カテゴリ:風景( 132 )

バリ島へ行って来ました。(*^_^*)

4月6日晴れ
桜満開 春爛漫でございます。
いまだに、お雛様を片付けそびれているzuboraでございます。(-_-)

さて、娘と二人バリ島へ行ってから半月、いやもっと過ぎちゃいました。
やっとこさ写真を整理致しました。

遅っ!って言われそうですね。(^^;)



e0020214_1518547.gif

3月14日。早朝家を出てセントレアへ。
6時過ぎの電車に乗ったのですが、通勤客が想像以上に多くてびっくり!
世間の方々は朝早くから頑張ってておられるのだと、密かに反省致しました。
お勤め、ご苦労様でございます。


e0020214_1525350.gif

シンガポールで乗り継いで、バリへ着いたのは夜。
ホテルは松明の明かり等でとってもエキゾチック♪
すっかり感動するzubora親子でございます。

お部屋には天蓋付きのお姫様ベッド♪ キャ~~♪♪♪ でございます。

e0020214_15305378.gif

朝起きたら、窓の外にこんな風景が広がっておりました。

あ・・・南の島に来たんだ。とちょっぴり実感が湧いてきました。
でも・・・何だか疲れてる?(T_T)

今回の旅ですが、何も予定を入れておりません。
リゾートホテルでのんびりと過ごす。

ちょっぴり観光して、スパに行ってマッサージ♪
あとショッピングもしたいかな。

海も行けたら良いし・・・そんな感じで来ちゃいました。
さて、どうなりますことやら。

e0020214_15394720.gif

ホテルのプライベートビーチに行ってみました。
高い崖を降りていきます。
行きはよいよい 帰りは・・・足が痙る。(^^;)

e0020214_15432334.gif

e0020214_15443245.gif

e0020214_15453799.gif

波が高いですね。
泳ぐのはちょっと怖かったので、オバサンの水遊び。
e0020214_15474739.gif

今回の旅には、母と妹の写真を持参しました。
(ハワイへ行ったときは忘れたの。ーー;)
砂浜に2匹のきれいな蝶が・・・
もしかして母と妹かな。(^^;)

おねぇちゃん。海はもうええから お土産買いに行こう!! って言っていそうですね。
[PR]
by mikikof3 | 2016-04-06 15:53 | 風景

大きなご褒美貰っちゃった。(^_^)v

11月7日曇り。
zuboraでございます。
すっかりご無沙汰しちゃいましたね。

暑い夏が終わり、残暑は何処へやら・・・

涼しい9月はあっという間に過ぎ去って・・・

10月は晴天が多かったような気が致します。

いろんなコトが億劫になりまして・・・
これも歳の所為でしょうか。:-)

さて11月。涼しいから寒い・・・の季節と相成りました。

zubora。ドッコイショ!と起き上がりましたわ。(*^_^*)





e0020214_18415686.gif


さてさて、zuboraですが・・・
10月に神様、仏様、ご先祖様(?)から大きなご褒美を頂きました。(*^_^*)

すがる夫と息子、犬2匹残して娘と海外旅行へ♪
夢の島ハワイ(古い言い回しですね。)へ行って来ました。

あ~極楽でしたよ。(*^_^*)

e0020214_18485690.gif


e0020214_18495347.gif


浮き世の憂さは、全て南の海に流しちゃいました。(*^_^*)

続く・・・
[PR]
by mikikof3 | 2015-11-07 18:56 | 風景

不思議な話?

4月22日晴れ♪
雨が止んで、良いお天気ですね。
春爛漫。気持ちの良い季節到来ですが・・・

実は

昨日・・・

父が転んで 手首骨折!!!

その時、偶然父を訪問しておりまして。
部屋は空っぽで、父はいない。
しばらく待ってたら職員さんが・・・

mikikoさぁ~~~ん、大変。お父様転びましたぁ!!!
 
と、けたたましく駆け込んでいらっしゃいました。

ありゃま、マズそう。:-)

父。孫がスニーカーをプレゼントしてくれたので、早速それを履いてお散歩へ。
そして、土手の石段で蹴躓いて転倒。

ぐにゃッと手首がひん曲がって、ぼんぼんに腫れています。(-_-)

あ・・・・ぁヤバ!いつかやるとは思っていたけれど・・・
今?って感じです。

zubora、明日から恒例のバザー準備が始まります。
四日間出ずっぱり!!!

