<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昼寝の喜びは。。。

日曜日。
すっかり回復基調。
痛みも痺れもありません。
ただ困ったことが一つ・・・
手術着からパジャマに着替えたとき、前後反対に着てしまいました。
ずっと点滴をしているので着替えられません。
はぁ・・・恥ずかしい(-_-)

食事はまだお粥さんですが、毎回完食!
これ、ダイエット効果がありそうです。^^

夜。娘も来てくれました。
土砂降りの中、夫と息子と3人で食事へ。
出かける日に作ったカレー。
息子が3日間食べ続けたとか・・・
そして今夜もハンバーグカレーを食べたそうです。
よっぽどカレーが好きなのね。^^;
e0020214_20111156.jpg

e0020214_20114732.jpg

月曜日。
入院中の食事です。
今日から普通食になりました。
あらら、ご飯の量が多い・・・
入院ダイエットに失敗した理由は、この大盛りご飯ですね。
傷が早く治癒するように毎回完食!
食っちゃ寝の毎日だから、体重はあっという間に元通りです。
はぁ・・・ご飯残した方がよかったかな。(-_-)
e0020214_20225172.jpg

ステキなお花を頂きました。
何だかちょっとした女優さん気分。(*^_^*)
お花のプレゼントって嬉しいものですね。

私に足りないものは・・・
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-30 18:56 | 闘病記

私を※※※に連れてって!

木曜日(6月21日)
朝ふと見ると、 神棚の榊が畳の上に落ちている!
ひゃぁ・・・何だか不吉な予感。
私、こういうのとっても気になるタイプです。
急いで氏神様にお参りに行く。

今日はいよいよ入院します。
私を悩ませた 唾石 ともお別れです。

お昼過ぎに病院へ。
家の中は片づかないままだけど、まぁ仕方ない。
大鍋いっぱいのカレーと冷蔵庫にはコロッケ。
牛肉の旨煮をタッパーに詰め込む。
夫と息子の着替えを山積みにして、あたふたと家を出ました。

夜10時以降は飲食禁止です。
「はぁ・・・今夜は眠れるかしら・・・」
と思いつつも、疲れていたのか朝まで熟睡。(-_-)


金曜日。
いよいよ手術。
「まな板の上の鯉」 に成りきれない私・・・
でも、もう逃げようがない。
安定剤を注射され、ストレッチャーに乗せられて手術室へGO!
マスクを口に当てられ、2,3度深呼吸したら・・・


e0020214_17115413.jpg



気が付いたら病室で寝てました。
これは夫がブログ用に撮った写真(!)です。
(頼んでいないのにね。ーー;)

最初に見たとき、ギョッとしました。
これ、ブログに載せるの?一応顔にはボカシを入れてますが・・・
目を閉じて酸素マスクをしてるから、あまり意味ないですね。
みんな、引かないでね。(^^;)


e0020214_1503590.jpg


これも夫が撮影しました。
ボケてない写真もあったけど、リアルすぎてちょっと怖い。(T_T)
敢えてこのピンボケ写真を選びました。
こんな大きな石が、細い顎下腺の中に詰まっていたのね。
ブロンソン先生いわく  蛇の卵丸呑み状態 だったそうです。


e0020214_1517880.jpg


こうして手術が無事に終わりました。
やれやれ・・・
ドクターに看護師さん、その他
関係者の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

それにしても、口を大きく開けたままの姿で2時間。
考えたら、何とも滑稽な姿ですよね。
幽体離脱して、天井の辺りから自分の姿を見たかったな。


土曜日。
麻酔も覚めるが、まだぼんやりしている。
困ったのがトイレです。
朝6時までは絶対安静!
でも5時過ぎに我慢できなくなってナースコール・・・
「ベッドの上で採ろうか?」 と看護師さんは言うけれど

「お願い、私をトイレに連れてって!」  と懇願!!

ヨタヨタと看護師さんに支えられ、無事に思いを遂げました。
あ~~スッキリしたぁ。(^_^)v

傷口は思ったより腫れず、痛みもほとんどありません。
朝にはお粥をすすることも出来ました。
あ~~本当によかった。
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-29 15:36 | 闘病記

帰りました。(^_^)v

みなさま、お久しぶりでございます。
今朝、ようやくブロンソン先生のお許しが出たので、
一週間の休暇(?)から戻って参りました。
究極のダイエットにトライしたはずなのに・・・
体重は1㎏しか減りませんでした。
う・・・ん何でやろ?




e0020214_22122350.jpg


まずはこんなバーコードを付けられました。




e0020214_221348100.jpg


目が覚めたら青空が広がってました。
あ・・・生きてるわ。(当たり前だよね。(^^;) )
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-28 22:17 | 風景

