カテゴリ:懸賞( 15 )

果報は寝て待て♪

水曜日~火曜日。
あっという間に一週間過ぎました。
日中は残暑が厳しいけれど、朝夕はすっかり秋♪
風が爽やかで、昼寝をしていても心地良いですね。(*^_^*)

それでは、記憶の扉を開きましょうか。

e0020214_044832.gif


木曜日。(だったかな?)
親戚中で一番のお大尽、義姉さんからのプレゼント♪
お金持ちのこと、こちらではお大尽と言います。
お初の松茸♪ 産地は不明ですが嬉しいわ。(*^_^*)


e0020214_092249.gif



こちらはシルバー人材、Sさんのお土産♪
息子さんと釣りに行かれたそうですが・・・

釣りのお土産が干物???(^^;)
たくさん魚は釣れたそうですが、これはわざわざ買って下さったそうです。
Sさん、ごちそうさまでした。<(_ _)>


e0020214_013124.gif


カリスマズボラ主婦のケイコさんにいただきました。
お手製の新梅干し♪
今年は赤紫蘇が悪くって、色がきれいに漬からなかったそうです。

「あなたには、特別きれいな粒を選んだのよ。」 とのこと。
それはそれは、ありがとうございます。<(_ _)>

zuboraでも梅干し漬けるなんて凄い!!って言ったら
「梅畑があるから 仕方ないのよ。」 ですって♪



e0020214_0162920.gif


夏野菜もたくさん貰いました。
「夏野菜は食べ過ぎるとお腹壊すわよ。」  と有り難いアドバイスも頂戴したのですが・・・
案の定、オクラとゴーヤの食べ過ぎでお腹ピッピ。(-_-)
みなさん。夏野菜の食べ過ぎ 気をつけなはれや。


e0020214_019442.gif


松茸、魚、梅干し、野菜と来たら次はこれ♪
お米が当たりました。
息子が毎日食べ続けた 新潟三幸製菓のおかき♪
執念で当てたお米です。(*^_^*)

さて週明けは、日帰りで実家へ行って参りました。
東海道線から新幹線に乗り換えるのですが・・・
電車が5分遅れて米原へ到着!乗り継ぎ時間はたったの2分!!

久々に駅のホームを走りました。
階段も駆け上りましたよ。ハァ~~~~苦しい。ーー;;

息は切れるし、心臓はバクバク、汗が全身から吹き出す始末!
もう倒れるかと思っちゃった。(^^;)


e0020214_0263263.gif


妹が買ってくれてたお弁当♪
お腹の調子が悪いのも忘れて完食!!
さすが京都の料亭の味。美味しゅうございました。
欲を言えば、ビールが欲しかったワ。

さて、実家の母ですが・・・
妹だけ行くと思っていたので、私の顔を見たら

ぎょぎょぎょっ!!!

嬉しいと言うより、困惑・・・う~ん違うな。
2人示し合わせて来るときは お説教!と思うみたいです。(^^;)
母。一瞬顔が引きつったようでした。

でもまぁ、娘だからね。久しぶりに会うのに小言ばかりじゃありません。
女3人(父もおりますが・・・(^^;)) お喋りに花が咲きました。

そんなわけで・・・
火曜日は休息日。
早く寝たら良いのに、遅くまで起きてブログやってます。(^^;)オバカ?
 
[PR]
by mikikof3 | 2009-09-09 01:00 | 懸賞

一寸先は闇ぃ・・・(-_-)

木曜日~土曜日。
かわり映えしない日々。
取り敢えず、平穏な日々と言うことでしょうか・・・

平凡でも無事が何より。
有り難いことと感謝しなくっちゃね。(*^_^*)


e0020214_23114768.jpg



日曜日。
先週、営業を再開した 『マルアキ』 へ行ってきました。
結構お客さんが入っています。
あれれ? 若い店員さんの姿が見えません。
みんな、辞めちゃったのかな?

