<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっとこさ 片付けました。(^_^;)

月曜日。
休息いたします。
午前中に最低限の家事を済ませ、午後はお昼寝。
撮り貯めたTVの録画を見ながら 夢の世界へ・・・
2時間も爆睡してしまいました。(-_-)




e0020214_122296.jpg




e0020214_1264085.jpg



e0020214_16491331.jpg



満開のつつじ(もしかしたら さつき?)と牡丹。
実はこの2つの区別がつきません。
誰か教えて下さい。<(_ _)>

それにしても、目が覚めるほどの鮮やかさ♪
庭はまさに 百花繚乱です。

ようやく・・・(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-30 12:32 | ガーデニング

バザーが終わりました。(*^_^*)

木曜日。
午後からバザーの準備。
りんごケーキ焼きと献品の整理。

金曜日。
朝からカレー作り。
大きな鍋で2日分。約150食分作ります。
冷めたら専用バケツに入れて冷蔵室へ。
ご飯は各自家で炊いて、持ち寄ることになりました。
一升。我が家の炊飯器では滅多に炊かない量です。
上手く炊けるか不安が残ります。(-_-)



e0020214_2334797.jpg



土曜日。
日曜日。
バザー開催。
お天気にも恵まれ、まずますのスタートです。

バザーで購入しました。
ストライプのシャツは250円。
グレーの部屋着は100円。
茶色のワンピースは0円。(*^_^*)
売れ残ったから処分しよう!という意見が出たので貰って帰ることに。
コットン100パーセントの新品です。
新品なのに捨てるなんて 勿体ないですよね。



e0020214_23381752.jpg


ぬいぐるみ♪
これもただで頂いてきました。
緑に弱いzuboraです。(^_^;)



e0020214_23394559.jpg



留守を守る夫の買い物。
最近お気に入りのパン屋さんで、山のように買ってきました。


e0020214_2341143.jpg



テーブルの上はお菓子の山!
この他、お肉屋さんでステーキ、焼き豚!!
大好物のヨーグルト、果物等々買ってきました。

野菜類は 「買ってこいと言わなかったから 買わなかった!」  そうです。

お菓子類、こんなに 「買ってきて♪ 」 なんて言った覚えはありませんぞ。(-_-)

カレー作りもUPしました。(^_^)
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-29 00:06 | 雑貨

絶不調です。(-_-)

月曜日。
休息したいけれど、バザー準備のお手伝い。

火曜日。
きょうこそ休息いたします。
久々に掃除もしてみました。(*^_^*)

水曜日。
陶芸教室へ。
本当は金曜日なんだけど、今週は行けそうにありません。
そこで振り替えで、別の先生のクラスにお邪魔しました。

本来大人しいzubora、まるで 借りてきた猫!!
隅っこで黙々と作業する。
このクラス、結構レベルが高く、無駄話している人も少ない。
終了時間になっても誰も帰らない・・・
はぁ~、やっぱりいつものクラスが気楽でいいわぁ。(^_^;)


木曜日。
いよいよバザーの準備も最終段階。
今日は朝からケーキ焼きに駆り出される予定でしたが・・・

おお・・・・

困ったことに・・・



e0020214_0214122.jpg


マメタロウ絶不調!
朝からご飯は食べない、黄色い胃液(?)を吐く・・・
しょんぼりとうな垂れ、目に力がありません。

何より 苦手な夫に甘えてる!!!

これはもう、重病に違いない。
昨日は元気に庭を走り回っていたのに・・・どうしたの?
庭で何か拾い食いしてたけど、あれに当たったの?
もしかして食中毒???

大急ぎで雨の中、獣医さんへ駆け込みました。

検査の結果、肝臓が急激に悪くなっているとか。
急性の肝炎という診断でした。
ぐったりしたマメタロウ、点滴をしてもらって帰途に着く。

お陰様で、夕方にはかなり回復。
ご飯もしっかり食べました。
夫にもちょっと愛想を振りまくだけで、すり寄らない。(^_^;)
あぁ、これなら大丈夫。
明日はもっと元気になると思います。



e0020214_0435588.jpg


夏のお酒が出始めました。
冷やしていただくと すっきりして美味♪


e0020214_0515911.jpg


お気に入りのぐい呑みです。
フクロウとお月様が、かわいいでしょ?(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-25 00:49 | ペット

天ぷらパーティにお招きいただきました。(*^_^*)

金曜日。
娘が帰ってきました。
何でもコスプレ(!)用に高校時代の制服がいるとか・・・
ようわからんけど、キャンパスライフは楽しそう。(*^_^*)
お昼ご飯を食べて、とんぼ返りです。