それに昨日から腰の様子がちとおかしい。
ぎっくり腰の前兆マックスでございます。あ・・・いたたぁ。ーー。

病院ですっかり痴呆老人扱いの父。
痛いんだもん、多少の言動は勘弁してやってよ。って気分です。




さて、話は変わります。
先日書きかけた 不思議な出来事について書いてみますね。

あの日、平安神宮を散策してその後、ぶらぶら疎水べりを歩いておりました。
それから東大路に出て、北に向かって歩き始めました。
しばらく行くと熊野神社に出たので寄ってみました。

妹magomagoが入院したとき、見舞った帰りにここへお参りしました。
願いは通じなかったけれど、仕方ありません。
そこで妹のことを報告し、あちらの世界での安寧を祈りました。

それから急いでみやこメッセまで戻ったのですが・・・

平安神宮の前で、どこかで見た人を発見!
誰だかわからないけど、私 知ってる!!

相手の男の人も、仁王立ちで私を見ています。

いかつい スキンヘッドの男 黒塗りの車!!

「わっ~、おねえさん じゃないですか?!」


ん? お姐さん? オネエさん? お姉さんだよね?

びっくりしました。
スキンヘッドの男は妹magomago専属(?)のタクシードライバー♪
ゴマの獣医さん通いに貢献してくれた人です。
父を乗せ、実家まで何度か送ってくれたこともありました。

サービスエリアで一緒にご飯食べたり、ずいぶん親しくしていたドライバーさんです。
妹はラインも交換してました。(^_^;)

あ・・・涙が出そう。なんちゅう偶然なの?

Nタクシーさんは、平安神宮を観光しているお客サンの戻りを待っているところでした。
いつもは長岡京という街で仕事をしています。

こんな偶然があるんやろか・・・

Nタクシーさん曰く、

「magomagoさん。よう夢に出て来るんですわ。線香上げに来い!ってことかな?」

妹のことを思い出すと涙が出るそうです。
良いお客サンだったし、それ以上に気が合ってたんでしょうね。

「お位牌何処ですか?」 と聞かれ、父の所にあると答えました。


あ・・・
お位牌。
父。先祖供養とか関心が無いんです。
行くといつもお仏壇の扉が閉めてある。
手を合わせるなんて、非科学的!と思っているようです。

だからねぇ・・・
magoamgo 外へ出たいんだよ。
いつも扉を閉めて暗いお仏壇に閉じ込めているから・・・

だからねぇ・・・
転けたんだよ。骨折したんだよ。
って、言いすぎかな?(^_^;)

娘はね、 「まだ、タクシーに乗って 遊びに行きたいのかな?」 と笑っていました。

不思議な話?
ただの偶然でしょ。と言われればそれだけの話です。

でもねぇ・・・春の休日。観光客でごった返す京都で偶然再会。
やっぱり不思議だなぁ・・と思うzuboraでございます。


e0020214_12434.gif

e0020214_1245551.gif


平安神宮の枝垂れ桜と八重桜です。

e0020214_12173753.gif

zuboraんちの枝垂れ桜。
山小屋の庭で咲いてました。

e0020214_12193536.gif

ソーニャさん。これがコブシの花です。
花弁がピラピラと開いて咲いてますね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2015-04-22 12:29 | 風景

名残雪でしょうか・・・

3月11日雪
3月も半ばでございますが・・・
昨日から全国的に寒波襲来!!こちらも雪が降ってます。

名残雪って言うには、ちと重い雪でございます。


e0020214_1984643.gif


e0020214_1992866.gif


昨日は吹雪の中、郵便局へ行く。
久々にATMを使ったら、暗証番号が思い出せない。

何度かトライしたけれど、結局NG!窓口へ行くことになりました。
窓口で用紙を貰い、判子を押したら・・・
馴染みのおじさんが・・・

「mikikoさん。判子違うよ!」 って・・・

ん?どういうこと?

