人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走する妄想妻・・・Part1

金曜日。
5日間も薬を飲んでいるのに、リンパ腺は腫れたまま。
じわじわと不安の波が押し寄せる。
実は私、妄想癖 があるんです。

あ・・・もう、これは悪い病に違いない。
ネットで検索すれば病名がすぐに見つかる。
悪性リンパ腫・・・う~ん、ちょっと違うか。
でも、きっと癌だわ・・・うんうん。癌に違いない!

検索すればするほど、不安の波は高潮状態。
妻の訴えに、夫暫し黙考。
そして知り合いの先生に即電話!
夫の指示で、急遽名古屋のS病院まで出かけました。

zubora、髪は寝癖で跳ねたまま(午後の3時半ですけど。^^;)
化粧もそこそこ、JRに飛び乗る。
なんせ、1本逃すと30分待たねばなりません。

そして着いた先は 救急外来!
そっ、そうね。時間外だからココだよね。
看護師さんの怪訝そうな表情にドギマギ!
そっ、そうだよね。ちっとも急病に見えないもんね。

「付き添いの方はどちらに?」 と聞かれ
「JRで一人で来ました・・・」 と小声で答える。
「車椅子は使いますか?」 と聞かれ、丁重にお断りする。
(だからさぁ・・・JRに乗って来たんだってば^^; ← 心の声です。)

「あら、微熱がありますよ。」 という看護師さんの一言に救われる。
居心地の悪さが、少し解消♪
微熱が出て喜ぶなんて、高校のマラソン大会以来です。^^;

診察の結果は悪いものではなさそう。
血液検査の結果も問題なし。
じゃぁ、どうして腫れと痛みが取れないんだろう・・・

先生曰く、「虫歯か扁桃腺の可能性が高いです。」 
う~ん、虫歯?
この日は違った薬をもらって、取り敢えず帰りました。
続きはまた後ほど。^^


迷走する妄想妻・・・Part1_e0020214_19214376.jpg



マメタロウ。外で遊んで貰えず不満。
毛が伸びて、マメタヌキ状態になってきました。




土曜日。
秋祭り。
花火も上がらず淋しい。
午前中出かける予定があったのだが、取り止める。
熱は下がったけど、なんだか気分がすっきりしない。
それにしても昨夜は37、3℃あったのに、今朝は35℃。
もともと低体温なんだけどね。^^;


日曜日。
今日は息子の誕生日。
朝からケーキ、ケーキとうるさいこと。
夜、マメタロウも交えてお誕生会をしました。
音痴4人組が毎年 ハッピーバースデー・ツー・ユウ~ を歌います。
その不気味(?)さにマメタロウ、ウ~~~っと唸ってます。(-_-)




23歳になりました。
元気だけが取り柄です。

迷走する妄想妻・・・Part1_e0020214_19222888.jpg

by mikikof3 | 2006-10-10 19:42


<< 迷走する妄想妻・・・Part2 びっくり三連発で。。。 >>