夫の身代わりは・・・

土曜日。
今日は特に予定無し。

さて、突然ですが今日のがっかりです。
夜、夫の御飯茶碗を割ってしまった。
これで何個目だろう・・・・
他の家族のお茶碗は割れないのに、何故か夫のお茶碗はよく欠ける。
何でやろう・・・
そこで割れる理由を、私なりに考えてみました。

● 家族より上等な陶器のお茶碗なので欠けやすい。

● 無意識に、夫の茶碗を手荒く扱っている。
 (心の奥底に潜む悪意が原因?)

● お酒を飲んだ後は、手が滑って落としやすい。

● 茶碗が夫の身代わりとなって、厄災を受け止めている。

まず、2番目はないですね。
夫は大切な一家の大黒柱です。
その妻たるものが、夫に対して悪意など抱くはずがございません。

私と致しましては、1番か4番目だと思うのですが・・・
(3番目もありかも。^^; )
身代わり地蔵なるものも、存在すると聞いたことがございます。
ならば、身代わり茶碗があってもおかしくないはず。
そうだとしたら、割れたお茶碗に感謝しなくてはいけませんね。

お茶碗さん、ありがとう。そして、ごめんなさい。<(_ _)>




e0020214_043034.jpg


洗い桶の中のお茶碗に、洗い上げたMバーガーのカップが落ちました。
ごっついオマケカップは繊細なお茶碗をパリ~~ン と割っちゃった。
悔しいねぇ。オマケカップは10年以上使ってます。
お茶碗は2ヶ月くらいかな?
同じ茶碗がもう一つあったので、夫には内緒で使っています。
「あなたのお茶碗だけ割れるのよ・・・」 なんて言われたら気い悪いと思って。
優しい(?)妻の配慮でございます。^^


日曜日。
美容院へ行く。
今週はちょっと忙しくなりそう。。。
来週の日曜日は同窓会だし、おしゃれもしたい。♪
帰りに岐阜高島屋でブーツとスカートを買う。
バッグもジャケットも欲しいけど、もう破産寸前です。^^;
[PR]
by mikikof3 | 2006-10-25 01:23 |


<< ウシ・ウシ・ウシ・ウシ&ウシ・・・ 芸能人に例えると。。。 >>