よくよく見れば、なんと父の判子じゃないですか。ーー;;;
判子って、みんな同じようなケースに入っているんだよね。

zubora、猛吹雪の中、鼻水垂らしながらお家へ帰りました。
あ・・情けない無いなぁ。
涙と鼻水が混じり合う、そんなお昼前でございました。

e0020214_1915582.gif


e0020214_19164148.gif


さて・・・
滅多にカップ麺など食べないzuboraですが、滋賀県のスーパーで発見♪
寒いお昼にはもってこい!でございました。(*^_^*)


さてさて、猫好きのお友達から イカナゴのくぎ煮を頂きました。
ままさん。ゴチソウサマでした。

e0020214_19194843.gif

[PR]
by mikikof3 | 2015-03-11 19:24 | 風景

2014 zuboraの夏休み♪

7月31日猛暑!
ちょっぴりご無沙汰しましたね。
週明けは過ごしやすかったのに・・・

暑さ、ぶり返しましたね。
あ・・・暑いぃ。(-"-) しんどい・・・動きたくなぁい。

zubora家。先週の木曜日から夏休み♪
今年も蓼科高原に行って参りました。

あ・・・命の洗濯しましたよ。(*^_^*)

取り敢えず、涼しげな写真からUPしますね。

e0020214_2333257.gif

八ヶ岳の夢宇谷へ行ってきました。
モビール(モービル?)がとっても涼しげでした。(*^_^*)

e0020214_2336546.gif

清流にはかわいい花が咲いてます。
名前は・・・ど忘れしました。(--〆)
(しばし沈黙。)

そうそう。思い出しました。梅花藻です。良かった。
e0020214_2356571.gif

e0020214_23381742.gif

白い花。

e0020214_23393274.gif

ホタルブクロ。

e0020214_23403023.gif

野生のベリー。
棘があって痛かった。(-"-)


e0020214_23515014.gif

毎年同じホテルに泊まります。
昨年からはマメタロウも一緒なので、林の中のコテージです。

虫嫌いの夫は殺虫剤持参!!!
虫大好き娘、大興奮の3日間でございました。(*^_^*)
詳細はまた後日。


さて。毎年同じ所へ出掛けるzubora一家でございます。

今年も 家族で 無事に 行けた!!!
これってとっても 有難いことですね。

当たり前のことが、実はとっても有難いこと。
つくづく感じるzuboraでございます。

感謝♪ だわね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2014-08-01 00:00 | 風景

春爛漫ですね。(*^。^*)

4月14日晴れ♪
4月も半ばですね。
春爛漫♪

ようやく冬眠から覚めつつあるzubora。
今日もまずまず元気です。(*^。^*)

あっ、マメタロウもお陰さまで元気にしております。
インシュリンが足りず、少しずつ体重が減っていたマメタロウ。
薬の量を増やしたら、体重も戻って来ました。
よかったね、マメタロウ。


e0020214_1856832.gif

zuboraんちの山小屋も春爛漫♪
枝垂れ桜が満開です。

うっかりしていると、「あらら・・・いつの間にか散っちゃった」 ということも多い枝垂れさん。

山小屋は、車で10分足らずの所にあるのですが・・・
最近は滅多に行かなくなりました。

e0020214_190038.gif

筍も出始めましたヨ。
今年はイノシシの被害が多いようで、あちこち穴ぼこだらけ!!!

人間サマが 猪の食べ残しを 頂いている!!! そんな感じかな。

まぁ仕方ない。
夜中のうちに集団で 、ドドドッーッ と食事に来るようです。
鉢合わせしないだけマシかな。(;一_一)


e0020214_1934941.gif

春らしいお弁当。
妹magomagoと実家へ行った時、電車の中で食べました。
さすが京都のお弁当。
きれいだわ。そして美味しい。(*^_^*)


e0020214_1954897.gif

こちらはガッツリ系の ステーキ弁当♪
ボリューム満点でお腹いっぱいになっちゃった。(*^。^*)


実家へ行ったり、爺の所へ通ったり結構小忙しいzuboraですが・・・
そろそろ恒例の バザー が始まります。

ジャム、クッキー、パウンドケーキ作り等々。
(勘弁して欲しいなぁ・・ )と心で呟きながらも渋々参加しております。

手伝いに行っては手際が悪いと叱られ・・・
上手にサボることもままならぬ。

どんくさいなぁ・・ と思いつつも、仕方ないと明らめてます。

いつまでたっても下っ端だけど、頑張るしかないのかな。
前向きな気持ちで やるっきゃないね。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2014-04-14 19:23 | 風景

