人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴があったら・・・

木曜日。
納戸の大掃除を始める。
年末に片付けてから、あらら もう10ヶ月!
時の経つのは早いですねぇ・・・
納戸の中は、満杯状態!
足の踏み場もないくらい、グチャグチャです。(-_-)

私は、所謂 片付けられない女。
整理整頓が大の苦手です。
この日も途中で お仕事放棄!!
現実逃避 してしまいました。(-_-)

実は夫、廊下が一カ所、変な音がすると言い出して・・・
朝から業者さんがやって来ました。

「点検溝はどこですか?」 と聞かれドッキン!

そう、それは納戸にあるんです。
それも、荷物で埋もれた端っこの方に・・・
業者さんにも迷惑をかけました。
(崩れた荷物に 襲われました。)

そんな訳で・・・
金曜日。
後片付けの続きです。
今、片付けておけば きっと年末は楽なはず。
自らに言い聞かせ、気を取り直して 頑張りました。
いやぁ~ それにしても捨てる物がいっぱい♪
ゴミばかり溜め込んでも 仕方ないですね。
zubora 深く反省してます。


庭の様子です。

穴があったら・・・_e0020214_0373096.jpg

一人生えの冬瓜(多分)です。
実がなると嬉しいな。^^

穴があったら・・・_e0020214_039243.jpg


穴があったら・・・_e0020214_044592.jpg

これはサツマイモ。
勝手に生えて、大きくなりました。^^


庭のあちこちに 穴が掘ってあります。
これ、何の穴かわかります?
実は、ストレスが溜まると穴を掘って 大声で叫びます。
○×※のバカ野郎~~~!
あ・・・すっきりした。
庭のあちこちに、姑さんとバトルを交わした頃の遺跡もあります。(^^;)

あ・・・それから 「穴があったら 入りたい・・・」状態の時、
これはとっても便利です。
モグラやミミズが苦手の人には お奨めできません。

冗談はさておき、庭の穴には、生ゴミを埋めています。
結構いい肥料になるみたい。
いつの間にか サツマイモや冬瓜が育ってるぅ。(^_^)v
サツマイモ、芝生に進出中です。
by mikikof3 | 2007-10-08 00:45 | ガーデニング


<< 今週も3連休・・・ 危ない 危ない !!! >>