行ってきます。(^^)/

水曜日。
ちょっと小忙しい一日でした。
梅雨なのに雨は一服。
暑い一日でしたね。

さて明日からちょっと出かけます。
行き先は内緒です。(^_^)v




e0020214_12824100.jpg



夏バージョンのゴディバ。
ヒトデがかわいい♪
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-21 01:32 | お取り寄せ

父の日は・・・

土曜日。
夫も息子も仕事。
娘はどうやら試験らしい・・・
義妹はポーランドに出張で、今週は帰って来ない。
静かで穏やかな一日となりそう。


日曜日。
父の日。
夫、なんだかそわそわ落ち着かない・・・
どうやら、娘の風邪が気になる様子。

薬を届けるという大義名分のもと、名古屋まで出かける。
お昼に家族でランチを♪ と思ったのですが・・・
まぁ、いろいろアクシデントがありまして、お昼を頂いたのが4時半過ぎ・・・
お腹も減るし、なんだかぐったり疲れました。ふぅ~(-_-)

それでも夫は嬉しそう。
娘に振り回されているうちが花ですかねぇ。(*^_^*)


月曜日。
さて、梅仕事で忙しいzuboraです。
新たに梅酒、梅ジュース、梅の甘露煮を作りました。
お腹が割れたり (梅のです。) シワシワだったり (これも梅ですよ。)
きれいに仕上がりませんが、我が家用ならOKですよね?

e0020214_0295973.jpg



e0020214_0303049.jpg



e0020214_0311788.jpg


これはオクラを縦に切り、片栗粉をまぶして茹でました。
はなまるマーケットで 「じゅんさいみたいな食感♪」 と言ってたのですが・・・
ハーブビネガーとオリーブ油で頂きました。
う・・・ん、イマイチかなぁ・・・(T_T)

火曜日。
何だかパタパタ小忙しい一日だった。
あとは割愛です。^^;
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-20 00:59 | 料理

梅雨ですが・・・

木曜日。
雨・・・
いよいよ梅雨入りですね。
雨の日は、仕事をする気が起きません。
でもね、あまりに部屋が汚いから簡潔掃除♪
クイックル・ワイパーウエットタイプ使用です。^^

午後は彦根まで買い物へ。
冷蔵庫の中の食品 (食べられそうなもの) は底をつく。
さすがにzubora料理も限界です。(-_-)



e0020214_1101476.jpg


3月に買って忘れていました。ハバネロの栽培キット。
やっと芽が出てきました。^^

e0020214_115142.jpg

庭の様子です。ん・・・これは?
e0020214_1182296.jpg


天に向かって。。。
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-17 01:20 | ガーデニング

今日は思い切り。。。

月曜日。
休息したいけれど用事有り。
隣町まで出かける。

「お天気が良いから、思い切り仕事がしたいわ。」

これは友人のつぶやき。(^^;)
週に5日パートに出ているジツコさん。
カラリと晴れた日は、思い切り洗濯をして布団を干したい!
と、実に残念そうでした。

私ですか? 私は・・・う~ん、どっちでもいい。
出来ることなら、家事よりゆっくり休息したいです。(^^;)

午前中は福祉関係の勉強会。
午後は通所施設の掃除・・・
バザーで売れ残った古着の整理です。



e0020214_23104729.jpg



e0020214_2311255.jpg



これはお友達に頂いたお土産。
黒豆と栗が詰まったケーキ。
大人の味で、とっても美味でした。^^
和菓子は 『あんこ』 から貰った姫路のお菓子。
彼女、和菓子屋の女将です。^^


火曜日。
午後から病院へ。

水曜日。
やっと念願の休息日です。^^
よぉ~し、今日は思いっ切りお昼寝するぞぉ。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-14 23:31 | 雑貨

友達来たる(*^_^*)

日曜日。
遠方より 友 来たる
関西から友人3名が遊びに来てくれました。
ミサオ・ヨウコちゃん・あんこ。
そして近くに住むヒロちゃん。^^

むかし 同じ釜の飯を食べた仲間です。
同じ釜の飯・・・と言っても女囚仲間じゃないですよ。
中学の頃から、縁あって同じ寮生活を送った仲間です。

ヒロちゃんのダンナ様の車に乗せて貰い、ズンズン山の中へ・・・
上石津の山中にあるイタリアンレストランでランチをご馳走になりました。

ミサオ、「こんな山の中で営業してるの?」 と疑いの眼・・・
でもいつの間にかテーブルはお客さんで埋まっています。
雨上がりの緑が美しく、ランチタイムを楽しみました。^^


