人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危ない 危ない !!!

月曜日。
昼食後。
夫を送り出す前に、ソファーでダウン。
夏の疲れなのか、土日の疲れなのか・・・
お昼寝しないと、身体が保ちません。(-_-)

夕方、お友達から電話有り。
寝過ぎたせいか、頭がぼんやりしている。
(まっ いつものことですが・・・--;)
彼女とは、10月9日に遊びに行く約束をしています。
でも・・・何だか話が噛み合わない・・・

「ランチの予約を入れたら、水曜日は定休日だって!9日か11日でどう?」
と 尋ねるRちゃん。
「え・・・っ? 約束したのは9日だよねぇ・・・何で??」
と さっぱり 要領を得ないzubora・・・

私のメモには 『10月9日(水 )Rとランチ♪』 と書いてあります。
それも 忘れないように電話の前に貼ってある!
カレンダーにも、しっかり印を付けました。
あ・・・そうなの。私、約束の日を勘違いしてたのね。
もし、彼女が電話をくれなかったら、約束の前日に出かけ・・・

「時間を守らないzuboraな女ね。」

と、待てど暮らせど来ぬ人に、舌打ちしたかもしれません。(^^;)
あぶない あぶない! すっかり緩んでしまった私の脳味噌。
脳トレでもして 鍛え直しますか。

さて、例の満月効果についてですが・・・
金運はさっぱりUPしません。
でも栗運(?)は絶好調♪
近所の方に、栗をたくさんいただきました。

危ない 危ない !!!_e0020214_1935370.jpg


鬼皮を剥いて素揚げにしました。
渋皮は、取った方が美味しいかも・・・
塩を振ってどうぞ♪


危ない 危ない !!!_e0020214_19215414.jpg


こちらは渋皮煮です。
仕上げに、煮汁を煮詰めようとして失敗!
ちょっと油断した隙に (TV見てました。) お鍋を焦げ付かせてしまいました。(T_T)
あ・・・ぁ こちらも あぶない あぶない!

火曜日。
娘の所へ行ってきました。
相変わらず 散らかった部屋・・・
片付けようかと思ったけれど、どこから手を付けたら良いのかわかりません。(-_-)
夕方帰ってきた娘と中華屋さんで食事♪
食欲旺盛で 安心しました。^^

水曜日。
休息日と致します。<(_ _)>
by mikikof3 | 2007-10-04 19:12 | 料理


<< 穴があったら・・・ 月に向かって・・・ >>