カテゴリ:雑貨( 65 )

暦の上では 秋らしいですヨ。(*^_^*)

暑い暑いと毎日ぼやいていたら・・・
8月7日。立秋 だったそうですね。
暦の上では秋♪
そういえば気のせいかしら、朝夕少し涼しくなったような気がします。

さて先日お話しました無くしもの。憶えておいででしょうか?
お陰様で出て参りました。
で・・・
無くしモノは 何ですか?って話なんですが・・・

それは秘密の 黒革の手帳♪
ならぬ 黒い会計ノート でございます。

zuboraが会計を預かる某福祉作業所・保護者会の帳簿!
なんでこんなモノ無くしたの? って・・・・

それはzuboraにも分からない。ーー;
理解不能の摩訶不思議な出来事でございました。

(最悪来年の会計監査までに出てくれば良いか・・・)と腹を括ったところ出てきました。
それも以外とあっさりと。
ほんとはね、小躍りして喜んだのよ。
こんなん無くしたのバレたら、しばき倒されるよね。(^^;)

e0020214_0182870.gif



e0020214_0324465.gif


蓼科旅行のお土産♪
夢宇で買った箸置きです。
ウサギ(?)の耳みたいでしょ。(*^_^*)

e0020214_0345785.gif

e0020214_0353296.gif


池の周辺で、娘ぃが拾った流木♪
何に見えますか?

e0020214_0371144.gif


迷ったけれど買わなかったカエル!

e0020214_0374799.gif


去年の夏、迷いに迷ったけれど買わなかった酒器。
とっても心残りだった。ーー;
もし見つけたら今年こそゲットしよう!と意気込んで出かけたけれど・・・

在庫 無し!!!

縁が無い・・・・ってことかなぁ・・・ーー;?

へんてこりんな写真たちに目が慣れたなら・・・
次はこれ♪

虫嫌いは 堪忍してね。ーー;
[PR]
by mikikof3 | 2010-08-09 01:00 | 雑貨

記憶のパッチワークです。(*^_^*)

土曜日~水曜日。
ずぅ~っと休息日♪ のような日々。

水曜日。
雨です。
デジカメの整理をしながら、ぼんやりとした記憶を辿ってみました。

e0020214_14551984.gif

そうそう思い出しました。
11月1日(日)は、岐阜県垂井町の 垂井ピア のお手伝いに。(*^_^*)
ところが・・・午後から雨。ーー;
30日にボランティアで手作りしたケーキが売れ残りました。
200本近く作って、約50本が売れ残り。
仕方ないから4本ばかりお買い上げです。

自分たちで作って 自分たちで売って 自分たちで買う。ーー;
何だかタコが自分の足を食べているようなもんですね。ハァ~。

e0020214_1501324.gif

リンゴがたっぷり入ったパウンドケーキ♪
お味はとっても良いんですよ。(*^_^*)

そうだ!またまた思い出しました。
11月3日は名古屋の義姉さん達がやって来ました。
お天気も良かったので、みんなでお墓参り♪
ご先祖さんもお喜びかな。

e0020214_1521359.gif

こちらは magomago と行った寺町通りのケーキ屋さん。
e0020214_1552599.gif

お腹いっぱいだったので、ケーキはお持ち帰り。
確か びっくり ってネーミングだったと思うんだけど。
(zuboraの記憶が正しければですが・・・(^^;) )
栗がごろごろ入っていて、とっても美味しかった。(*^_^*)

e0020214_1581321.gif

e0020214_15244374.gif

寺町通りには、アジアンな雑貨屋さんや骨董品屋さんがたくさんあります。
面白そうなので、数軒覗いてみました。
e0020214_1510825.gif

ウロウロしてたら、あっという間に日が暮れました。
行灯のようなライトに灯がともります。
e0020214_151256.gif

購入したのはアジアの布。
パッチワークです。
これをどうするの?って?
zubora家。実はリビングとキッチン(ダイニング)の間仕切りがありません。
つまりぃ・・・
どちらも散らかっていて、雑然として見るも無惨な有り様。ーー;
ならば、せめて目隠しなんぞしてキッチンだけでも隠そうかと・・・
カーテンレールは付けて貰ったので、お手製カーテンを付けようかと思案中でございます。
出来るかどうかは、かなり怪しいけれど、頑張ってみようかな。(*^_^*)ムリ?

