人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お地蔵様は。。。

土曜日。
昨夜から断続的に激しい雨が降る。
朝、5時半過ぎに目覚ましが鳴る。
今日は朝6時からお地蔵さんの掃除
日曜日は地蔵盆なのだ。

罰当たりだけど、疲れているし起きたくない。
眠くて目がしっかりと開かない・・・
今朝は何ともビミョウな空模様。
降っているような、止んでいるような中途半端な空模様・・・

あ・・・ぁ、中途半端はやめてぇ・・・と、古いフレーズが呆けた脳裏にこだまする。
今日は雨で中止。そんな返事を切望しながら
責任者のオジサンに電話する。そしてお返事は・・・
「雨天決行!やってまうでよぉ~」!! とのこと。

はぁ・・・渋々起きあがり、薄暗い中で化粧する。
別にすっぴんでも良いのだが、近所の人に
「あんた、だれ?」 とびっくりされても困るしね。

いえね。夜、お風呂上がりに出会ったら、誰か分からなかった・・・
そんな噂の美女(?)が近くにいたものだから。
私も気をつけなくっちゃね。^^;

小雨が降る中、お地蔵さんの掃除をする。
明日は餅撒き。
晴れるといいな♪



お地蔵様は。。。_e0020214_005342.jpg


金曜日の夕食です。
名古屋駅で焼き鯖寿司を買いました。
夫は外食だったのでラッキー♪
あと、昨日の残りのカレー。
うちの子は一週間ずっとカレーでも大丈夫です。^^


お地蔵様は。。。_e0020214_0321247.jpg


横浜中華街のお寺です。
ピカピカでキンキラ、とっても華やかでした。
帰宅後、カメラが壊れました。
なんでだろう???
新しいカメラ、どうやら夫がもう注文を出したようです。

日曜日。
お天気もすっかり回復。
夜、お地蔵さんで、軽トラックの上から餅撒きをする。
息子と夫が (他にも数人いますが・・・) 餅を撒き、ヨメが拾う。
月曜日のお昼は焼き餅です。
by mikikof3 | 2006-08-22 00:55 | 風景


<< 青いハンカチは。。。 待っていたのは。。。 >>