人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑ですが・・・

火曜日。
朝から雨・・・かなり強く降っています。
夫。仕事へ。
息子と娘は起きて来ません。

お~~い!そろそろ起きないと目が腐るゾォ~~!!

腐ると言えば先日のシュークリーム。
酸っぱいシュークリームを食べた夫。
お陰様でお腹は大丈夫でした。^^

そのシュークリームで思い出しました。
京都で一人暮らしをしている伯母。
御年92歳ですが、すこぶる元気♪
昔から便秘気味だった彼女の秘策は・・・

「腐った牛乳を飲むこと。」

これ、効果てきめん だそうです。
「便秘で困ったらやってごらん♪ 」 と言われたけれど
怖ろしくって、到底真似など出来ません。ーー;

胃腸が丈夫と言うことは、長寿に結びつくのですね。
私も見習いたい思います。


水曜日。
夫、お盆休み。
夫の休みは今日一日だけです。
暑いので、家族全員家でゴロゴロしています。


猛暑ですが・・・_e0020214_23435870.jpg



猛暑ですが・・・_e0020214_23443831.jpg


夫。珍しく 「お昼は買い物ついでに外で食べよう。」
と言うので、イオンのレストラン街に行ってきました。
どうやら私の入院中に覚えたワザのよう。^^
機嫌の悪い息子はお留守番・・・
食べたのは夫が好きなハンバーグ!!
まるでお子ちゃまですね。^^;

夕方5時過ぎにお墓へ。
今日は38℃越え・・・
5時過ぎても、まだまだ暑いです。
なのに娘は飲み会で名古屋へ・・・
そして、先ほどこんな電話が入りました。

「始発で帰るから先に寝てて♪」

ハァ~~~
終電に乗らなかったんだ!!
若いモンは元気です。
zuboraも過去を振り返ると何も言えません。(-_-)
娘ぇ。気を付けて帰っておいで!
調子こくとケガするぞぉ!!!

追伸です。
娘、終電に乗り損ねたのでアパートに帰ったそうです。
ハァ~、一安心です。^^
by mikikof3 | 2007-08-16 00:16 | 料理


<< あんな時代もあったのね。 お帰りなさい♪ >>