウ。(*^_^*)

金曜日。
陶芸教室へ。
干支の置物が焼き上がりました。
KOSA先生が型紙を作って下さいました。
干支・・・
もちろんウシですよ。(*^_^*)



e0020214_015784.gif




e0020214_23575085.gif


教室で大人気のタタラのウシ♪
同じ型紙を使っても、みんな違うからおもしろい。(*^_^*)


土曜日。
寒い・・・
天気予報どうり、とっても寒い一日。
こんな日は、気持ちも何だかギスギスしちゃって・・・
夫の無神経さにキレてます。
あ~~~ぁ、腹が立つ!!!
これって、もしかして更年期のせいかしら?(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-07 00:11 | 陶芸

イノからチュ~へ。(^_^;)

月曜日~木曜日。
いよいよ師走に突入。
シワス と聞いただけで何だか落ち着かない。

シワって響きも良くないよね。
(って、関係ない?(^_^;) )

毎朝、目覚まし代わりに聞いてるラジオ。
DJのお姉さんが言いました。

「あなたが 今年中に やっておきたいことは 何ですか?」

あ・・・ぁ 起きるのが嫌になっちゃった。
今年中にやらねばならぬこと・・・山積みの天こ盛り。(^_^;)

取りあえず、優先順位を付けてみましょうか。
暖かいうちに済ませたいこと・・・
いっぱいありすぎで、決められない。

う・・・ん。迷いますね。
何から手を付けたらいいのか、正直わからない。

で・・・
師走に入って、一番にした仕事は・・・

イノからチュウ~♪

はい。チュ~です。
ネズミです。
ん・・・?



e0020214_2355458.gif



イノ・・・猪です。
zubora邸(低)のお仏壇の横、版画の十二支を飾っています。
毎年中身だけ入れ替えるのですが・・・
これが結構めんどくさい。ーー;

えっと・・・
イノシシ?そう・・・昨年の干支ですね。(^_^;)


e0020214_238223.gif




はい。イノシシからネズミへバトンタッチです。
あと一ヶ月だけど・・・
まっ、いっか。
一年間、誰も気がつかなかったしね。
みんな興味ないんだ・・・

この分だと、牛さんが登場するのは いつのことやら・・・
来年の今頃、同じことやってそうです。(^_^;)

水曜日~木曜日。
ケイタイを買い換えました。
4年間使ってた携帯電話。

「まだ こんなん 使ってんの???」 
と、60過ぎの親戚のオジサンに呆れられました。

良いやんね。
そんなに毎日使うもんじゃないし・・・
と思ってたけど、そろそろ潮時と言われました。

がっ、しかし 新しいケイタイ。
メカに弱いzubora 使い方がわからない。(-_-)
あれこれいじり回し、最後はヒステリーの大噴火!!!
あ・・・・ぁ もう嫌だ。
高いお金払って 何やってるんでしょう。
[PR]
by mikikof3 | 2008-12-04 23:38 | 雑貨

気がつけば 師走。(T_T)

水曜日~月曜日。
ぼぉ~っ としてたら、あらら一週間経ってしまった。(^_^;)
時間が経つのは、本当に早い。
そしてもう・・・

  師走

数日前にも、誰かとそんな会話を交わしたんだけど・・・
話の相手が誰だったのか 思い出せません。
これって・・・怖いわ。(-_-)

zubora、堕落の戦犯は床暖房とこれ・・・


e0020214_1539418.gif


メカ音痴ですが、これを使ってTVの予約録画は出来ます。
どうでもいいような番組を録画して、毎日見てます。
見終わってから、「こんなおバカ番組、見んとけばよかった・・・」 と後悔しきり。
ほんと、ええ歳してアホタレですね。(-_-)

見んと と言えばこれ ミントです。
(植木鉢の植物は違います。)
話が若干強引ですね。(^_^;)

zubora。ハーブの香りに包まれたお洒落なセレブ生活♪
ん?なんか違うね。



e0020214_15453154.gif




ネズミはミントの香りが苦手だそうです。
これをネズミの通り道らしきところへ置くのですが・・・

この芳香剤(って言うのかしら。) 臭いがきつくって頭が痛くなる。
ネズミより、人間様が先にやられそう。(-_-)

さてこの週は、何をしていたのか明確に思い出せません。
霧がね、頭の中に ぼやぁっ~ と、かかっているんです。
断片のみ、物証と共にUPしてみますね。


e0020214_1556479.gif


クリスマスケーキの予約へ。
こんなオマケを貰っちゃった。(*^_^*)
サンタのキャンドルです。

e0020214_1558168.gif


先週ユニクロで買ったロングカーディガン♪
4990円でした。お尻まですっぽり隠れて暖かい。
でもね。
土曜日のチラシを見たら・・・

土曜日の 目玉商品
藤原紀香も着ている カーディガン ¥2990♪


あぁ・・・ガックシ。(-_-)
藤原紀香と張り合う気持ちは、毛頭ございません。
(当たり前だよね。(^_^;) )

でも・・今日明日、これ着て出かけられないじゃん!!!
何となく、こうなりそうな予感はしてたけど・・・
ちょっと早すぎると思いません?
せめてもう2~3週間は待って欲しかったな。

あとは・・・
そうそう。
こんなのが当たりました。
娘の乗っている車のアンケート♪
広告用雑誌のアンケート葉書を出したら大当たり。(*^_^*)

5000円かと思ったら50000円!!!
来年は、これを使ってどこかへ出かけたいわ。




e0020214_16215592.gif

[PR]
by mikikof3 | 2008-12-02 16:29 | 雑貨