カテゴリ:お取り寄せ( 22 )

まぁるく まぁるく。(*^_^*)

12月11日。晴れ♪
寒いけれど、良く晴れて気持ちの良い朝となりました。
こんな日は、外回りのお掃除したいのに・・・残念!(本心ですよ。)

e0020214_11462158.gif


昨夜は月食でした。
分かるかなぁ?ちょっと小さすぎますね。

じゃぁ・・・大きくしてみますか。

e0020214_11484437.gif


ドッカ~~~ン!!!

えっえっ・・・・・・・と思った方、いらっしゃいますよね。

これはね。 ルタオのチーズケーキ♪(^^;)

あ・・・・もしかして あれか? と思った方、ピンポ~ン♪ 正解です。

1ヶ月くらい前、新聞紙上で大々的に広告してた ルタオのチーズケーキ。
夫、しっかりチェックして注文してました。(^^;)
スイーツに関して、どれだけマメなんや!って話です。


e0020214_11542446.gif

こちらの真っ黒すけは・・・

e0020214_1155993.gif

地元の特産品、富有柿を焼いてみました。
ガスレンジのグリルに放り込んで20~30分くらいかな。

ホカホカで甘さも増してます。
生フルーツが苦手なzubora。
何処かで(新聞だったかな?)見かけて、焼き柿トライしてみました。
う~ん。なかなかイケますよ。(*^_^*)


さて、只今腰痛中(?)のzubora。
腰を痛めたという噂を聞いて、母が電話をかけてきました。
わけあって、ちょっと距離をおいてたzubora親子。

「敵は 弱っている 今だ!!!!」 

と即断したようで。(^^;)

magomagoが 「お姉ちゃんと 喧嘩してるんやろ?」 と聞いたところ・・・

母。 「何言ってるの。 親子じゃないの♪」 と上機嫌。ーー;

受話器の向こうで むふふ♪ と小鼻を膨らます母のにんまり顔が想像出来ました。ーー;;

magomagoに 「ぎっくり腰に 感謝しろ!」 と言われちゃいました。

何が仲直りのきっかけになるか 神のみぞ知る でございます。<(_ _)>

さて。ぎっくり腰が取り持つ仲直り。
年寄り相手に怒ってしまった zubora。大人げなかったかな?

まだまだ修行が足りません。
尖ってないで、もっとまぁるく まぁるく生きないとね。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2011-12-11 12:11 | お取り寄せ

暖かくなりました。(*^_^*)

4月7~10日。
暖かくなりましたね。
桜も今が満開。
あぁああ・・・今日明日の雨で散ってしまいそう。

e0020214_10401548.gif


京都に住む小姑が送ってくれました。
村上開新堂のクッキー♪
なんでも2ヶ月の予約待ちだとか・・・(-_-)
「ついでがあったから 送っといたヨ♪」 ですって。
ありがとね。持つべき者は優しい(?)小姑。ヨイショ♪

e0020214_10481044.gif

e0020214_1111076.gif


こちらは知人に貰った舟納豆♪
彼女。一人暮らしですが、まとめてお取り寄せ。
冷凍庫へ入れておくそうです。
実はzubora納豆が苦手。
と言うか・・・ほとんど 食べず嫌い!ーー;

幼き頃に食べた経験が無いのです。
納豆の初体験は高校生になってから。
これはもう、滋賀の鮒寿司と同じくらいの衝撃だった。

「臭いし 糸を引くし 腐ってるんじゃないか!!!」 と・・・怖かったなぁ・・・

しかし、zuboraも大人になりました。
久しぶりに食した納豆。美味しゅうございます。

知人曰く 「この中にご飯をぶち込むと、お茶碗洗わなくて済む♪」 ですと。

zuboraにとって、最強のアイテム登場です。(^_^)v

e0020214_1173332.gif

e0020214_1181366.gif

ガーデニングの季節になりました。
八ヶ岳倶楽部で多肉種の苗を購入♪
こういうお店、ホームセンター等で買うよりお高め。
でもね、ついつい雰囲気に吊られて買っちゃうんだよね。(^^;)
迷って迷って・・・いく鉢買ったかな?

