人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなったら・・・

金曜日。
休息日。

土曜日。
夫&息子は仕事へ。
やれやれです。

日曜日。
買い物へ。
今日はしっかりと、財布の中身を点検してから出かけました。(^^)



暖かくなったら・・・_e0020214_22535576.jpg


寒い日が続きます。
水たまりには氷も張ってます。
寒くても、日だまりでは蕗のとうが出ています。



暖かくなったら・・・_e0020214_22553833.jpg


お隣の蝋梅も満開です。
お隣の庭は、おばあさんが亡くなってから荒れ放題。
低い塀越しに枝が伸びてきてます。
一枝欲しいけど どうしましょ?

月曜日。
寒いから家の中でゴロゴロ・・・
なぁんにもしないうちに一日が終わりました。
これって、もったいないのかな?
それともゆっくり身体を休めたから、有意義な一日だったのかな?

火曜日。
早くも小正月。
あっと言う間に一月も半ばを過ぎました。
そこで昨年の反省と今年の抱負です。

昨年は、しばらく続いたウォーキングを挫折・・・
秋口に始めたレコーディング・ダイエットも 面倒になって止めてしまいました。(-_-)
3ヶ月余り続けたのに、効果は微々たるもの。
でもね、止めて2ヶ月たって新事実が・・・
いつの間にか 体重が2キロも増加してました。(-_-)

食べたものをメモすることで、体重の増加を抑止していたようです。
それを止めてしまったら、あっという間に元の木阿弥+2㎏です。(^^;)

そこで今年の抱負です。
暖かくなったら ウオーキングを再開 したいと思います
それと、レコーディング・ダイエットも再チャレンジしようかな。
いずれにせよ、少しずつ無理をしないでやってみますね。^^


暖かくなったら・・・_e0020214_162189.jpg


蕗のとうの天麩羅です。
ほろ苦く、春の香りがしました。

水曜日。
今日も寒い・・・
やっぱりお家でぬくぬくが一番です。
ウオーキングは・・・暖かくなってからね。(*^_^*)

木曜日。
今日も寒い・・・
取りあえず 掃除と洗濯をする。
家でゴロゴロしているだけなのに、どうしてこんなに汚れるのでしょう・・・
ホコリはどこから湧いてくるのでしょう・・・

午後はパン屋さんまで出かけ、それでお仕舞い。
夕食は、冷蔵庫にあるもので何とかなりそうです。(^_^)v
by mikikof3 | 2008-01-17 01:10 | 料理


<< 讃岐と言うより・・・ バスに乗って・・・ >>