人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えあれば憂い無し?

金曜日。
午後1時に約束があり、隣町まで出かける。
車で5分ほど走ったら渋滞!
何故こんな田舎道が混んでるの?
工事中、それとも・・・
はい。事故でした。

大きな交差点にパトカーがいっぱい♪
信号機がごろんと転がっています。
私は直進したいのに、お巡りさんは左へ曲がれ!と言う。

「私に迂回しろと言うの?」

自慢じゃないけど私はかなりの方向音痴!!
自分の知ってる道しか走りません。走れません。
でも、仕方ないですよね。
信号機が転がって通せんぼしてるんだから・・・--;
流石のzuboraも、無理矢理またいで直進出来ません。

さて帰りですが・・・
クロネコで荷物を出し、パン屋さんに寄ろうと思ったら、

あ・・・ぁ サイフが無い。(-_-)

免許証入れの中に千円札を2枚見つけました。
これは  「もしもの時用千円札」。  
最初は5枚あったのに、いつの間にか2枚に減っています。
そろそろ補充しないとマズイですね。(^_^;)

この有り難い2千円で宅急便代を支払い、パンを買い求めました。
「備えあれば憂い無し」 ってこう言うことでしょうか?
えっ、意味間違ってます?

何だか冴えない日が続きました。
ここらでパッと運気を変えたいところです。

土曜日。

東北を旅行中の知人からこんな荷物が届きました。


備えあれば憂い無し?_e0020214_2320032.jpg



山形の牛ヒレステーキです。^^
わぁ~美味しそう(*^_^*)
どうやら運気が好転したようです。
明日は良いことありそう。
by mikikof3 | 2007-06-10 23:55 | 料理


<< 友達来たる(*^_^*) 崖っぷちの・・・ >>