e0020214_11131731.gif

e0020214_11135178.gif

e0020214_11192659.gif

手作りの鉢に入れてみました。
どう?
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-11 12:16 | お取り寄せ

今日は甘口♪

4月に入りました。
今日は エイプリルフール♪
若い頃のように、誰かを騙そうなんてエネルギーが湧かないzuboraです。
e0020214_1158781.gif



年度末で某福祉団体保護者会の仕事が一区切りつきました。
はぁ~ やれやれ。ほっと一服です。
e0020214_11562892.gif


抹茶のロールケーキ♪
甘さ控えめで美味です。(*^_^*)
4月からは別の役を受けました。(半強制的にですぅ・・・ーー;)
今度は一番苦手な 会計!
はあ・・・どうしましょ。


e0020214_11452563.gif

こちらは先日京都で食べたケーキ♪
濃厚なお味がたまらなく美味しかった。(*^_^*)

e0020214_11464721.gif

小姑さんの手土産♪
春のお彼岸にお参りにみえました。
夫の好きなモンブラン♪


e0020214_11482831.gif

伊勢虎屋さんの 虎ういろう♪
これは・・・
そうそう。娘と買い物にでかけ名古屋のデパ地下で買いました。
虎と言えば 阪神タイガース♪ 虎ういろうに後光が射してますでしょ。
開幕早々絶好調のタイガース。
このまま最後まで突っ走って欲しいなぁ。(*^_^*)

オマケ♪
甘い物が苦手な方はこちら。
e0020214_120810.gif


少し前ですが、NHKの番組で取り上げられたお酒。
番組名は忘れましたが、感動的なドキュメントでした。
カリスマ杜氏・農口さんと言う方のお酒です。
彦根の酒屋さんで見つけました。
が・・・その時は売り切れ!!
「今度大吟醸が少しだけ入ります。」 と言われたので即予約♪
お味は・・・日本酒と言うより何だろう・・・
甘露とはこういうものかしらね。と思わせてくれるお味です。(*^_^*)
毎日少しずつ チビチビと飲んでます。

NHKの番組名。思い出しました。
プロフェッショナル です。違うかな?(^^;)
[PR]
by mikikof3 | 2010-04-01 12:12 | お取り寄せ

春はまだかな。(^^)

火曜日~木曜日。
寒いですねぇ・・・
朝起きるとうっすら雪が積もってます。
こんな日は何処へも行きたくなぁい。ーー;

今日出来ることは 明日でも出来る!

zuboraの生活信条ですが・・・
いろいろお仕事溜まってきました。


e0020214_18211836.gif



e0020214_18221980.gif


生協で大人買いしました。(*^_^*)

いえいえ。実は発注ミスでございます。
十種雑穀スープなんぞ、頼んだ記憶すらございません。ーー;;

チョコビスは 「食べたい♪」 と思ったのは真実。
でもまさか箱買いしたとは・・・何でやろ?

水曜日。
娘が発熱!!
どうやら風邪をひいたようです。
そこで風邪薬や食べ物を差し入れに行くことに。
電車で行くつもりだったのですが・・・

オレが(も?)行く!!

と、家長が申します。(^^;)
途中、コンビニでアイスだのゼリーだの買い込んでGO!!!

娘ぃ。思ったより元気そうでした。
でも、疲れも溜まっているのかな?
もう少し試験も残っているようです。

娘ぃ。がんばりやぁ。
もうちょっとで春だよぉ。(^^)/


e0020214_1835330.gif




小浜市の某ドライブインのメニューです。
う・・・ん。食べたいという意欲(食欲?)が湧かない。

アフリカ系米国人ということで、アイスクリームに黒蜜♪
オバマまんじゅうも添えてあります。
でもなぁ・・・700円はお高くないかい。(-_-)

先週の日曜日。
病み上がりの夫と実家へ行ってきました。
老親。特に父はかなりの悲観主義者。ーー;
婿どのが自分より先に逝くのではないかと案じている様子。
とりあえず元気になったと報告しました。