レジのおばちゃん。
以前のような威勢の良さは消滅・・・
下を向いて黙々とレジを打っています。

地獄を見たのかしら・・・・
人生一寸先は闇!!!
何が起こるかは 神のみぞ知る でございます。(-_-)

一寸先は闇と言えば・・・
あ・・・ぁ タイガース。
すっかり勝利の女神に見放されたようです。
人生何が起こっても不思議はないですね。

一筋の光は・・・
[PR]
by mikikof3 | 2008-09-21 23:31 | 懸賞

大雨になりました。

水曜日。
えっとぉ・・・休息日です。
家族を送り出したら、ごろりと横になってTV三昧♪
撮り溜めた録画を見ながら、いつしか夢の国へ・・・
巻き戻して見なくっちゃね。(^_^;)

そういえば今は亡き舅さん。
毎日時代劇のビデオを見ながら爆睡!!!
何度も何度も巻き戻し見てたっけ。

そのうち、ビデオデッキが壊れてしまった。
ビデオデッキを酷使しすぎ・・・と電気屋さんが呆れてたっけ。
黄門様も暴れん坊将軍も桜吹雪の金さんも、舅さんの良きお友達だった。
実家の父にも、良きお友達が見つかると良いんだけどなぁ。(*^_^*)


e0020214_184447100.jpg




e0020214_18492217.jpg


zuboraの好物♪
鯖の浜焼きと、鰯の『へしこ』 
実家の近くで買い求めました。

へしこは糠漬けで、とっても塩っ辛い!!
これ一匹でご飯5杯はイケます。塩分の取りすぎに注意です。(^_^;)

鯖はね、福井県の某ドライブインで売ってるけど、彦根の魚屋さんで買う方が美味♪
生姜醤油かポン酢で食べるのがお勧めです。



e0020214_1903658.jpg


こちらは無花果のコンポート♪
これも実家の近くのスーパーで購入。
色が悪いけれど、まぁまぁ美味しかったです。(^_^)v

亀田サンの応援♪
[PR]
by mikikof3 | 2008-08-30 19:48 | 懸賞

果報は寝て待て♪

水曜日。
美容院へ行く。
パーマの伸びきった ボサボサ頭は貧乏臭いし
時折輪ゴムで結わえた姿は、なんとも痛々しい・・・
そろそろ我慢の限界です。(-_-)

美容院は思いのほか空いており、いつの間にかお客は私だけ・・・

「あなたは運がいいわ。朝はとっても混んでたのよ。」 とセンセイは言うけれど

(ホンマかいな?) とついつい疑ってしまうzuboraです。

不景気だからねぇ・・・
お隣の名古屋は景気が良いのに、岐阜はなんだか元気がありません。

帰りに寄った高島屋。
いつの間にかお気に入りのブランドは消えている。
久しぶりのデパートだけど、何も買わずに帰路に着く。
あぁ・・・・なんだか物足りないわぁ。(T_T)



e0020214_2026617.jpg



花ニラ。
いつの間にかあちこちに自生しています。
紫の小さな花がかわいい♪



e0020214_202309.jpg


庭の水仙もそろそろ終わりです。

花より。。。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2008-04-17 19:46 | 懸賞

小春日和ですが・・・

金・土・日。
3連休で、娘が帰ってきました。
大喜びのマメタロウ。
「お散歩から帰ったら、お庭で遊んであげるね。」  と嬉しいお誘い。(*^_^*)

マメタロウは庭で放し飼い。
お散歩には行きません。
外に出るとね、まともに歩かない。
S字歩行のジグザグ歩き!
首輪が外れて全速力ダッシュ!! という事件(?)を何度も繰り返す。
今はもう、誰もお散歩へ連れて行ってくれません。(-_-)

「小春日和だから、ちょっとお散歩してくるね。」 と出かけた娘。
いつまで待っても帰って来ません。
何処へ行ってしまったんでしょう。
とうとう 日もドップリと暮れてしまいました。

おや?玄関にあるのは娘のスニーカー?
ありゃりゃ フリースの上着もあるわ。
おかしいなぁ・・・もしかして・・・ と娘の部屋を覗くと・・・

娘 ベッドで爆睡中!