さて記憶の方も、何とかパッチワークのように繋がりました。


e0020214_15174294.gif

オマケです。
群馬のお土産に戴いたラスク♪
私知らなかったけれど、巷では流行っているそうですね。
「えっ これ有名なのに知らんの!!!」 と叱られました。(-_-)
みなさん、ご存じでしたか?
[PR]
by mikikof3 | 2009-11-11 15:45 | 雑貨

悪女では無いけれど・・・--;

月曜日~水曜日。
週明け、何だかとっても涼しくなりました。
朝夕はもう寒いくらい。
エアコンの出番が、グゥ~ンと減りました。(^^)

e0020214_22402570.gif


e0020214_22442431.gif


zuboraが選んだ大阪土産。
 悪女の豆腐ケーキ♪
大阪人が考える悪女の条件。
ふむふむ勉強になりますね。
でもまぁ、今更遅いような気もしますが・・・--;


e0020214_22422185.gif


食い倒れ太郎プリン♪ 美味しかったそうです。(^^)

e0020214_224373.gif


久しぶりにいただいた 伊勢名物赤福餅
Tママさん。ご馳走様でした。

悪女(?)のブラウス♪
[PR]
by mikikof3 | 2009-08-26 23:14 | 雑貨

お花がいっぱい♪

木曜日。
何故でしょう。
またまた梅雨のようなお天気に逆戻り。
農協まで歩いて出かけたら、土砂降りの雨に襲われる。
傘を持ってはいたものの、ずぶ濡れ一歩手前です。ーー;クヤシイ。

さて、この夏zuboraが買った物♪
ちょっぴり自慢しちゃおうかな?(*^_^*)


e0020214_2093094.gif


八ヶ岳アウトレットモールで見つけたカゴバッグ♪
もう少し地味(シック?)な色合いの物もあったけど、夏だもんネ。
一番可愛いピンクのお花付きをチョイス♪
気持ちだけは、いくつになっても乙女です。(*^_^*)


e0020214_2012813.gif

こちらは派手な老眼鏡。
東急ハンズで見つけました。(*^_^*)

これを購入したのは、少し事情があります。
実はある会合で、携帯用シニアグラスを紛失。(-_-)
とうとう戻ってきませんでした。

で・・・
これなら絶対に間違えっこない!と確信したわけです。
派手だけど可愛いでしょ?
今日陶芸教室で 「良くお似合いよ♪」 と褒めて頂きました。
それは本心と、快く受け止めておくことに致します。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-08-07 20:28 | 雑貨

夏休みが終わりました。

木曜日~日曜日。
夏休み♪
蓼科高原へ行ってきました。


e0020214_037366.gif



お天気はすっきりしませんが それでもマズマズの旅行でした。
取り敢えず写真を一枚UPします。

八ヶ岳山麓で発見された 縄文時代の土偶です。
仮面をかぶった 妊婦さん♪
って、パンフレットに書いてあったけど・・・
ふむ・・・それってどんな設定?
[PR]
by mikikof3 | 2009-07-28 00:47 | 雑貨

インフルエンザ 到来?ーー;

月曜日~木曜日。
寒いぃ~~! なんて言ってたら急に暑くなりました。
お天気の神様。
天の邪鬼だよね。(T_T)

水曜日。
気温はなんと30℃超え!!!
でも、湿気が少ないから過ごしやすい。
いよいよ初夏の到来ですね。


ジャァ~~~ン。
私は誰ぁれ?


e0020214_22362190.gif



気温が25℃を超えたのでゴーヤの種まき♪
こんなかわいい栽培キットを買いました。
一晩水に浸けて、ハサミで端っこを少しだけ切りました。
これで発芽しやすくなったはず!


