カテゴリ:ペット( 131 )

夏休みだワン♪

8月20日雨のち曇り

お盆が過ぎて、大雨降ってちょっぴり涼しくなりました。

蒸し暑いけれど、贅沢言ったらバチが当たりそう。


と・・・
すみません。
ここから3日経ちまして。

本日
8月23日。晴れ♪

今朝は涼しい風が吹き抜けます。
もしかして、秋風?

日中陽射しがあると流石に暑いです。
でもね、朝夕はもう秋♪(*^_^*)

身も心もほっと一息つきました。


さて。
一ヶ月前ですが・・・
zuboraんちの夏休み。

毎年恒例の蓼科旅行。
今年はクロも参加しましたよ。


e0020214_13583133.gif

e0020214_1402629.gif

みんながかまってくれてご機嫌のクロ♪
夜は厚かましくも、zuboraのベッドでお休みなさいです。

が・・・
嬉しいのか夜中、明け方とガバッと起きて大はしゃぎ!!
zubora&娘ぃは折角の夏休みなのに寝不足でございます。

e0020214_142138.gif

マメタロウもクロの勢いに押され気味。
こちらも飼い主同様お疲れのようです。(-_-)

勘弁してくれよう・・・と言ってるみたいなマメタロウでございます。
[PR]
by mikikof3 | 2015-08-20 14:03 | ペット

梅雨ですね。(-_-)

6月16日曇り。
梅雨に突入ですね。
むっちゃ暑い日もあれば、肌寒い日もありで、体調管理に一苦労でございます。

zubora、ブツブツ文句垂れながらも元気です。
お陰様で2ワンコも元気ですよ。(^_^)v


e0020214_17452196.gif

甘えん坊のマメタロウ。
糖尿病を抱えておりますが、体調はマズマズ。
インシュリンを打っている所為でしょうか・・・食欲旺盛でございます。

e0020214_17481970.gif

お気に入りのクッションの上で毎日お昼寝してます。
これ、もとは夫のクッションでしたが、今は夫が使うと横でじぃ~~っと見つめています。

目は見えないんだけど・・・そばに黙って立ってます。
その気配に夫、渋々席を譲っております。ーー;

e0020214_17522033.gif

髪(?)が乱れているクロ♪
やっと1歳になりました。
写真が・・・以前UPしたものですね。(^^;)スミマセン。

クロ。ヤンチャ盛りで庭中を走り回っています。
還暦を迎えるご主人様はへとへと。

クロ。何故か夫の靴下が大好き!!!
特に着用済みの臭いのがお気に入り。
ヘンタイワンコかな?(^^;)

e0020214_1758569.gif

お散歩の途中見つけたキノコ♪
毒キノコかな?
[PR]
by mikikof3 | 2015-06-16 18:01 | ペット

娘のペット?(;一_一)

8月26日。
鬱陶しいお天気が続きます。
まるで梅雨のよう・・・・

各地を襲う凄まじい豪雨・・・
怖いですねぇ。

豪雨が、何処を襲うのか・・・わからない・・・
明日は我が身の怖ろしさです。

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


e0020214_2021283.gif

クロちゃん。
少し大きくなりました。
マメタロウと一緒の時は、段ボールに入れられてます。
でもね、もう飛び出しそうな勢いです。

e0020214_2043829.gif


e0020214_205086.gif


マメタロウが困惑するので、お父さんがクロちゃん係!!
でもね、クロは不満です。

マメとお母さんと 遊びたい♪ が本音のようです。(*^。^*)


さて、夏も終わりのようですね。
8月は、あまり夏らしくなかった様な気がします。

一体何日晴れたんだろう・・・
夕方からは、虫の音が聞こえるようになりました。


虫と言えば・・・
ウチの虫姫さま。
「虫は大丈夫♪」 と言う方のみ。Moreでご覧下さいね。(*^。^*)

虫嫌いは 開かないで。--;
[PR]
by mikikof3 | 2014-08-26 20:41 | ペット

家族が増えました。(*^。^*)

8月14日
台風一過、青空が広がる♪
とはいかず、どんよりと、梅雨のような曇り空が広がっています。

あ・・・空が 重い・・・
雨・・・もういらんわ。(-"-)