じぃちゃん。あんまり心配しないでね。
大丈夫だから。多分・・・。
そう信じることにしましょうね。
信じる者こそ 救われる♪ だよ。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2009-02-19 18:49 | お取り寄せ

目覚めよ。○○たち!!!(*^_^*)

木曜日。
夫の留守中に こんなものが届きました。
ふぅ~む。
やっぱりねぇ・・・(-_-)


e0020214_19311496.jpg




これ、何だかわかりますか?
昔流行ったインベーダーゲームに出て来たような・・・




e0020214_18591819.jpg



実はこれ、こうやって使います。
先日 『はなまるマーケット』 で紹介された便利グッズ♪

その名もズバリ BINARC (ビンアーク) ネーミングもグゥ~♪ (*^_^*)

夫。仕事に遅れそうになりながらも、真剣な眼差しでTVを凝視!!
(買うだろうな・・・・) 私の直感は当たりです。(^^;)


納戸で 惰眠を貪る 瓶詰めたちよ。
今こそ 覚醒の 時が来たぁ~~ !!!


なんてね。(^_^)v


金曜日。
土曜日は飛ばします。

日曜日は。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2008-05-19 19:29 | お取り寄せ

北から南から。。。

日曜日。
娘の所へ行ってきました。
テストが終わって 遊び呆けているかと思いきや・・・
火曜日に再テストがあるとかで、部屋で大人しくしてました。

久し振りに (でもないか。) 家族4人で夕食を♪
夫のお気に入りの、名古屋kホテルのレストランへ。
ここは、カレーやパスタなど、夜でも簡単な食事が出来ます。
ところがこの日は・・・
イタリアンフェア♪  で、 いつものメニューが無い・・・
オマケに私も夫も 老眼鏡 を忘れてしまい
メニューが読めません。(-_-)

さて 困ったのは夫です。
散々迷って 車海老と帆立のグリルをオーダー・・・
ところが、娘
「あれ、お父さん それガーリック風味だよ。」 とボソッと呟きました。

夫。ガーリックが大の苦手・・・
一瞬顔が引きつったけど 後の祭り。ーー;
「あ・・・今日は失敗やったなぁ・・・」 とボヤくことしきりです。(^^;)

さて レコーディング ダイエットですが・・・
今夜はイタリアンのバイキング♪
帰宅してから書こうと思っても、なかなか思い出せません。
仕方ないから イタリアンビュッフェ いろいろ。 と書いておきました。
ちょっと 大雑把すぎました?(^^;)


今週のお取り寄せ。
北海道の ホワイト コーン です。
職場の共同購入に参加しました。
甘くって 美味しかったですよ。(*^_^*)

e0020214_23321852.jpg



これは知人に頂きました。
里芋みたい?
西表島からやって来た ドラゴン ボール!
じゃなくって ドラゴン フルーツです。

e0020214_23264784.jpg


さて どうやって 食べましょうかね?

ドラゴンを食べちゃった。(^_^)v
[PR]
by mikikof3 | 2007-09-13 00:02 | お取り寄せ

心・コロコロと・・・

木曜日。
朝、土砂降りの雨が降る。
やっぱり梅雨は明けてないんだ・・・

午後。
買い物へ。
雨は上がったけれど蒸し暑い・・・

クロネコさんからクール宅配便が届く。
誰から来たのかしら?
老眼鏡が無いとわからない。(-_-)
取り敢えず、ガムテープを剥がし開けてみました。
すると・・・


e0020214_014424.jpg


あらら達筆
 ですか。

 は目には見えません。

 は移ろいやすいもの・・・

心は コロコロ変化するから ココロなの?
美しくなったり 醜くなったり・・・
時には荒ぶれ 壊される・・・

 はとっても忙しい・・・

「私の心は美しい。」 これは姑さんの口癖でした。
ある時娘がボソッと呟いた。

「お婆ちゃんは、誰も言ってくれないから自分で言うんやね!」
そして・・・

「そんなこと、誰が信じるんやろ。」 と嗤った。
子供って怖いなって思った瞬間でした。



さて私に届いた心。
この正体は何でしょう?