お散歩に行く前に、眠ってしまったんですね。
かわいそうなマメタロウ。(T_T)
明日こそ遊んでね。


e0020214_18281035.jpg


e0020214_18294221.jpg


最近懸賞でゲットしたもの。
上はキョロちゃんスプーン♪ 森永のプリンで当てました。^^

下は麒麟ビールの詰め合わせ。
ビールが切れていたので嬉しい。(*^_^*)

e0020214_18325814.jpg


柚子ジャムを作りました。
さっと茹でて一晩水に晒します。
朝 刻んで火にかけたのですが お砂糖が足りない・・・
日中、電話三昧&お昼寝&TV♪
夕方、お砂糖が無いことを思い出し 近くのスーパーへダッシュ!です。(^^;)

さて娘。土曜日にインフルエンザのワクチン接種。
その後、タイヤ交換に出かけて行きました。
そろそろ冬タイヤが必要な季節です。

日曜日は、一緒にショッピング♪
夕食を 「そんなに食べて 大丈夫かいな?」 と言うほど食べまくり、
10時半頃 一人で帰って行きました。

12時過ぎに 「今着いた。」 と電話あり。
やれやれ ほっとしました。(*^_^*)
次に帰って来るのは年末かな?

マメタロウのお仕事は・・・
[PR]
by mikikof3 | 2007-11-27 19:17 | 懸賞

甘えているのか・・・

土曜日。
いつもと同じような一日でした。


日曜日。
夫と実家へ。
父。私と夫に一度ゆっくり聞いて欲しい話があるという。
「どんな話?」 と聞いても何だかはっきりしない。
何でもモヤモヤした胸の裡を、私に聞いて欲しいらしい。
愚痴でしょうかねぇ・・・

土曜日の夜、父から電話があったので、

「話があるんでしょ?明日聞きに行くわ。」 と言ったら

「話?何のこと?そんなこと言ったかなぁ・・・忘れたわ。」 と答える。

「じゃぁ悩み事は解決したんやね?」 と尋ねると

「何のことか、よう分からんわ ハッハッハッ・・・」 って あのぅ

もしかしてボケてるの?
それとも、ただすっとぼけているだけなの・・どっち?

どうやら娘達に余計な心配をかけないようにと、母に叱られたらしい。
最近の父の口癖は

「お母ちゃんに叱られた・・・」 です。

淋しいから甘えているのか
それとも認知症への扉が開かれようとしているのか・・・
いずれにしても、心配事がまた一つ増えました。


e0020214_0273439.gif


検査技師のイソちゃんの沖縄土産です。
何でもご主人が早期退職して、西表島へ移住されたとか・・・
いわゆる、マスオさん と呼ばれるご主人。
南の楽園に逃避(!)かな?
イソちゃんも諦めムードです。
彼も奥さんに甘えているのでしょうね。きっと。


月曜日。
火曜日。
休息日です。

水曜日。
冷蔵庫も空っぽになったので買い出しに。
彦根城の桜はまだ蕾です。

午後はお墓参り。
娘は自動車学校へ行ったので、息子と夫と3人で出かけました。



e0020214_0484557.gif



息子の趣味は懸賞応募。
今回はこんなのが当たりました。
[PR]
by mikikof3 | 2007-03-23 01:01 | 懸賞

二人のモデルさんは。。。

日曜日。
疲れたので今日は休息します。
一日中ゴロゴロと、床暖の上で過ごす。

さて、この数日間の人間模様を少しだけ。

臨終の場に、一番に駆け込んできたのは次男の妻。
元モデルさんでスタイルもいいけど、ちょっとケバイ。
ぼんやり立っている私をちらりと一瞥し、
ベッドに駆け寄り、やおら・・・
「おとうさ~ん、いやぁ~~!目を開けて!!!」 と泣き叫びました。

いやぁ・・・その迫真の演技(?)にびっくり!!!(@@)
意地悪言うみたいだけど、嘘っぽいんですね。
なんかこう、グッと胸を打つものがない。
「なんや芝居臭いなぁ・・・」 と小声で呟く夫。
久し振りに夫婦の意見が一致しました。^^;

喪主である義兄さんは優しい人。
でも、今回分かったことは・・・
優しさは優柔不断さと隣り合わせ と言うこと。

優しさ故に周囲に気を遣いすぎ、すっかりお疲れ模様。
95歳の父親の死に直面し、オロオロと放心状態。
喪主の挨拶の時も、感情が抑えられず思わず嗚咽・・・
本当に親思いで、優しい息子さんなのです。
誰かさんに、爪の垢でも煎じて飲ませたい。(^_^;)

