人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心・コロコロと・・・

木曜日。
朝、土砂降りの雨が降る。
やっぱり梅雨は明けてないんだ・・・

午後。
買い物へ。
雨は上がったけれど蒸し暑い・・・

クロネコさんからクール宅配便が届く。
誰から来たのかしら?
老眼鏡が無いとわからない。(-_-)
取り敢えず、ガムテープを剥がし開けてみました。
すると・・・


心・コロコロと・・・_e0020214_014424.jpg


あらら達筆
 ですか。

 は目には見えません。

 は移ろいやすいもの・・・

心は コロコロ変化するから ココロなの?
美しくなったり 醜くなったり・・・
時には荒ぶれ 壊される・・・

 はとっても忙しい・・・

「私の心は美しい。」 これは姑さんの口癖でした。
ある時娘がボソッと呟いた。

「お婆ちゃんは、誰も言ってくれないから自分で言うんやね!」
そして・・・

「そんなこと、誰が信じるんやろ。」 と嗤った。
子供って怖いなって思った瞬間でした。



さて私に届いた心。
この正体は何でしょう?


心・コロコロと・・・_e0020214_0253447.jpg



あらら、心の正体は 餃子 でした。
そして送り主は・・・

おお!そうでした。
すっかり忘れておりました。
2週間ほど前、Dデパートからパンフレットが届き、
「この中から一つでも良いから注文して!」 と言われたんだっけ!
きっとノルマがあったのでしょう。

そこでお奨めの餃子とアイスクリームを注文したのです。そう、
これ・・・私のお取り寄せでした。(^^;)

田舎に都落ちした私は 『芦屋』 と言う地名に滅法弱い・・・
この餃子、何だかとてつもなく美味しそうに思えたの。

娘よ。
早く帰っておいで。
私一人で3箱は食べきれないよ。


金曜日。
いよいよ梅雨明けです。
気温はグングン上昇してます。
午後。陶芸教室へ。
今ひとつ気合いが入りません。(^^;)


心・コロコロと・・・_e0020214_052567.jpg


実家から海老が届きました。
グリルで塩焼き♪
シンプルだけどこれが一番美味。(^_^)v

心・コロコロと・・・_e0020214_054594.jpg


今年も庭で茗荷が採れました。
さっと茹でて甘酢漬けに♪
by mikikof3 | 2007-07-29 01:06 | お取り寄せ


<< 梅雨明けて・・・ 人生いろいろ・・・ >>