さてお盆です。
13日にはお墓参り、ご先祖様ご帰宅のようですが・・・

「うっ、きっ 汚い・・・(;一_一) 何やっとる!!」

そんなご先祖様の叱責が聞こえそう。
霊感なくても、聞こえそうでございます。

zubora。言い訳いたします。
実は・・・

こんな・・・

新人?登場で ございます。(*^_^*)

e0020214_18551835.gif


e0020214_1856128.gif


新しい家族です。M.シュナウザーの赤ちゃん♪

クロちゃん です。 宜しくね。

クロちゃん。夫の甥っ子が連れてきました。
甥っ子の愛犬が妊娠中、どうやらたくさん生まれそうなので・・

「一匹 いらん?」 と聞かれたのですが・・・

その頃は忙しく、とんでもないわ!!とお断り。

じぶんの年齢を考えると、簡単に子犬を飼うわけにいきません。
だって、子犬が15歳になったら、zuboraは幾つよ?(@_@;)コワイ

ところがクロちゃん、ドタキャンに遭いまして・・・

甥っ子とお嫁さん。 「顔を見せに 行くね♪」 とやって来て、

「取り敢えず お試しと言うことで。無理だったら迎えに来るわ。」 と置いて帰りました。

彼ら、用意周到!フードに食器、ペットシート等々フルセット持参でしたわ。

そんなわけで、クロちゃん。うちの子になりました。

「1番おっとりした子 持ってきた♪」 と言ったけど、かなりのやんちゃです。

マメタロウ。おろおろと逃げ惑う毎日でございます。

(すまん。マメタロウ、慣れてくれ!!)と、ただ祈るだけのzuboraです。


生前magomagoが 「もう一度 犬を飼いたいなぁ・・・」 と呟きました。

zubora、何も言えんかった・・・(T_T)
無理に決まってるし・・・でも言えない。

今ごろ 「お姉ちゃん あんた ずるいわ!」 と怒ってるかな?

それとも妹とゴマが、縁を結んでくれたのかしら。
兎にも角にも急に忙しくなったzuboraです。

ん?可愛いから 許す?(*^。^*)
[PR]
by mikikof3 | 2014-08-14 19:27 | ペット

最近ビビった話。(-"-)

5月1日。晴れ♪
5月に入りました。
GWですね。
zubora、予定は全く無し!でございます。(-"-)

e0020214_11453833.gif


e0020214_11462389.gif

zuboraの庭では牡丹が満開でございました。
が・・
一昨日(だっけ?)の雨風で、なんとも情けない姿と相成りました。

花の命は 短くて・・・

花も人生も、美しく咲き誇る一瞬一瞬を大事にしましょうね。(*^_^*)



e0020214_11501371.gif

さて 恒例のバザー も終わりました。
やれやれと、一息ついたところでございます。(^_^)

こちらは手作りマーマレード♪
イチゴジャムも作りましたよ。(^_^)

この他 パウンドケーキも約500本焼きました。
e0020214_11544949.gif

e0020214_11553844.gif

こちらは リンゴケーキと抹茶マーブル♪

さて。
バザー終了後。ケーキを家に持ち帰ったzuboraですが・・・
連日のお手伝いですっかり草臥れて、ついウトウトと居眠りをしてしまいました。

その隙を見逃さなかったのは、マメタロウ。

こっそり チョコマーブル1本 喰っちまったぁ。(@_@;)

犬にチョコレートはマズイ!!!
オマケにマメタロウは 糖尿病 でございます。

泡吹いてぶっ倒れるんじゃないかと、マジで心配いたしましたわ。

お陰さまでマメタロウ。
黒い 巨大ウ●コ をしただけで無事でございました。

あ・・・マメタロウ。心配させないで。
zubora、本気でビビったわ。(;一_一)

e0020214_128564.gif


親の心 子知らず のマメタロウ。
夫が購入したビーズクッションの上でお昼寝中♪

これ・・・2つも購入した夫ですが・・・
狭い部屋がますます狭くなって、足の踏みどころが無くなってしまった。
何考えてるんだろうね。(-"-)

オマケ♪
e0020214_12134547.gif

消費税UP前に買った タコベルト♪
ほぼ衝動買いでございますぅ。(^_^;)
[PR]
by mikikof3 | 2014-05-01 12:16 | ペット

新年の誓いです。(;一_一)

1月13日旗日♪
今日は何の日?と聞いたら 成人の日 なんですね。

年末年始から、疲れが溜まりっぱなしのzuboraです。
父。そろそろ送って行こうかな?

父もなぁんもすることが無く、ストレスが溜まってきた模様。
帰りたいんだろうなぁ・・・

実家で、一人で、大丈夫か?