e0020214_2238131.gif




e0020214_22382969.gif


息子が通う福祉施設 あゆみの家 毎年恒例バザーの準備が始まりました。
火曜日は朝からジャム作り。
zuboraにとってため息の出る季節がやって来ました。
ハァ~~~~。気が重い。ーー;
これは献品整理で見つけたカップ♪
30円でゲットです。(^_^)v

e0020214_22552062.gif


庭は今ラベンダーが盛りです。
こちらは確か フレンチラベンダー♪
風に揺られて心地よさそう。(*^_^*)

木曜日。
午後買い物へ。
彦根のショッピングセンターへ行ってきました。
気のせいでしょうか・・
何だか人が少ないような・・・ーー;

マスクも消毒液も完売御礼♪
そこで取り出したるは 引き出しの中で眠っていた 花粉症用マスク!

効果は限りなくゼロに近いけれど、取り敢えず着用!!
正に ダテメガネ ならぬ ダテマスク (^_^;)
気休めってわかっているけど、流行に乗っかってみました。
[PR]
by mikikof3 | 2009-05-21 23:14 | 雑貨

八ヶ岳パート②(*^_^*)

月曜日。
火曜日。飛ばします。

さて水曜日。
4月29日は何の日でしたっけ?
そう遠くない昔は 天皇誕生日でした。

今は・・・
昭和の日?みどりの日?
カレンダーがすでに5月になっているので ようわからん。ーー;

さてさてGWなのに、何故かヒマを持て余すzubora。
連日投稿いたします。

日曜日。大好きなスポット 夢宇谷 へも寄ってきました。
去年夏の様子はこちらから。(*^_^*)


e0020214_13375725.gif



e0020214_12553391.gif



e0020214_1256434.gif


こんなコや・・・


e0020214_125629100.gif


こんなコも。


e0020214_1257526.gif


こんなコもいました。


e0020214_12573472.gif


 
このコは・・・
昨年の夏にも出会ったネコちゃん。
見た目より愛想が良いのよ。(*^_^*)


e0020214_12575476.gif



こちらのコは・・・
久しぶりに登場するのは マメタロウ。さっぱりしたの、わかりますか?
冬のように寒いのに サマーカット!!!
オマケに苦手なオトウサンに捕まってます。
お気の毒ね、マメタロウ。(T_T)
[PR]
by mikikof3 | 2009-04-29 13:17 | 雑貨

脳味噌 若返りました。(*^_^*)

金~火曜日。
何だかパタパタしてます。
法務局なんて所へ行ったり・・・
ネットで住所を確認して、ナビで検索したのに迷子・・・

「目的地 周辺です。♪」 なんて嘘ばっかりじゃん。

一方通行の 目的地周辺 を3度もグルグル回りました。
もう泣きそう・・・ーー;


日曜日はこんな講演会へ行ってきました。
岐阜県保険医協会 記念講演

「脳は刺激で若返る」 米山君弘氏

e0020214_064685.gif


TVで時々お見かけするドクターです。
なかなか恰幅があってかっこ良かったですよ。

あ・・・でも、写真がイマイチですね。
何分夫が撮ったので。ーー;

「このカメラ、どうやって撮るんや?」 と聞くので

「シャッターを押すだけ!」  と答えましたが・・・
夫よ。へたくそやなぁ。(^^;)

ミーハーなzubora。2ショットの写真も撮らせていただきました。
とってもきれいに撮れたのですが・・・
恥ずかしいので公開はパスします。(-_-)

約一時間半、楽しいお話を聞かせて頂きました。
が・・・何分かなり錆び付いたマイ脳みそ。
2日たったら、話の核心部分をほとんど忘れてしまいました。
つまりぃ・・・前向きに生きると脳みそも身体も若返る♪ と言うことのようです。
大雑把すぎました?

e0020214_0172444.gif


作家でも有名な米山先生。
会場でこんな本を買い求めました。
キャッチコピーが良いですねぇ。
しっかりサインもいただきましたよ。(^_^)v

火曜日。
娘ぃが突然帰ってきました。
体調はイマイチと言ってますが・・・
しっかり夕ご飯も食べてベッドに潜り込みました。
きっと明日はお昼過ぎまで爆睡するんだろうな。(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-25 00:42 | 雑貨

