人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になりました。(*^_^*)

土曜日。
今日は陶芸教室の 『夏の宴』
JRを乗り継ぎ約2時間。
岐阜県瑞浪市まで出かける予定だったのですが・・・

不安定なお天気が心配だったし・・・
夕方までに帰りたかったし・・・
何だか気力が湧かず、行きそびれてしまいました。
とっても楽しみにしてたんだけどなぁ・・・(-_-)

天候の所為なのか・・・
はたまた、先日来の疲れがぶり返したのか・・・

夏の宴の様子はこちらから。
KOSA先生のブログです。
doroncoさんのブログはこちら。

やっぱり楽しそう&美味しそう。鮎、食べたかったな。
頑張って行けば良かったと、今頃になって後悔しています。(^_^;)
先生、来年も声をかけて下さいね。



日曜日。
久しぶりに青空が広がっている。
洗濯機はフル回転♪
これまた久しぶりに掃除をする。
残暑が戻って来ましたね。


9月になりました。(*^_^*)_e0020214_0135333.jpg



月曜日。
9月1日。防災の日。
zubora家でも災害に備えて、こんなものを買ってみました。
生協のおでん缶♪ 
ワンケース、12個入りです。

9月になりました。(*^_^*)_e0020214_016118.jpg


さっそく食べてみました。
一缶にこれだけ入っています。
お味はなかなかグ~♪ (^_^)v
災害が来る前になくなりそうな気がします。


9月になりました。(*^_^*)_e0020214_019511.jpg




無花果が安かったので、再び購入♪
小ぶりで粒が揃ってなかったけれど、これで十分。
朝、ヨーグルトと一緒に食べてます。

昔はね、無花果なんて見向きもしなかった。
実家の庭に植えてあったけど、美味しかったという記憶が無い。

私の中では、無花果=田舎くさい果実。
なのに・・・ここ数年、懐かしさもあるのか妙に惹かれます。
巷でも結構流行っていますよね。

田舎くさい無花果が、いつの間にか洗練された食材に・・・
いいなぁ。こういうの好きだなぁ。
垢抜けないアイドルが、いつの間にか洗練された大人になった。
だけど・・・どこかイモ臭さが抜けきらない・・・
そんな感じでしょうか。(*^_^*)

誰ですか?
イチジクといったら浣腸だろ?なんて言う人は。(^_^;)


火曜日。
朝から雨。
午後から激しい雷雨となりました。
お庭番(?)のマメタロウは、外から猛抗議!!
とうとう、家の中で過ごすこととなりました。


9月になりました。(*^_^*)_e0020214_0374742.jpg


深夜になっても雷雨は止まない。
マメタロウ。
久方ぶりにお家の中でお泊まりです。
by mikikof3 | 2008-09-03 00:39 | ペット


<< 多治見へ行ってきました。(*^... 大雨になりました。 >>