e0020214_19464590.jpg



e0020214_19472770.jpg



さて、あんこの思いで話ですが・・・
彼女は私より2つ年下。
magomagoの同級生です。
縁あって大学生になっても同じ家に住んでおりました。

ある夜、私が一升瓶をぶら下げ、彼女を引き連れ男の子のアパートに乱入(?)!
朝まで飲んでいたと言うのです。

えっ~~~うっそぉ~~!! 
私には、全く身に覚えがございません。

狼狽えるzubora・・・(^^;)
何でもそこは、歩いて行ける距離だとか・・・
小汚い小さなアパート・・・
おぉぉおお、少しだけ記憶の扉が開いてきました。
汗・汗・もう滝壺汗です。(^^;)

今度は私の思いで話。
あんこ初めて彼氏が出来たとき、デートの前に鏡とにらめっこ♪

「私、もっとケバイ女になりたいわ。」 とか言って
マスカラ、アイシャドーをグリグリ塗りまくっていたよね?
私鮮明に覚えているよ。

ところが彼女、彼の存在すら覚えていない! と言い張るのです。
ちょっと、ウソでしょ?

お互いに不都合な真実は記憶の彼方に葬り去った・・・と言うことでしょうか。

なんだかんだと言いながら、昔話は尽きません。
あ~~、久し振りによく喋ったわ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-12 17:46 | 料理

備えあれば憂い無し?

金曜日。
午後1時に約束があり、隣町まで出かける。
車で5分ほど走ったら渋滞!
何故こんな田舎道が混んでるの?
工事中、それとも・・・
はい。事故でした。

大きな交差点にパトカーがいっぱい♪
信号機がごろんと転がっています。
私は直進したいのに、お巡りさんは左へ曲がれ!と言う。

「私に迂回しろと言うの?」

自慢じゃないけど私はかなりの方向音痴!!
自分の知ってる道しか走りません。走れません。
でも、仕方ないですよね。
信号機が転がって通せんぼしてるんだから・・・--;
流石のzuboraも、無理矢理またいで直進出来ません。

さて帰りですが・・・
クロネコで荷物を出し、パン屋さんに寄ろうと思ったら、

あ・・・ぁ サイフが無い。(-_-)

免許証入れの中に千円札を2枚見つけました。
これは  「もしもの時用千円札」。  
最初は5枚あったのに、いつの間にか2枚に減っています。
そろそろ補充しないとマズイですね。(^_^;)

この有り難い2千円で宅急便代を支払い、パンを買い求めました。
「備えあれば憂い無し」 ってこう言うことでしょうか?
えっ、意味間違ってます?

何だか冴えない日が続きました。
ここらでパッと運気を変えたいところです。

土曜日。

東北を旅行中の知人からこんな荷物が届きました。


e0020214_2320032.jpg



山形の牛ヒレステーキです。^^
わぁ~美味しそう(*^_^*)
どうやら運気が好転したようです。
明日は良いことありそう。
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-10 23:55 | 料理

崖っぷちの・・・

木曜日。
何をやっても上手くいかない日って、ありますよね。
例えば昨日・・・
我が家には一部屋だけ鍵のかかる部屋があります。
今風に言えばクローゼットですか。
しかしその実情は、いわゆる・・・ガラクタ部屋でございます。(^_^;)

その部屋の鍵が見つかりません。
先日イケメン局員が来たとき、ここを大捜索!
お金は出てきたけれど、同時に鍵を無くしたという次第です。
結局、水曜日は見つからずに捜索終了・・・

困りました。
夫は今夜出かけます。
普段はヨレヨレのポロシャツだけど、今夜は上着が要ります。
夏用の上着は、まだ箪笥部屋で惰眠を貪っています。
水無月・・・流石に冬用のジャケットじゃ不味いよね。^^;

一昨日の記憶を辿り、家中を歩いてみました。
ベッドの下も、箪笥の引き出しも・・・
洗濯物の中も、ジーンズのポケットも・・・
どこを探しても見つかりません。
もうお手上げです。
あとはもう、ドアを蹴り破るしかない!

諦めかけてリビングに座り込んだら、
あらら・・・

e0020214_112760.jpg


リビングのテーブルの隅にありました。
テーブルの端っこ、まさに崖っぷちで発見!です。
ここ、私が座る(寝ころぶ)ところから、丁度死角になります。
お菓子の空き箱や雑誌等が邪魔しています。(^_^;)

ああ、良かった♪
夫を送り出し、さあ夕食!と思ったら

ご飯が炊けてない!!

はぁ・・・ガックリ。
今夜もまた、パックのチ~~ンご飯です。(-_-)
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-10 00:55 | 雑貨