土曜日。
いつもと同じような土曜日。



日曜日。
ブログで知り合ったterikoさんの山の家に遊びに行きました。
terikoさんは黒ぶたさんのお友達。
ご一緒したのは KOSA先生ダビ爺さまご夫婦♪


e0020214_22545080.jpg



さてこれは何でしょう?
ここはどこでしょう?



e0020214_2257235.jpg


terikoさん達と待ち合わせたのは 中央道の内津峠PA。
夫がここまで送ってくれました。

早めに着いたので、ちょっとトイレへ。
あらら、なんとツバメは PAの女子トイレに巣を作っています。

う~ん、ツバメも考えましたね。
ここならきっと安全♪
猫も蛇も近づけません。
人間だってツバメだって、安心してお産・子育てできる場所が必要ですよね。



e0020214_2341611.jpg


山荘近くで採れた山菜です。
これを天ぷらでいただきました。


e0020214_2355422.jpg


ダビ爺さまお手製の海老チリまん♪
とっても美味しかったです。(*^_^*)


e0020214_2372224.jpg


黒ぶたさんお手製の煮物♪
味がよくしみ込んでいて美味しい。(*^_^*)


e0020214_2391494.jpg


鶏の丸焼き♪
ダッチオーブンで焼いたもの。ワイルドだわぁ~!
terikoさんとO先生が作って下さいました。
香ばしくって、ジューシーで美味しかったぁ。(*^_^*)


e0020214_23111032.jpg


e0020214_23272689.jpg


抜けるような青空の下、屋外での天ぷらパーティーは楽しい。
サクサクの天ぷらは、いくらでもイケちゃいます。

果報は寝ててもやって来たけど、動かないと楽しいことには出会えません。
terikoさん、誘って下さってありがとう。
お手伝いもほとんどしないで、食べて飲んでしゃべって・・・
「つかえないヤツ・・・」 と思わないで、また誘って下さいね。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-21 23:34 | 料理

果報は寝て待て♪

水曜日。
美容院へ行く。
パーマの伸びきった ボサボサ頭は貧乏臭いし
時折輪ゴムで結わえた姿は、なんとも痛々しい・・・
そろそろ我慢の限界です。(-_-)

美容院は思いのほか空いており、いつの間にかお客は私だけ・・・

「あなたは運がいいわ。朝はとっても混んでたのよ。」 とセンセイは言うけれど

(ホンマかいな?) とついつい疑ってしまうzuboraです。

不景気だからねぇ・・・
お隣の名古屋は景気が良いのに、岐阜はなんだか元気がありません。

帰りに寄った高島屋。
いつの間にかお気に入りのブランドは消えている。
久しぶりのデパートだけど、何も買わずに帰路に着く。
あぁ・・・・なんだか物足りないわぁ。(T_T)



e0020214_2026617.jpg



花ニラ。
いつの間にかあちこちに自生しています。
紫の小さな花がかわいい♪



e0020214_202309.jpg


庭の水仙もそろそろ終わりです。

花より。。。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-17 19:46 | 懸賞

挫折しそうですが・・・





日曜日と、あっというまに週末となりました。
何をしていたのか思い出す間もなく、時間が流れていきますね。

水曜日はボランティアのバザー準備。

木曜日は東へ買い物へ。

金曜日は陶芸教室♪

土曜日は普通の土曜日。

日曜日は西で買い物を。

ぼんやりした頭でも、案外思い出せるものですね。
zubora、ちょっと安心しました。(*^_^*)


e0020214_11303534.jpg


こんなものを買ってみました。
某D百貨店お奨め♪
履いて歩くだけでスタイルアップですって♪
ただし、一日 5000歩以上、週5日 歩いて下さいとのこと。
着用する前から、すでに挫折気分蔓延・・・・
ここで諦めちゃ、さすがにマズイですよね。(-_-)


e0020214_113568.jpg


紅葉の花です。
可憐な花ですね。




e0020214_11365075.jpg


これは八重咲きの椿。
椿は花が落ちると、なんだかもの悲しい・・・

陶芸教室で頂きました。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-15 12:05 | 陶芸

出しっ放しの 開けっ放しです。(-_-)

月曜日。
ぼんやりしてたら雨が降ってきました。
今日こそ お雛様 を片づけようと思ったのに・・・

仕方がないねぇ・・・
雨が上がるのを待ちましょう。
お雛様。いつまでも出しっ放しはマズイですね。
でも、ここまで来たら2.3日(もっと?)遅れても どってことないかな。


娘よ。
将来結婚出来なかったら、お雛様のせいかも。
責任転嫁したら、罰が当たりそうです。(^_^;)


