人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休は・・・

土曜日。
お正月休みが終わったばかりなのに、もう3連休。
朝、娘を送り出し、リビングで2度寝することに♪
ところが何故か夫、8時前に起きてくる。
(はっは~~ん、コイツは今日が休みだって知らないんだ。。。)
そこで寝転がったまま、「今日は休みだからゆっくり寝たら?」 と言ったら

「アホっ、世間は休みでも俺は仕事じゃい!!」  とかなりご立腹。

えっ、なんでやの?
世間もウチも、みんな平等に祝日じゃないの??
と、そこに息子もやって来る。
息子も、「お仕事に行く!」 と言う・・・

あれぇ・・・今日は普通の土曜日なんだ。
世間が3連休、3連休と騒ぐものだから、すっかり勘違いしてしまった。(T_T)
でも、私としては家族が出払ってくれて嬉しい。
なんだか遅めのお年玉を貰った気分です。
年末年始に撮り溜めたDVDを見て、ダラダラと一日過ごしてしまいました。


日曜日。
早朝に雪起こしの雷鳴が轟く。
風が強く雪が降り出す。
でも、風が強すぎて雪雲が流れてしまい、思ったより積雪は少ない。
そんな中、彦根まで買い物へ。

「嵐だから、明日にしたら?」 と言ったけど、
「明日はもしかしたら、もっと大雪になるかもしれん!」 と押し切られる。
ふぅ~ん、同じO型でも性格は全く異なるんだ。
B型で何となく不満なあなた。血液型なんて気にしなくていいですよ。(^_^)v

さてさて外は寒いので、オーバーを着てマフラーをグルグル巻きに。
これだと暖かいし、寝癖のついた髪も隠せるから便利♪
一石二鳥ってこのことかしらね。


三連休は・・・_e0020214_19323060.jpg


戸棚の中から皮の手袋が出てきました。
義妹のローマ土産です。
ニットの手袋が破けていたのでラッキー♪










月曜日。
5時過ぎに電話が鳴る。
寝ぼけ眼で受話器を取ると・・・
「モヒ モヒ  ワシ モリ ジャガ ハヨウ ムカヘニ キテ クレ・・」
と、知らないお爺さんが呂律の回らない声で話しかける。

はい? お迎えって 私がですか???
「おかけ間違いじゃないですか?」 と答えてもまるで無視。
「 キノウ フゥ ムカヘニ キチャル ッテ ヤクソウ シタジャロォ」 って

入れ歯が入っていないのか、ふにゃふにゃ喋りで聞き取りにくい・・・
おまけにかなりのご高齢と推察する。耳もすこぶる遠い。

お迎えお迎えって、わたしゃ死神じゃないですよ。
お爺さんと約束したお覚えもごございません。
と、そこで電話はぷつんと切れました。

またかかってきたので夫が取ると、どうやらタクシー会社と間違えたようでした。
ウチの電話、2回線あるけれど
一本は●×タクシーと、もう一本は近所のお寺と一番違い。
夫は時々、「はいはい。分かりました。」 って返事してるけど、良いのかなぁ。(^^;)



三連休は・・・_e0020214_2035541.jpg


年末年始、そしてその後も飲んで食べてゴロゴロ三昧の日々。
体重もかなり増えました。
そこでTVで見たキャベツダイエット を試すことに。
今安いキャベツをごま油で炒め、お醤油とお酢を半々の割合でかけます。
これで出来上がり。超簡単でしょ?
これを御飯の時、最初にたっぷり食べます。って言うんだけど・・・
効果の程はまだ出てません。(-_-)
by mikikof3 | 2007-01-10 20:35 | 料理


<< 鍛えているのは・・・ お正月気分もそろそろ。。。 >>