こんなん 出てきました。(^_^;)

日曜日~水曜日。
暖かいような寒いような日が続きます。

さて水曜日。
忌も明けたので多賀大社へ行ってきました。

仏さんから神さんへチェンジ!(*^_^*)

建国記念日だったので、神社は結構賑わっていました。
この日は私の車のお祓いを受けることに。
還暦のお祓いを受けてる人もチラホラ・・・

夫も今年還暦♪
厄払いが必要かしらね。(^_^;)

e0020214_18574395.gif



 
さてさて娘ですが・・・
年度末の試験で忙しい模様。
お参りに来れない娘に代わってお神籤を引いてみました。
はい。女子大生の気分です。(^^)/
で・・・
こんなん出ました。

    春風の  吹けば  おのづと  山かげの
    
    梅も桜も  花はさくなり


あ~~。いいですねぇ。大吉♪ (*^_^*)
もうちょい頑張れば 春が来るよ。


e0020214_18363356.gif



こちらは知人からのプレゼント♪
国府宮の裸祭りに参加した方が、夫を気遣って届けてくださいました。
ありがとう。
お気持ちがとっても嬉しい。
でも、これって まさかフンドシの切れ端じゃないですよね?
こんなこと言ったら罰が当たるかも。(^_^;)


こんなんも出ました。


e0020214_18422127.gif



 
瓢箪から駒じゃなくって ポシェットからゆで卵!
火曜日の朝出かけた喫茶店♪
コーヒーを頼むとサンドイッチとゆで卵が付いてくる。

ゆで卵は喉につかえそうなのでお持ち帰り。
そのまんま、すっかり忘れてしまいました。
って・・・一昨日のことなのに。
これってかなりマズイかも。ーー;;
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-12 19:02 | 雑貨

捜し物は何ですか?(^_^;)

火曜日~土曜日。
あ・・・ぁ なんだか日にちの感覚が疎くなってます。
日記とは名ばかりですね。

さて2月4日は立春♪
暦の上ではすっかり春となりました。
風は冷たいけれど、日差しは春めいてきましたね。(*^_^*)


e0020214_1813465.gif


年末に頂いたお菓子発見!
賞味期限が長かったのでしまい込む羽目に。
賞味期限を明記したシールは紛失・・・
記憶は曖昧・・・
でも、まだイケル♪ と思います。多分・・・--;

e0020214_1814387.gif


ふっくら美味しそう♪
うんうん。イケますよ。お腹も大丈夫です。(^_^)v

e0020214_18172451.gif


こちらは何でしょう?
答えは後ほど。

水曜日。
木曜日。
姑さんの部屋の片付けを。
いろいろと面倒な手続きがあるんですね。
某お役所へ行った後ですが・・・・

MY印鑑紛失!!!

無くしたのは役所の駐車場か帰りに寄ったスーパー。
運が良ければ車の中です。

で・・・車の中をガサゴソ探したら、出てきました。
シートベルトの付け根(?)のところで発見!
はぁ~~やれやれです。
オマケに、無くしたことすら気が付かなかった老眼鏡もみっけ!(^_^;)

次は・・・夫の銀行印と郵便局の通帳!!
これもね、どうやら神隠しに遭ったようで・・・

ガサゴソ、zuboraが毎日転がってる半径2メートル以内をくまなく捜索。
はいはい。出てきましたよ。(*^_^*)

郵便局の通帳は、陶芸用バッグの中!
銀行印は、夏用トートバッグのポケットの中!!
どうしてこんな所に隠れているんでしょうね。不思議だわ。

自分の思考回路がようわかりません。ーー;

で・・・「この写真は何?」 って思われた方。
これはね、リビングのクッションの中に隠した 生活費 であります。
近所に空き巣が入ったので用心のため隠したんだけど・・・
自分で忘れたら どうしようもないですね。

そんなこんなで今週は雑用に追われる始末。
これじゃぁ実家の80過ぎた父のこと、「呆けてる!」 と笑えません。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-07 18:51 | 雑貨