雨の日はつまらないから、お昼寝でもしましょうか。
何もしてないのにウツラウツラと、いくらでも眠れます。




e0020214_1614169.jpg





e0020214_092050.jpg






e0020214_081380.jpg




同じ町内にある山小屋へ行ってきました。
徒歩15分くらいです。
庭に桜が4本植えてありますが・・・
ちょっとショボイ桜ですね。(^_^;)
本当はね、由緒正しい桜なんですよ。



e0020214_0121566.jpg


これは散歩道に植えてある桜です。
もう少しで満開ですね。


e0020214_0113623.jpg


筍も顔を出しています。



e0020214_0115534.jpg


およっ!これはチョコボール?
いえいえ。鹿の糞でございます。

イノシシがやってきた形跡もありました。
イノシシは上手にタケノコを掘り出すんですよ。
まあるい穴がボコボコと、あちこちに空いています。
イノシシと人間のタケノコ争奪戦勃発です。(^^)/



火曜日。
午後。PCにかじり付いています。
名簿作りに奮闘中♪
お日様が西に傾く頃、ようやく目途がつきました。

ところが今度はプリンターが動かない!
zubora、もう怒り心頭!!
どうして? なんで? 意味わからん!!!

目に見えない何かが、意地悪しているに違いない。
此処には確かに 悪意 が存在していると・・・

帰宅した夫に訴えると・・・

「何でこんな所を開けてるんや!」

と、叱られました。
プリンターの上部が開けっ放し!!
閉めなきゃいけなかったんですね。反省。(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-09 00:24 | 風景

春はむずむず・・・(*^_^*)

土曜日。
『あゆみの家』 の創立記念日礼拝へ。
施設が出来て37年。
最初は3人だったのに、今では130人を超える大所帯です。

久しぶりに賛美歌なんぞ歌いました。
懐かしいなぁ・・・
学生時代にタイムスリップしたような気分です。(*^_^*)



e0020214_23442296.jpg




あらら、野良ネコが植え込みの中にいます。
何か探しているの?
トカゲ?それともトンボ?

春ですねぇ。
ネコも犬もトカゲも虫も人間も。みんなムズムズするのかな?
生きとし生けるもの全てが、躍動し始める・・・
そんな季節となりました。(*^_^*)



e0020214_23501915.jpg


マメタロウも庭で遊びました。
庭中爆走するので、なかなか写真が撮れません。
これは休憩中の一枚です。
「目はどこ?・・・」 あっ、ありました。(^_^;)





日曜日。
暖かな一日となりました。
久々に散歩へ出かけました。
桜は8分咲きくらいです。
写真は後日UPしますね。


庭のタラの芽もぐんぐん伸びてきました。
あ~~美味しそう。(*^_^*)

e0020214_23584539.jpg





今日はサラダにしてみました。
タラの芽、つくし、アボカド、しめじ等を市販のドレッシングで和えるだけ。
少しほろ苦い、春の味がしました。(*^_^*)


e0020214_010167.jpg

[PR]
by mikikof3 | 2008-04-08 00:27 | ペット

勉強(?)してます。(^_^;)

火曜日。
ちょっと寒いけれど 4月に入りました。
新年度から、こちらの保護者会役員を仰せつかることに・・・

会計は・・・人様のお金をお預かりする自信がありません。
書記なら・・・何とかやれるかなと渋々承諾。(-_-)

書記って地味だし、仕事も少なそう。
まるで小学校の生徒会感覚! ですね。
しかぁ~し、これが全くの思い込み・・・

書記は雑用の宝庫! 

気がついたときは、後の祭りです。

どうして私が・・・
もっと適任者がいるはず!
でもね・・・

頭脳明晰なYさんは、持病のリュウマチが思わしくない・・・・

真面目なMさんは、子宮癌の手術を受け療養中・・・
快復されることを、お祈りしています。

美人でしっかり者のIさんに至っては、息子さんが亡くなってしまいました。
落ち込む彼女に、かける言葉すら見つかりません。

みんな、それぞれを抱え込んで生きている。
役員くらいで グダグダ言ってたら罰が当たりますね。

zubora 自らを深く反省しています。
殊勝なこと言っちゃったけど、ぶっちゃけ どうしましょう。(^_^;)


さて、先日お葬式に行く夢を見たら、正夢になりました。
夢に出てきた先輩役員さんとお通夜に行くことに・・・

もしかして わたし 予知能力があるのかも♪
えっ、あるのは幼稚能力だろうって?
ピンポ~ン♪ はい正解です。(*^_^*)


水曜日
木曜日
金曜日

こんなの引っ張り出してきました。」

e0020214_2023856.jpg


ふぅ~ん。6年前に講習を受けたんだ。
娘に 「エクセルなんて使わんやろ?」 って笑われたけど 今・・・

その時が来た!!

目眩がしそうだけれど、初心に戻って頑張りますか。(^^)/


お友達に送ってもらった桜の写真です。
わぁっ 満開ね。
お家でお花見できるって、うらやましいわぁ。(*^_^*)


e0020214_19195653.jpg

[PR]
by mikikof3 | 2008-04-04 19:43 | ひとりごと