<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名古屋デパ地下7時過ぎ。。。

日曜日。
午後から名古屋へ。
父に誕生日プレゼントを送る。
82歳になる父。
淋しいのか時々電話を寄こします。
夫。二つ返事で運転手をかって出る。
近くで良いと言ったのに、

「名古屋まで行ったるわ♪」 そして・・・
「お父さんに美味しいお菓子を送ったろう!」 だって!

本音はね、口実を見つけて、娘に会いに行きたいらしい。
「今から行くぞ♪」  と、ホイホイ電話をかけておりました。^^

娘と名古屋パルコでお買い物♪
(付き人兼荷物持ち一名です。^^)

その後デパ地下でお総菜を吟味♪
時間は夕方7時を過ぎ。
お寿司もお刺身も値引きシールをバンバン貼ってくれました。
娘は穴子寿司。(200円引き)
夫と息子はマグロ。
私は顎が痛いので、柔らかいウニ!を買っちゃった。
これ、おじさんが半額シールを貼ってくれました。^^
何だか嬉しい、名古屋デパ地下7時過ぎです。


e0020214_0341962.jpg



押し売り(?)されたビールです。
届いた頃に禁酒・・・
折角ウニを買ったのに飲めません。(T_T)
何だか悔しいわ。


e0020214_049425.jpg



ケイタイのストラップが壊れました。
これは先日八ヶ岳で買ったもの。
木製のシュナウザーです。



e0020214_22314271.jpg



e0020214_22321321.jpg



ある方のブログで、野生の猿の話題が出ました。
これは3年前の写真です。
小猿が遊びに(?)来て、マメタロウと仲良くなりました。
半年後行方不明に・・・
元気にしてるかなぁ・・・
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-30 00:57 | ペット

娘からの手紙は・・・

木曜日。
いつものように買い物へ。
変わり映えのしない一日だった。

金曜日。
口腔外科へ。
ブロンソン先生。
片手で顎を押さえ、もう一方で口内の触診。

「いっひゃぁ・・・い!(痛いの意味。ーー;)」と言っても
「我慢して!ベロの力を抜きなさい!!」 って・・・

ベロの力を抜けって? どうするの??
ベ~~って前に出すのか、それとも奥へ引くのか・・・
「???」 って迷っているウチに診察終了。

「もう一週間様子を見ましょう。」 とのこと。
薬を変えて点滴も変更。
効いてくれることを祈るのみです。



e0020214_16302995.jpg


e0020214_16305517.jpg


火曜日に描いた絵手紙です。
ジャーマンアイリス。
横から見た方が描きやすかったです。
何だか紫のベロ(舌)みたいね。

届いた手紙は・・・
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-28 17:19 | 絵手紙

午後は思いっきり・・・

月曜日。
朝からリサイクルショップのお手伝い。
今日は年に一度の大掃除です。

行こうか止めとこうか・・・
明け方、まだ目も覚めやらぬベッドの中で思案橋。
随分迷ったけれど、重い腰を上げました。

それにしてもまぁ、そのゴミたるや凄まじい・・・
リサイクルショップと言っても、実際はごみ置き場に近い。
心無い人は、平気で玄関先にゴミを捨てていく。
古着も、ボロ同然の代物が持ち込まれます。

ゴミが有料化されてから、この傾向は悪化の一路を辿ります。
この日も、生ゴミと不燃物がゴッチャになった袋が放置!
玄関先は異臭が漂っておりました。
人の心も、このゴミみたいに腐っているのかなぁ・・・

「あ・・・来なきゃよかった・・・」
と思わず舌打ちするzuboraです。(-_-)

午後はもう、バタッと倒れたまま・・・
夕方まで思いっきり昼寝です。


e0020214_10423212.jpg


夕方マメタロウと遊びました。
庭を走り回るマメ・・・元気いっぱいです。^^

e0020214_1038198.jpg


ヤマボウシの花が満開です。
派手さは無いけれど、初夏らしい爽やかな花です。

スプレーがいっぱい♪
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-24 23:27 | ペット

夫の提案は・・・

木曜日。
午後イオンまで買い物へ。
喉のあたりが腫れて不快なので、何処へも行きたくない。
何もしたくない・・・
夫。午後は仕事が休み。
どうやら買い物へ行きたいそぶり。
そこで夫の提案は、

点滴してやるから買い物へ行こう! 
 
