人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も3連休・・・

土曜日。
八幡神社の秋祭り。
村の鎮守の神様の 今日は目出度い お祭り日 です。^^
本来10月2日が祭典ですが、数年前から第一土曜日に変更。

人間の都合に 神様が譲歩する・・・

これで良いのかなぁと、思うけれど 平日では人が集まりません。
仕方ない・・・と思いつつも、申し訳ない気持ちになります。

さてこの日は、息子が通う あゆみの家 のお祭りでもあります。
秋の一日、コンサートや模擬店などで楽しく過ごしました。
近所の中学生達も、ボランティア活動に参加してます。

ジャージをずらし、パンツが半分見えてるような男の子たち・・・
やんちゃだけど、弾けるような笑顔が印象的です。
弱い人達に 優しい人になって欲しいな。
屈託のない笑顔を見ていたら、何だか嬉しくなりました。(*^_^*)


日曜日。
滋賀県の多賀大社へ。
毎年7月に車のお祓いを受けるのですが、今年は何故かパス・・・
夏休みに、夫の車が高速道路上でパンク・・・
家族揃って、怖い思いをしました。
やっぱり お参りせんとアカンかなぁ・・・
お祓いの効果は1年(?)
賞味期限切れ・・・と言うことでしょうか。^^;




今週も3連休・・・_e0020214_18534056.jpg



今週も3連休・・・_e0020214_23361445.jpg


お多賀さんの杜です。
ドングリ(ですよね?) はまだ青いです。^^




月曜日。
お天気もパッとしない・・・
今日は家の中でゴロゴロしています。
そろそろ衣替えを・・・と思ってはいるのですが・・・
なかなか実行出来ないところが情けない・・・(-_-)
明日はお友達と出かける予定♪
お気に入りのブラウスを探しているのですが、見つかりません。

夫。「明日出かけるのに 今頃探してるんか!」 と言うので
私。「春から探しているのに 見つからないの・・・」 と答えました。(^^;)
夫・・・黙って退散です。(-_-)
もしかして呆れてる???

あ・・・それにしても私もブラウス、何処へ消えたのでしょう・・・
神隠しにでも 遭ったのかしら?



今週も3連休・・・_e0020214_19135743.jpg


10月8日は 息子の誕生日です。
24歳になりました。
いろいろ問題を抱えていますが、健康でこの日を迎えられたことに感謝してます。
by mikikof3 | 2007-10-10 19:25 | 風景


<< 京都へ行ってきました。(^_^)v 穴があったら・・・ >>