人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小指が痛い・・・

火曜日。
息子が通う施設の忘年会へ出席。
本当はあまり行きたくないけれど、
会計を預かっているから仕方がない・・・

お昼だからアルコールは抜き。
なのに、何だか妙にテンションが高い。
特に70才を過ぎた会長(男)、副会長①(女)、副会長②(女)さん。
カラオケ歌いまくり、マイクを離さない・・・

いつのまにやら、まさに昭和の 歌謡ショウ。
  あなた が 噛んだ 小指が 痛い
  きのうの 夜の 小指が 痛い・・・


おおっ、お願い。小指を立ててマイク握らないで!
いつもよりお化粧が厚いのは、この晴れ舞台のためだったのね。^^;


水曜日。
娘。予備校の冬期講習が始まる。
何でも、早く行かないと自習室の席が取れないらしい・・・
いつもより早い、6時半の電車に乗ると言う。
えっっ、呆けた頭で逆算したら、5時には起きねばならぬ・・・

そんなわけで、早朝寝ぼけ眼でお弁当を作っていたら
包丁が滑って小指を切る・・・

「ハムを切らんと指切ってどうすんの?」 って・・・まぁ憎たらしい。
私だって好きで切ったわけじゃない。
老眼が進んだとはいえ、まだ指とハムの区別はつく。ーー;
ハムの塊は、最後の2cmあたりが切りにくいのよね。

たかが小指の先と思ったけれど、思ったより痛いし不便極まりない。
気が付くと、私 小指を立てて家事をしています。
お茶碗を洗うときも、布巾を絞るときも小指はピンとたっている。
もうあのご老人達を嗤えない。(-_-)

   わたしが 切った 小指が 痛い
    きのうの 朝の 小指が 痛い・・・

失礼いたしました。<(_ _)>


小指が痛い・・・_e0020214_0503567.jpg


実家から荷物が届きました。
箱を開けると。。。
日本海の幸がいっぱい詰まってます。(*^_^*)

小指が痛い・・・_e0020214_101792.jpg



小指が痛い・・・_e0020214_0522613.jpg



小指が痛い・・・_e0020214_0525349.jpg



小指が痛い・・・_e0020214_0533045.jpg


納戸を大捜索したら、白ワインが見つかりました。
蟹みそにとっても良く合う。(^_^)v
by mikikof3 | 2006-12-16 01:19 | 料理


<< 忘年会は波模様・・・ 運がいいのか悪いのか。。。 >>