人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは。。。

日曜日。
AM10:00
夫。名古屋の栄の何処かで勉強会。
出席すると点数 (ようわからんけど・・・) が貰えるそうです。

そこで私と娘。
久し振りに早起きして、夫の車に便乗する。
行き先はJR高島屋。
娘の買い物にお付き合いです。

開店と同時に入店。
若いイケメンの店員さんが
「おはようございます♪」 とにこやかに挨拶してくれる。

まさに 早起きは三文の得  ですね。

実は娘、内緒ですがかなり太め。(-_-)
着る物に苦労しています。
そこで、娘の身体に入りそうな服をしこたま抱え試着室へ。

「入ればみんな買ってあげるわ♪」 と母は太っ腹。
(どうせ全部は無理♪ と高を括っています。 ^^)

試着の間、私もその場で春物を物色♪
ウエスト総ゴム。
手洗い可。
アイロン不要という優れ物のスカートを発見!

「若い人向きかしら?」 と問うオバサンに、
「ぜんぜぇ~ん平気ですよぉ~」 とまぁ適当なお返事。
今日もまた、娘の買い物に便乗しました。(^_^)v

さて夫ですが、名古屋マラソンに巻き込まれそうだと電話あり。
昼食も採らずに、そそくさと帰宅です。

午後は彦根へ買い物へ。
流石に疲れました。


早起きは。。。_e0020214_12591692.gif


雪囲いから芽を出した牡丹です。
コモを外さなくって良かった。

早起きは。。。_e0020214_12593380.gif



これはバイモ。貝母だったかな?
ずっと名前を思い出せなくて・・・natumikanさんのブログのお陰です。
ありがとうございます。(*^_^*)












月曜日。
朝目覚めると「ハァ~~~(-_-)」 と溜め息が・・・
窓の外は一面銀世界。
雪は静かに降り積もっている。
今朝は隣町まで出かけなくてはならない・・・

日に日に刻々とせっかち男に進化(?)する夫。
もう雪は降らないだろうと勝手に判断し、
3月の声を聞くや否や、車のタイヤを替えてしまった。

あ・・・困りました。
窓の外を眺めながら、出るのは溜め息ばかり・・・
でも今日は行かないとマズイ。

そこで夫の仕事用の軽自動車を借りました。
四駆で冬タイヤ装備。
でもね、慣れない車は怖い・・・
「サイドブレーキはどれ?シートはどうやって動かすの??」
と分からないことだらけ。(-_-)
結局一時間遅れで、怖々吹雪の中 屁っ放り腰で出陣 です。




早起きは。。。_e0020214_14374739.gif


おやこれは?
そうカマキリの卵です。

早起きは。。。_e0020214_1438218.gif


ではこれは?
これもカマキリの卵。
大きなお尻がプリ~ンと跳ね上がったカマキリです。
(と娘が申しております。(^_^;) )
by mikikof3 | 2007-03-14 19:08 | ガーデニング


<< オバカは私だけ・・・? 思い出レストランが・・・ >>