人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなことから コツコツと・・・

金曜日。
何だか小忙しい。
師走と聞いただけで 気が重い 身体が重い・・・
そんな怠け心に鞭打って、大掃除に取りかかる決心をしました。
毎日一つで良いから 始めましょう。

小さなことから コツコツと。(^^)


西川きよし師匠を見習って、真面目に頑張ろうね。(^_^)v

まずは、娘の部屋から。
ピアノの調律師がやって来る数時間前に 大急ぎで片付け開始♪
尋常でないホコリとゴミとマンガの山に、悪戦苦闘・・・
ホコリを吸って変な咳が出る。ハァ・・・・しんど。(-_-)

土曜日。
リビングのカーテンを外し、クリーニングへ♪
と、張り切ったのにクリーニングのお兄さんが来ない。
毎週土曜の朝、必ずやって来るのに・・・ Why?(-_-)

苦労して外したカーテン、今更元に戻せません。
仕方ないから、部屋の隅に山積み状態!
部屋がますます雑然・混沌としてくる。(-_-)

日曜日は休憩して

月曜日。
以前から気になってた冷蔵庫の掃除に着手♪
実は、冷蔵庫内に 開かずのタッパ が数個ある。
中身を想像すると、怖くて開けられない・・・
でも、そろそろ年貢の納め時。
庭に穴も掘りました。
そして・・・
3つの容器を一気に庭まで!!! と勝負に出たら  手が滑り・・・

 黄色い物体の入った容器を落としてしまった!

中身は野菜のスープ。作った日時は定かではありません。
そして悲しいことに・・・
床一面に 黄色いドロドロが 飛び散るはめに・・・

zubora 殊勝にも 小さなことから始めようと思っただけなのに・・・
現実は なかなか厳しい。(-_-)
小さな間口から入っても、中は深く まるで底無し沼のよう。
何だか 無間地獄 に迷い込んだような気分です。

小さなことから コツコツと・・・_e0020214_2322524.jpg

小さなことから コツコツと・・・_e0020214_23311235.jpg

小さなことから コツコツと・・・_e0020214_2324038.jpg



火曜日。
陶芸教室の忘年会でした。
各曜日の先生と生徒が集まって、楽しい時を過ごしました。
ビンゴゲームでkosa先生の器を当てたKさん。
とってもご機嫌でした。^^
★忘年会の様子は kosa先生のブログにUPされてます。(*^_^*)
by mikikof3 | 2007-12-11 14:56


<< ゾロゾロと 出てきました。^^ 冷たい雨が降るたび・・・ >>