う・・・ん。
そりゃ点滴したら早く良くなるでしょうよ。
ブロンソン先生も、そうおっしゃってました。
でもなぁ・・・動機がね、なんだか不純・・・
(そうでもないか。ーー;)
そんな理由で3日間、朝夕点滴を打つことに。
これ、所要時間10分足らずのミニ点滴♪
「ウチで一番よく効くスーパー点滴!だそうです。
ホンマかいな?
zubora、夫の言葉をちょっと疑っています。^^;


金曜日。
朝夕点滴へ。検査技師のイソちゃん。
「気分が悪いと、何もしたくないでしょ?」
そうそう、当たり!何だか気力も萎えて何もしたくない・・・
お願いイソちゃん。
夫に聞こえるように、もっと大きな声で言って。^^;


土曜日。
少し腫れが引いてくる。
薬が効いてきたのでしょうね。^^
食欲は極めて旺盛!
お蕎麦など、チュルチュルと2人前も平らげてしまいました。
ビールを止めたから、御飯もお代わりする始末です。

夜。娘帰宅。
高校時代の教科書を取りに帰ったそうですが・・・
本当の目的は・・・


e0020214_1854976.jpg



日曜日はこんな所へ行ってきました。

続きはこちら。。。
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-21 00:19 | 風景

zuboraの王道は・・・

火曜日。
何をしていたのか・・・
昨日のことなのに思い出せない。
きっとダラダラ・ズルズルと、一日を過ごしたに違いない。

もったいない・・・でもまぁ良しとしましょうか。
自分に甘いのが zuboraの神髄♪
いわゆる王道ですよね?
えっ、違う?


e0020214_23252789.jpg



今年も咲きました。黒いオダマキです。
黄色のオダマキもあったけど、自然消滅したみたい。

そうそう。昨日は庭仕事や玄関の模様替えをしました。
玄関、埃だらけで汚かったので。^^;
玄関は、きれいにしないと運気が逃げるらしい。
ええっ、もう逃げてるって?
干支の置物もそろそろ片付けましょう。^^



e0020214_23361665.jpg



緑の実がかわいいスグリ(でしたっけ?)
買ったときの様に、たくさん実が付きません。

More
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-17 00:14 | ガーデニング

娘のヘンシンは。。。

日曜日。
しっかり朝寝する。
起床、10時半です。^^

午後、彦根まで買い物へ。
夫。パンを買い込もうとするのを却下!
暖かくなったから、どうしてもカビが心配。
老眼が進んだから、小さなカビは見落としそうでコワイ・・・
冷凍庫もすでに満杯です。

夕方娘に連絡する。
お友達と出かけている娘にメール♪
夕飯を誘うと

「食べる♪」

と一言即返信♪
久し振りに家族4人で外食です。^^



e0020214_15272516.jpg




e0020214_15455720.jpg




この日は母の日。 
プレゼント? とお思いでしょうが違います・・・(--)
約一ヶ月前に買った高級チョコレート。
「2週間くらいでお召し上がり下さいね。」 と店員さんに言われました。

実はこれ、お世話になった方への手土産でした。
でも、夫と相手の方の都合が合わなくて・・・
グズグズしているうちに、2週間はとっくに過ぎてしまいました。
賞味期限のシールは貼ってないようだけど・・・でもねぇ。
迷ったけど、自分で食べることにしました。

5千円のチョコレート!!!
貰ったら嬉しいけど、自分で買って食べるのは・・・何だかとっても

もったいない!

夕食の後、その知人のお宅に伺いました。
娘にも挨拶させ、やれやれです。

その後娘のアパートへ。
まるで 空き巣に入られたような部屋 に寄って来ました。

「三日前はきれいだった!!」

と言う娘を残して帰路に着きました。

占いは・・・
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-15 16:14 | 雑貨

サボテンが変身して。。。

水曜日。
休息日。
家事仕事が溜まっているけれど
取りあえず休息いたします。


木曜日。
『あゆみの家』 へ。
先日のバザーの反省会。
バザーで疲れ、反省会でまた疲れる・・・

お天気も突如大荒れ!
大粒の雨が降り出したかと思うと、
嵐のような風が吹き荒れ、バリバリと雷鳴が轟く!!
自然の神様、大暴れ。
神様も、ストレス溜まっているのかな?

外を眺めながら 『風神・雷神』 の絵を思い浮かべました。
風神、雷神と言えばあの遊園地の事故・・・
あれは本当に怖かったですね。




e0020214_14434729.jpg


今日のいただきもの。
↑こごみ(山菜です。)さっと茹でてマヨネーズ♪
思ったよりクセがなく美味しい。

↓は義兄さんが作ったスナップ(?)エンドウ。
これ、スナップorスナック・・・どっち?
時々分からなくなります。
昔祖母がバスのことを パス と言っていたのと同じかな。^^;

この日は焼肉を食べ過ぎた後なので、野菜中心にしました。
まぁ茹でたり炊いたりしただけですが・・・
夫&息子は、火曜日に作ったカレー。
タケノコや山菜より、残り物のカレーが良いそうです。^^;

