人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番犬だから。。。

木曜日。
朝から防水工事が始まる。
若い活きのイイお兄さん達が、炎天下の屋上で作業開始。

鉄筋の建物の防水がダメになり、雨漏りがする。
先日の大雨で、また天井のシミが広がってしまった。

マメタロウ。
番犬としての任務を果たそうと、必死に吠える。
ひたすら、屋上に向かって吠え続ける・・・

なのに、夫に叱られる・・・
割に合わない・・・と思っているだろうな。




金曜日。
今朝も元気よくお兄さん達がやってくる。
親方は少し遅れて登場。

昔はヤンチャしたんだろうなぁ。。。と思わせる風貌。
でも、礼儀正しくて気持ちがいい。

よく見ると、みんなまだ幼い顔をしている。
松坂大輔に似た子がリーダーだ。

若者達よ。暑いけれど頑張れ!
オバサンは応援しているぞ!

と思う反面、見積もりの金額が心に重くのしかかる・・・
今月は植木屋も入るしなぁ・・・

午前中、息子の通う作業所へ。
保護者会の日帰り旅行の幹事役が当たっている。

まだ私のzuboraさに、気がついていないんだろうな。
知らないということは、恐ろしいことだと思う。

幹事は私を含めて3人。
一人じゃないからいいけど、不安は募る。

役員会。
朝なのに睡魔が襲ってくる。
考える人風のポーズで居眠り・・・

「上手に寝るようになったねぇ。」 と友人に褒めて(?)もらう。
喜んで良いのか悪いのか・・・
判断に迷うところである。







屋上に向かって吠えるマメタロウ。
オレだって、番犬だぜ!
番犬だから。。。_e0020214_1263534.jpg

by mikikof3 | 2005-09-10 12:26 | ペット


<< 明け方見る夢は・・・ 注意するのは・・・ >>