人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人パワーに・・・

日曜日。
特に予定無し。
のんびり朝寝して、ダラリィ~ンと緩んだ気分を楽しむ。
夫。家でダラダラ過ごすのは もったいない! という貧乏性!

「買い物はどうや?」 と聞かれても、

「冷蔵庫は満タンです。」 とやんわりお断り♪

「そう言えば、山小屋の枝垂れ桜が満開だぞ!」

枝垂れ桜♪ おお、なんて珍しい発言でしょう!
明日は雪が降るかも知れません。^^;
それではと、久し振りにお散歩に出かけました。



老人パワーに・・・_e0020214_21384984.jpg




夫。車で出かるつもりを、無理矢理歩かせました。

「歩かないと足腰が弱るよ!」 

妻に叱咤激励され、足も痛くなったのでしょうか・・・
次第に無口になりました。
家に帰り付く頃には沈黙。(-_-)
もう二度と、枝垂れ桜を見に行こう!なんて言わないだろうな。


老人パワーに・・・_e0020214_21435320.jpg


筍も顔を覗かせています。
いよいよ筍シーズンに突入です。(*^_^*)









月曜日。
あゆみの家でバザーの準備。
寄付して頂いた品物を整理する。

家に帰ったら、玄関に筍の山♪
夫の職場の方が掘ってきて下さいました。
さっそく下茹でしました。
明日からしばらく、筍三昧の日々が続きます。(*^_^*)


火曜日。
朝、夫から電話。
「おい、真ん前のYさんち、選挙開きしとるぞ!!」

おお!忘れていました。
同じ町内のYじいさん(75歳)が、町会議員に立候補したんだ!
ずいぶん前から挨拶があったのに、すっかり忘れていました。
Yじいさん。家族からも近所からも

「もう立候補は止めて。」 

と懇願されたのに、反対を押し切って立候補!

「まだまだ若いモンには負けん!!」

と老人力全開です。^^;
家族はもう、知らんぷり。
仕方ないから、ご近所で応援することになりました。
田舎の選挙・・・それはもう大変!!!
そんな訳で、こんなのを巻いてお手伝いです。

老人パワーに・・・_e0020214_21552866.jpg


選挙カー( って言うのかな?) にも乗りました。
ハチマキ巻いて白い手袋はめて・・・
窓を全開で手を振る・・・
寒くって顔面麻痺になりそうです。(-_-)
急に冬日に戻ったのは夫の所為??

お願い・・・もう勘弁してちょっ!って気分です。
by mikikof3 | 2007-04-19 22:30 | 風景


<< 留守番に。。。 淡い期待は・・・ >>