「あなたもお母さんが亡くなったら泣くかも・・・」 と言ったら
夫。「俺は葬式で万歳三唱してもいい!」 と宣言しました。
この 罰当たりめ!
でも夫なら、本当にやりかねない・・・(T_T)



e0020214_1753084.jpg


庭の千両。もしかしたら万両?どっちだっけ?
お正月まで保つといいけど。

もう一人のモデルさんは・・・
[PR]
by mikikof3 | 2006-11-21 19:03 | 懸賞

獣医さんの呟きが・・・

木曜日。
何だかバタバタした一日だった。

午後、彦根まで買い物へ。
今度は忘れ物がないように、しっかり車内をチェックする。
(夫がです。^^;)

夕方、マメタロウ獣医さんへ行く。
狂犬病の注射とフィラリア予防の薬をもらう。
院内、ことの他混み合っている。
駐車場も車でギッシリ埋まっている・・・

朝のうちに獣医さんへ。。。と思ったが、洗濯、掃除等々
晴れ間を利用して、やらねばならぬ仕事が山積み・・・
はっと気が付くと、もうお昼。
明日はお天気が崩れそう・・・では今日の夕方獣医へ行こう。
そんな思考回路を持つ人々が、わんさと集まったと言う次第です。

散々待たされたマメタロウ、時間とともに怖れが増幅したようで、
診察台に上がったら、腰が半分抜けてしまった。

ところでマメタロウ、一年間で体重が1.5Kgも減ってしまった。
この冬の寒さは、外で暮らす犬にとって、かなり過酷であったらしい。

ごめんね、マメタロウ。
家中、みんな丸々太ったのに、お前だけ痩せていたのね。

「羨ましいなぁ、マメタロウ・・・・」 とボソッと呟く獣医さん。
彼も見る度に丸くなっています。^^;




困ったことにお菓子の詰め合わせが当たってしまいました。
ダイエットは・・・無理かもです^^;

e0020214_119393.jpg



ビールのおつまみに・・・
困るけど、何だか嬉しい。^^;

e0020214_11101837.jpg

[PR]
by mikikof3 | 2006-05-27 11:21 | 懸賞

果報は。。。

月曜日。
またまた雪が降っている・・・
今日の予報は曇りじゃないの?
牡丹雪なので、どうせ積もらないだろうと大胆予想。

寒いと動く気になれない。
掃除も片付けもパス・・・

年末の予定がどんどん延びていく。
郵便局も
銀行も
そうそう、農協の保険料も払っていなかったな。
高島屋のスカートも、取りに行かねば・・・
と、まぁいろいろ勘考するのだが、
床暖房のヌクヌクから抜け出せません。(^^;)




マメタロウとの日課。
ヌクヌクタイムです。

e0020214_18433228.jpg





『果報は寝て待て』 です。

e0020214_1847548.jpg





信州牛のすき焼きセット、当たりました。(^_^)v

e0020214_18324246.jpg

[PR]
by mikikof3 | 2005-12-27 18:40 | 懸賞

気分は意地悪ばあさん♪

火曜日。
今日は久し振りに晴れ間が覗く。
雪の量もガサッと減った模様。

娘も息子も夫も出かける。
やれやれである。

夕方岐阜へ。
今夜は、陶芸教室の忘年会。
駅まで長靴で行き、待合室でブーツに履き替える。
長靴はスーパーの袋に入れて、改札を出たところに置く。

間違えないように、マジックで大きく名前を書く。
都会人よ、真似できないでしょ?
(えっ、したくないって?)

さて、お楽しみの忘年会。
ビンゴゲームで賞品をゲット!
いつもは控え目の私も、ビールを飲んだ勢いで、
一番大きな袋を選ぶ。

舌切り雀の意地悪ばあさんの気分を満喫♪
賞品はブログで公開いたします。




ペアのコーヒーカップを頂きました♪

e0020214_0122329.jpg


e0020214_0105774.jpg



これはビールの懸賞でゲット♪

e0020214_0135114.jpg

[PR]
by mikikof3 | 2005-12-21 00:20 | 懸賞