かなり怪しい話ではありますが、まぁ仕方ないかな。(;一_一)
なんとかなるでしょう。
多分。
きっと。

e0020214_16425841.gif

お母さんがイライラしてる・・・
慰めのつもりでしょうか・・・
ごろりと横になると、さっとお腹の上に乗りました。

人間ベッド!! お腹の上で、リラックスするマメタロウでございます。(-_-メ)

こら!厚かましい。お降りろよ こら!!(-"-)

e0020214_16461416.gif


今年初当選です。
2千円分のギフトカードと、5百円分のカードが当たりました。
はがき代くらいは出たかな。(*^。^*)


さてzuboraですが。
お陰さまで腰痛は治りました。

ところが・・・
どっこい・・・

何十年振りかの 便秘 に悩まされ中でござります。(-_-;)

これ、いままでバカにしてたけど、苦しいねぇ・・・
産みの苦しみ・・・

壁との戦い・・・

どうして出てこない・・・

なにゆえ腸内にへばりつくのか・・・

執着なのか・・・

未練なのか・・・

怖くないから 勇気を出して 出てきなさい。

清らかな水の流れが お前を待っている。

等々 トイレで一人呟くzuboraです。

あ・・・くるちい。神様助けて。

父との葛藤が、う○ちとの戦いにオーバーラップしている!!!

新年早々なんとも情けないzuboraでございます。

あ・・・下剤には 頼らないぞ。

ウン命は 必ず自分自身で 切り開いて 見せる。

zubora。新年の誓いでございます。(;一_一)
[PR]
by mikikof3 | 2014-01-13 17:09 | ペット

zuboraんちの夏休み。(*^。^*)

7月31日雨。
すっかりご無沙汰してしまいました。
あらら・・・もう月末ですね。

早いなぁ・・
明後日(正確には明日)からもう8月だよ。

さて、先週末のzuboraんちは、夏休み。
家族そろって蓼科へ行ってきました。

お天気はね、まずまず。
雨に降られず良かったわ。(*^_^*)


お泊まりは 蓼科東急ホテル飽きもせず毎年通っています。


今回は林の中のコテージに泊まりました。
夫はね、コテージ乗り気じゃなかったんだけど・・・

虫が入ってくるとか、湿気ってそうとか・・

e0020214_029342.gif



でも今回は仕方ない。

だって・・

こんなヤツがお伴なんだもん。


e0020214_0251975.gif

e0020214_026374.gif

きび団子が貰えるからついて来たのでありません。
あくまで人間どもの都合でございます。




e0020214_0331115.gif

敷地内のせせらぎには 梅花藻 が咲いてます。
20数年通っているのに・・・気がつかなかったなぁ。(^_^;)
清流の証拠ですね。かわいい。


e0020214_0362373.gif

怪しいキノコもいろいろ生えてます。

e0020214_0374765.gif


e0020214_0485655.gif

金曜日には娘と小姑が参戦♪
マメタロウを連れて、八ヶ岳のふもとで遊びました。

ロングドライブで不安が募りまくったマメタロウでしたが・・・

e0020214_0405533.gif

夜はコテン!!
3日目の夜、人間どもはベッドで寝ていることに気がついた。
さっそくよじ登って足元で就寝でございます。

   あ~~~気持ええ。(●^o^●)

明け方、ベッドから転げ落ちたマメタロウ。
決してzuboraが蹴飛ばしたんじゃないですよ。


続く・・・
[PR]
by mikikof3 | 2013-07-30 00:55 | ペット

かわいそうだけど・・・(T_T)

7月15日曇り
あっという間に梅雨が明け、いきなりの猛暑地獄。(-_-メ)
みなさん、お元気でしょうか?

外に出ると、足元からゆらゆらと陽炎が立ち上り、
一歩足を踏み出せば、みるみるうちに汗が吹き出す。
足はもう、酔っ払いみたいに、よたよたと千鳥足。(-"-)

 「梅雨明け10日は暑い!」 は夫の口癖。
毎年同じコトいってます。



さて、土曜日曜と夕立が降り、ずいぶん涼しくなりました。
今朝も雨が降ったお陰で、エアコン入れずに過ごしています。(*^_^*)

28,9度なら涼しいと感じてしまう。
このまま、猛暑には戻らないでほしい。
ん?甘いかな?(^_^;)



e0020214_1655968.gif

暑いときはこれ うなぎ弁当♪
今年はずいぶん値上がりしているようですね。

近所のうなぎ屋さん。値段はそのまま(らしい)だけど、ご飯が不味くなった!と評判です。

お米の質を落としたのかしら・・・

一度良くない噂がたつと、お客は引きますね。(-_-メ)
大丈夫かなぁ…・

スーパーでも国産のうなぎはお高い!
店頭でずいぶん迷って、結局中国産のウナギを買った!という知人。

中国うなぎは 不味かった・・・(-"-) ですと。


e0020214_16595237.gif

夫不在の日、舞茸を入れて釜めしを炊いた。
舞茸が内臓脂肪を改善する♪ とTVで放映した直後、店頭から舞茸が消えました。
そして今、普通にお店に置いてある。
みんな、もう忘れちゃったのかな?(^_^;)