金曜日は。。。
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-12 16:19 | 陶芸

連休明けは。。。

日曜日。
雨・・・
連休の最終日。
一日中、ゴロゴロ・ダラダラzubora生活を堪能する。


月曜日。
GW明けは名古屋へ。
個人的な用事を済ませ、ほっと一服。^^
帰りはJR高島屋で買い物♪
買い物と言っても自分の物じゃありません。
娘の入学祝いのお返しを吟味して来ました。

小さくて邪魔にならない物。
洒落ていて、送り主の趣味の良さを感じさせるもの・・・
う~~~ん、なかなか難しいものですねぇ。
商品券じゃ味気ないし・・・
散々迷って草臥れました。


火曜日。
お散歩ボランティア。
夏のように日差しがきつく、気温もグングン上昇!
紫外線が気になる季節到来ですね。



e0020214_1920424.jpg


公園で咲いていた 白つめ草
何だか子供の頃を思い出しました。


e0020214_19211058.jpg


大きく伸びたアボガドです。
2つめも育成中♪

夜。
町内の親睦会。
焼き肉屋さんへ出かけました。
先日の選挙の慰労会も兼ねています。

落選したYじいさん。
すっかり大人しくなって・・・何だか陰が薄い・・・
気落ちして、呆けないでね。(^^;)

今夜は無礼講ということで、ビールもたくさん飲んじゃいました。(*^_^*)
お肉もたくさん食べ、ビビンバも食べちゃった!
これじゃダイエットは無理ですね。
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-09 19:39 | 風景

男と女の買い物は・・・

土曜日。
娘の運転で彦根の たねや まで出かける。
車もなんとか駐めることが出来ました。
う~ん、確かに上達したわね。^^

お店の前は石畳のパーキング。
所々に木も植えてあり、お客さんが溢れています。

☆ここで今日の発見♪

私より、娘よりずぅ~~と下手くそな人を見つけました。^^
交通係のおじさんが、一所懸命指示するんだけどダメ・・・
何度も切り返し、ハンドルを切るんだけどもうパニック!!
最後におじさん自ら、窓から手を突っ込んでハンドルを戻しています!!

大勢の観衆が見守る中、遂に車がラインの中に収まりました。
パチパチパチ! と思わず拍手です。

私は隣の娘の車にぶつからないかとヒヤヒヤ。
無事に駐車できて一安心です。

「良かった。あなたの車にぶつかるかと思ったわ。」 と言うと
娘 「えっ?」 とビミョウな表情・・・

あらら、よく見るとそれは他人の車でした。
共通点は 赤い車 ということのみ。
zubora、とうとう目までいかれちゃったみたいです。(^^;)



e0020214_1922567.jpg


さて、これは夫の買い物。
ダイソンとやらの掃除機です。
先日イオンで見つけたのですが、オープン記念価格とやらで安い。
でも、私はいらないので却下!
ところが夫、家に帰っても諦めきれない様子。

「我が家には一台もまともな掃除機が無い!」 とのたまう次第です。

あなた、我が家に無いのはね、まともな掃除機じゃなくって

まともに掃除が出来る人ですよ。

自分で掃除をするという約束で(口約束です。)購入。
でも、どうしてこんな物が欲しいんだろう・・・
私にはようわからん。


e0020214_1981993.jpg


こちらは私の買い物です。
美容院で一年分の化粧品をまとめ買い。
4月だけ15%引きなので・・・
カード引き落としで買っちゃいました。^^;

夫・・・女の買い物はようわからん。
と思っているだろうね。
ヘチマ水でも塗っておけって??
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-06 19:39 | 雑貨

タヌキからバンビーノへ♪

木曜日。
夫。名古屋まで粽を買いに行く。
これはもう、我が家の恒例行事です。
道路が混むので午前中に出かけます。


e0020214_0273510.jpg


昨年とちょっと包装が変わりました。

e0020214_028277.jpg



夫。帰りに娘をお迎えに。♪
自分の車は駐車場に置き、娘の車で帰ってきました。
娘。バックも上手くなりました。(^^)/


午後、大垣市に新しく出来たイオンへ。
家族で買い物に出かけました。

「今夜何が食べたい?」 と尋ねると

「う・・・・ん、これとこれかな?」

と娘がチョイスした食品です。
わかります?
スーパーのお総菜・・・肉じゃがときんぴら。
海老フライにししゃもの唐揚げです。

私が作ったのは 冷や奴と白和え
riseさん、わかるよね?
あの生協の白和えです。(-_-)
折角帰ってきたのだから、腕をふるおうと思ったんだけど残念!


e0020214_0505534.jpg


一番喜んだのは。。。
[PR]
by mikikof3 | 2007-05-05 01:06 | ペット