e0020214_0253447.jpg



あらら、心の正体は 餃子 でした。
そして送り主は・・・

おお!そうでした。
すっかり忘れておりました。
2週間ほど前、Dデパートからパンフレットが届き、
「この中から一つでも良いから注文して!」 と言われたんだっけ!
きっとノルマがあったのでしょう。

そこでお奨めの餃子とアイスクリームを注文したのです。そう、
これ・・・私のお取り寄せでした。(^^;)

田舎に都落ちした私は 『芦屋』 と言う地名に滅法弱い・・・
この餃子、何だかとてつもなく美味しそうに思えたの。

娘よ。
早く帰っておいで。
私一人で3箱は食べきれないよ。


金曜日。
いよいよ梅雨明けです。
気温はグングン上昇してます。
午後。陶芸教室へ。
今ひとつ気合いが入りません。(^^;)


e0020214_052567.jpg


実家から海老が届きました。
グリルで塩焼き♪
シンプルだけどこれが一番美味。(^_^)v

e0020214_054594.jpg


今年も庭で茗荷が採れました。
さっと茹でて甘酢漬けに♪
[PR]
by mikikof3 | 2007-07-29 01:06 | お取り寄せ

行ってきます。(^^)/

水曜日。
ちょっと小忙しい一日でした。
梅雨なのに雨は一服。
暑い一日でしたね。

さて明日からちょっと出かけます。
行き先は内緒です。(^_^)v




e0020214_12824100.jpg



夏バージョンのゴディバ。
ヒトデがかわいい♪
[PR]
by mikikof3 | 2007-06-21 01:32 | お取り寄せ

ザリガニは・・・

月曜日。
息子の通う通所施設 『あゆみの家』 へ。
バザーで販売するジャムを試作することになりました。

今年、何故かバザー係に抜擢(?)されたzubora。
昨年までは瓶洗いの下働き・・・
急に責任者の一人と言われても、戸惑うばかりです。ーー;

そこで、ベテランさんにお願いして勉強会。
本番前の練習と相成りました。



e0020214_23413312.gif


e0020214_23415458.gif


e0020214_23421863.gif


e0020214_0275265.gif


マーマレードも苺も上手くできました。ホッ♪
ジャム作り本番は10日です。



火曜日。
今日も 『あゆみの家』 へ。
4月の保護者会です。

あゆみまで車でだいたい20分。
途中、信号待ちでハンドクリームを塗る。

はっと気が付くと信号は青!
慌ててアクセルを踏んだけど指には・・・あらら
ハンドクリームが付いたまま。
仕方ないから左手は、親指と薬指と小指でハンドルを握る。そう・・・

ピースマーク でハンドルを握っています。(^^;)

「私、もしかしてバルタン星人に見えるかも・・・」

いえいえ、ただのザリガニ好き?
私、やっぱりオバカでしょうか・・・


大昔、学生の頃お友達のタエコさんとドライブへ。
タエコさん。オープンカー (中古のオンボロ車) を運転しながら口紅を塗る。
ところが上唇を塗ったところで信号が青!
そのまんま目的地に着いてしまいました。

唇は、下半分塗り忘れたまま・・・
昔のことはつまらないことでも、しっかり覚えているものですね。



e0020214_23585052.gif


最近お気に入りの昆布です。
これ、とっても美味しい♪

e0020214_23591563.gif


今週のお取り寄せは、吹き寄せあられ。
夫の職場でも人気です。
[PR]
by mikikof3 | 2007-04-04 00:25 | お取り寄せ

サクラ サキマシタ♪

木曜日。
こんな通知が来ました。
苦節(?)数年。
娘。ようやく浪人生活にピリオドです。


e0020214_0362184.jpg





我が家にも桜が咲きました。

応援して下さった皆様、有り難うございました。<(_ _)>
[PR]
by mikikof3 | 2007-02-24 00:44 | お取り寄せ