京都・祇園に美女集結。(*^_^*)

水曜日。
木曜日。
代わり映えしないので、飛ばします。m(_ _)m

e0020214_10585391.gif


ご近所のお爺さん(推定年齢83歳)に、野菜を山盛りいただきました。
どうしましょ。食べきれないかも。(^^;)
取り敢えず、こんな食生活を送っています。
ちなみに野菜嫌いの夫は全てパスでございます。(-_-)


e0020214_1111492.gif


大根の煮物。
息子は煮物が苦手。でも 「おでん」 と言うと食べてくれます。
竹輪を入れて、鍋のまま出すとOKです。(^_^)v

e0020214_1125860.gif


大根なます。
ピーラーでシャツシャツとスライスして、塩で揉む。
市販の寿司酢とすり胡麻で出来上がり♪

e0020214_1145148.gif


大根の葉っぱの箸休め。
新鮮な葉は捨てるのが惜しい。
そこでさっと茹でて刻んで炒め煮♪
冷蔵庫の片隅で、死んだふりしていたちりめんじゃこも入れました。

e0020214_1165334.gif


紫キャベツのオイル漬け。

zuboraの食糧事情。
大根足じゃなくって大根腹です。(^^;)




金曜日。
お昼過ぎに京都まで出かけました。
もっと早く出かければ良いのに・・・
電話で妹とおしゃべり♪
会ってから話せば良いのに・・・バカですねぇ。(^^;)

関東からこの方と、浪速からこの方が♪
magomagoとzubora姉の4人が京都に集結しました。

お天気が心配でしたが、お陰様で雨も午前中に止みました。
4人のオバタリアン淑女のオーラに負けたのかしら?。
流石の雨雲も退散したようです。(^_^)v


e0020214_11172756.gif


京都・祇園の豆寅さん。
妹お勧めのお店です。


e0020214_11183053.gif


二階の部屋から坪庭が見えました。
京都らしい庭ですね。

e0020214_11193593.gif


e0020214_11194948.gif


e0020214_1120585.gif


e0020214_11202368.gif


e0020214_11203981.gif


昨日までの食生活が一変しました。
京料理は見た目もお味も美味しゅうございます。(*^_^*)

地球温暖化の所為でしょうか・・・年々紅葉が遅れているうそうです。
どこのお料理屋さんでも、添え物の紅葉が不足だとか・・・
紅葉や銀杏の葉っぱをかき集め、京都まで売りに行こうかしら?
[PR]
by mikikof3 | 2008-11-08 11:38 | 料理


<< 甘いもの 食べまくりました。(... ウルトラ ショック♪ >>