e0020214_17441.gif

沖縄土産のラー油♪
具志堅用高だって並ばないと買えないらしいラー油。

名古屋の某高級スーパーで籠盛り!!!
あ・・・JR高島屋の地下でもたくさん並んでいました。

現地では、販売元の食堂で食事しないと買えない!と聞いたのですが・・・
どうなってるんでしょうね。(-_-メ)


e0020214_1755780.gif

ビールもいただいた。
どうもごちそうさまでした。<(_ _)>



e0020214_17104299.gif

さてマメタロウですが・・・
体重減も落ち着き、機嫌良く過ごしていたのですが・・・

少し前から瞳が白く濁りだし、白内障かな・・・と心配してました。
その後症状が急激に進み、ほぼ失明状態となりました。

そう・・・見えないんです。

家の中でもあちこちぶつかり、昨日はとうとう池に落ちた。

先週までは普通に外で動き回っていたのに・・・
池のある中庭は マメタロウの庭
そこが危険ゾーンとなってしまいました。(-_-メ)

かわいそうだけど、どうしたものかと思案中。
zuboraが目になってやろう! と決心したのは良かったのですが・・・

中腰になったり、抱っこしたりの連続・・・
zubora、ぎっくり腰一歩手前でございます。(-_-;)

3回も経験していると、あ・・・このままじゃ ぎっくり腰になるぅ!ってわかるものなんですね。

そんな理由で、暑いのに腰に 腰痛ベルト を巻いてます。

マメタロウ。お母さんの言うこと聞いておくれ。
共倒れは 嫌だよぉん。
[PR]
by mikikof3 | 2013-07-15 17:48 | ペット

卵はどこで・・・

6月6日曇り。
気が付いたら6月に入っていました。
梅雨入りしたのに 雨が降らない。(-_-メ)

今日はどんより湿った空気が淀んでいます。
あ・・・・すっきりしろ!!って叫びたい。


e0020214_131106.gif

あ・・・眠い。
毛布はそろそろ暑苦しい・・・(-"-)

そんな声が聞こえてきそうなマメタロウ。

ん?何か言った?

マメタロウ。朝晩2回インシュリン注射を打ってます。
量が足りないのか、体重減少が続きまして・・・
現在インシュリン量を増やし、様子を見てます。

体重は8キロちょっと!(3月には11キロありました。)
かなりの減量です。

今はちょっと落ち着いて、食欲も旺盛!!元気です。(*^_^*)


e0020214_139554.gif

この時期パン屋さんの店頭には カエルパンが並びます。
ちょっと不細工なカエルパン!
カエル好きとしましては、味はともかく迷わず購入♪

e0020214_13102398.gif

妹magomagoに貰った 海ぶどう♪

ラーメンに入れてみたら、意外と美味しかった。(*^_^*)
ちょっと カエルの卵みたい・・・(-"-)スマン


e0020214_13125758.gif

我が家の 渋めのアマガエル♪
アマガエルって、どこで産卵するんだろう。
ラーメン食べながら、ちょっと気になるzuboraです。(-_-メ)
[PR]
by mikikof3 | 2013-06-06 13:17 | ペット

寒いけれど 5月:-)

5月2日 普通の日

バザーも無事に終わりました。
あらら・・・いつの間にか5月に突入ですね。

5月♪ 本来なら初夏の様相を呈するはずなのに・・・・

 何だか 寒い!!!:-)

病気知らずのzuboraですが・・・

一昨日は熱を出して 寝込んでしまった。(-_-)

あ・・・・熱を出すなんて何年ぶりだろう。
記憶が無いんですよね。
もしかして20年以上発熱していないかも。(^^;)

バザー疲れ。
若い頃のように 寝て起きたら元気いっぱい♪  とはいきませんね。



e0020214_12415077.gif

糖尿病を患うマメタロウ。
あれよあれよという間に、2㎏も体重が減りました。
それでもまだ9㎏もありますが・・・(^^;)

そのお陰で、インシュリンが良く効くようになったのでしょう。最近はとっても元気です。
食欲も湧いてきて、マズくてお高いフードを機嫌良く食べてくれます。


e0020214_12455492.gif


e0020214_12465923.gif

zuboraの庭♪
牡丹が散り始めました。


e0020214_1248398.gif

昆虫界にも 春が来た~~♪
zuboraこそ、お邪魔虫ですね。(^^;)


明日から4連休♪
zubora特に予定は入っておりません。

皆さんはどう過ごされるのかな?
どうぞ良い休日をお過ごし下さいネ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2013-05-02 12:54 | ペット