いつの間にか 師走ですね。

12月9日晴れ♪

すっかりご無沙汰しちゃいました。
バタバタしてたら 師走も10日近く経ちました。


妹magomagoがブログに書いておりますが、母が急に逝ってしまいました。
老父が一人残され、magomagoと交代で実家通いしてます。

忙しい・・・・
正直なところ、悲しんでいる暇がございません。

家事等、なぁんにも出来ない父。
一人ぼっちで置いておくのは不安です。

昨夜も 「今日は 誰も 来なかった・・・」 と電話がありました。

淋しくって侘しいんだろうね。

これから寒くなるし・・・どうしましょう。

なんとも悩みが尽きないzubora&magomago姉妹でございます。(-_-メ)


e0020214_19183145.gif


e0020214_19201655.gif


e0020214_1921559.gif

zuboraんちの紅葉です。
12月のアタマあたりが一番きれいだったかな。

今はもうすっかり散ってしまいました。

あ・・・なんとも淋しいかぎりです。(T_T)
[PR]
by mikikof3 | 2013-12-09 19:25 | 風景

ヨコハマ 黄昏・・・(*^。^*)

9月23日 秋分の日♪
台風一過、気持ちのよい秋晴れが続きます。
日中こそ多少は暑さを感じるものの、やっぱり秋ですねぇ。
朝夕は嘘のように 涼しい。

暑さ寒さも 彼岸まで♪

やっとこさ、あの猛暑地獄から解放されました。(*^。^*)ホッ



さて先週の木曜日。妹magomago と横浜へ行ってきました。
magomagoが急に  「横浜へ行きたい♪」 と言いだして・・・

お泊まりはちょっと無理なので・・・
何ですかねぇ・・ほらあれ! 弾丸ツァー? って言うのかなぁ・・・

朝9時前の電車に乗り、11時過ぎに横浜着!!!
半日はゆっくり遊べるよね。(*^_^*)
実家へ行くより、ずっと早く着く。

e0020214_1030143.gif

そんなわけで、はい。横浜です。(*^_^*)

e0020214_1152625.gif


e0020214_1035428.gif


妹magomago 事前にガイドブックを買い込み下調べ。
zubora姉 数年前に横浜へ旅行済み。

と・・・お互いにある程度の予備知識ありと思い込む。

で・・・
新幹線降りたら どうしたらいいのか わからない!!! (;一_一)

あぁ・・バカにつける薬は ありませぬ。
なんとか地下鉄に乗り込んで着きました。一応。

あ・・・しんどかった。よう歩いたわ。
やっとこさ 赤レンガ倉庫に到着です。(^-^)


もうお腹ぺこぺこだけど・・・
あまり美味しそうなお店が見当たらない。

お土産屋さんのおじさんに聞いたら 「みなさん 中華街へ 行きますわ。」 とのこと。
先に中華街へ行けばよかったと、後悔先に立たず でございます。


e0020214_1045792.gif

それでもmagomagoの行きたかった赤レンガ倉庫と山下公園には辿り着いた。(*^_^*)
これが見たかったんだって。

e0020214_118534.gif



e0020214_104738100.gif

山下公園から中華街へ♪

「タクシーに乗りたい!!!」 とわがままな2人。

予備知識のないお馬鹿姉妹。
中華街まであと 190m!!!って書いてありました。

なぁんだ、歩けるじゃん。
タクシー乗ったら ぶっ飛ばされるところだったわ。(-_-;)

e0020214_10503997.gif

19日は 中秋の名月♪
まぁるいものを食べると運気UP!だそうです。
ここでお土産に月餅をゲット。(*^。^*)

