人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真犯人は・・・

日曜日。
夫、日曜当番で仕事。
ご苦労なことです。^^
と言うわけで(どんなわけ?)、日曜なのに家でゴロゴロ、ダラダラ・・・
気が付いたら日が西に傾いていました。^^;


月曜日。
予備校へ通う娘のためにお弁当を作る。
「時間が無いから、余計なおかずはいらない。」 と言う
でも、余計なおかずって・・・何?
無理して、野菜や冷凍食品を入れるな!ってこと?
ちなみに今日は、おにぎり2コに卵焼きとロースハム。
簡単でありがたいけどね。

夫。朝、冷蔵庫を開け、
「ドブの臭いがするぞ!!!」 とのたまう。
ドブの臭い・・・もしかして犯人はアレ?
いやいや、あっちかも・・・
おっと、もしかしてアイツも怪しい・・・

「ドブの臭い」 と言うキーワード一つで、
すぐさま数個の原因が脳裏に浮かぶ。
これって、とっても情けない話かも・・・^^;

冷蔵庫を引っ掻き回そうとする夫を制止して、
「犯人は分かっております。私が責任をもって対処いたします。」
と丁重にお断りして、仕事に送り出す。

さて、犯人ですが
野菜室の奥底で大根が不乱状態。
大根は、訴えたかったかもしれません。
「犯人は私じゃない。私は被害者だ!!」 と・・・
真犯人は、間違いなく わ・た・し です。^^;

ドロドロ大根を捨てて、キムコジャイアンツを入れ替えたけど
この臭い、なかなか消えませんね。



真犯人は・・・_e0020214_16214334.jpg




真犯人は・・・_e0020214_16431531.jpg




真犯人は・・・_e0020214_16413256.jpg




散歩道の風景です。
いつの間にか稲刈りが始まっています。
夕日を浴びた稲は、まさに黄金色でした。
by mikikof3 | 2006-09-05 16:58 | 散歩道


<< 小さな胸騒ぎは。。。 3人の男は・・・ >>