お土産買いが趣味の妹magomago。
ここまでですでに、大きな紙袋3~4個抱えています。

「お姉ちゃんは お土産 なんで買わへんの?」 と聞かれてもねぇ・・・(^_^;)

zuboraなりに必要なお土産は買ったんだけどね。

ヘトヘトになった2人。
行き当たりばったりで中華屋さんに飛び込みました。
小さな庶民的なお店です。(^_^)

e0020214_11104024.gif

e0020214_11112174.gif

e0020214_1112166.gif

e0020214_11124424.gif

e0020214_11132625.gif

飲茶セットを注文しました。
グラスビールをお願いしたら・・・
 
「グラス ちっちゃいよ すぐなくなるよ!」 と片言日本語のおねぇさんがアドバイス。

ん?じゃ中ジョッキにしますか。これがねぇ、結果大正解でございました。(●^o^●)

帰り際、ちょいチャラのおにぃさんが・・・

「今 元町 バーゲンしてますヨ」 と教えてくれました。

訝るmagoamogにおにぃさん、紙袋を指さし・・・

「お客さん ショッピング 好きね。 」だって。(●^o^●)

わかりやすいよねぇ。
そんなこんなで、徒歩一分の元町に寄ってタイムアップ♪
黄昏る街を後にしました。

あ~楽しかった。
また行きたいねぇ。
[PR]
by mikikof3 | 2013-09-23 11:27 | 風景

まだまだ青い・・・

5月25日満月♪
日中は夏のような暑さですが、夜になると肌寒い。

今夜は満月♪
すこし雲がかかってるけど、きれいです。(*^_^*)



e0020214_024878.gif

自作の鉢に花を植えました。
e0020214_041486.gif

アマガエルも休憩中♪
e0020214_061923.gif

ラベンダーに・・・

e0020214_071099.gif

チョコレートコスモス♪

e0020214_083683.gif

まだまだ青いブルーベリー♪
e0020214_092484.gif

こちらは青くても摘み時です。

e0020214_0114259.gif

塩とお酒を入れて茹でた山椒の実♪
毎年冷凍にしますが、今年は新聞に出てたレシピを参考に作ってみました。


e0020214_0151712.gif

zuboraんちの山小屋♪
同じ町内にあります。
歩いて15分から20分くらいかな。
新緑の季節なので、山の空気が気持い良いです。(*^_^*)


e0020214_0164642.gif

筍も出てるし・・

e0020214_0174481.gif

白い花も満開♪

e0020214_0183352.gif

熊の爪痕!!! らしいです。(;一_一)





さて。ここからはzuboraの独り言。

ある親しい人の行動を諌めたら 逆ギレ!された(らしい。)

絶交だそうです。(;一_一)

私は間違ったことを言ったと思ってません。

その人が 我の信条に従い 信念を持って行動しているのなら それで良い。

私はもう 何も言わない。

誰も 何も 言わないよ。

怖いから・・・・

でもね、それって 裸の王様じゃない?




とまぁ昨夜はちょっと大人気なかったzuboraです。
いい歳をして...反省。(* ̄ー ̄)

何とか絶交は解消に。
喧嘩してる場合じゃなかったね。
[PR]
by mikikof3 | 2013-05-26 00:28 | 風景

春を待つ。(*^_^*)

1月29日晴れ♪

e0020214_2074958.gif

日の丸???



土曜日の夕方。
猛吹雪の中  娘が帰ってきた!!!


e0020214_2020731.gif

日曜日の朝。
うわぉ♪ 娘の車、しっかり雪に埋もれてる。(^^;)


e0020214_20212253.gif

夕方から降り出した雪は、あっという間にこんなに積もった。(-_-)


日曜日。初詣に行きたいという娘。
町内の氏神様にお参りし、その足で滋賀県の多賀大社へ♪

e0020214_20284492.gif


e0020214_20221717.gif

「上から雪が落ちてくる・・・」 とぐずる夫をなだめすかし・・・

e0020214_20234372.gif

お稲荷さんにもお参りしました。(^_^)

e0020214_20312382.gif

娘の引いた お神籤♪
はいはい。ええのが出ましたよ。(*^_^*)

娘。すこぶる上機嫌で帰って行きました。
春が少し近づいたかな?(#^_^#)



e0020214_20362180.gif

壇蜜が喜びそう?

e0020214_2038736.gif

娘がまともな食事をしていないようなので、ローストビーフを焼きました。
しっかり食べてお帰り。(^_-)
[PR]
by mikikof3 | 2013-01-29 20:18 | 風景