人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セデ・ブ・マダ~ムと横浜へ♪

水曜日。
夫。昨夜から美容院へ行けと、やたら勧める。
落ち武者のような、私の頭が気に入らないのか・・・
ゴムで結わえてバレッタで止めると、それなりにすっきりするのだが
まぁ、確かに貧乏くさい・・・^^;
梅雨が明けたら美容院へ♪ と思っていたのだが
あまりに暑くて、出かけようという気が失せる・・・
お盆までには。。。と思っていたのだが、何だか面倒くさい・・・
もう、このままで秋までと思っていた矢先です。

明日はいよいよ横浜行き。
思い切って髪を切ったらさっぱりしました。^^



木曜日。
ブログのお友達、黒ブタ姫さんと横浜へ。
軽い気持ちで、「行きたいね♪」 とコメントしたら実現しちゃいました。

名古屋のセレブ・マダ~ムと田舎モン・マダ~ムの珍道中。
まず、出発前にずっこける。(私がです。^^;)
30分に一本の電車に乗り遅れ、滝壺汗^^;;
駅で呆然とするも、お土産を忘れたことに気付き、家へすっ飛んで帰る。
もう行く前から冷や汗タラタラ、息はゼイゼイと上がってしまった。

横浜へ着いてからは、まずまず順調。
沖縄美人のZiggyさんと合流し、楽しい二日間を過ごしました。
一番年上なのに、一番頼りない・・・
何だか情けないけど、まぁ仕方ないか。
お二人の行動力に脱帽です。



セデ・ブ・マダ~ムと横浜へ♪_e0020214_0364253.jpg


まずは横浜で中華ランチです。
上品な味付けで美味♪


セデ・ブ・マダ~ムと横浜へ♪_e0020214_050911.jpg


超高層のホテルに泊まりました。

セデ・ブ・マダ~ムと横浜へ♪_e0020214_0504487.jpg


ロマンチックな鍵でしょ?
素敵なホテルで・・・うふふ
ここで女3人姦しい・・・色気は0ですね。^^;
一番先にダウンしたのは私・・・
真夜中まで喋り続けました。











セデ・ブ・マダ~ムと横浜へ♪_e0020214_132746.jpg


港に船が泊まっています。

セデ・ブ・マダ~ムと横浜へ♪_e0020214_14338.jpg


赤煉瓦倉庫です。
ここでお土産を見てお茶を飲んでお喋りしました。

セデ・ブ・マダ~ムと横浜へ♪_e0020214_143623.jpg


山下公園の少女像。
赤い靴を履いた女の子です。
『異人さんに 連れられて 行っちゃった・・・』
黒ブタさんは、「ひいじいさん (曾祖父さん) に連れられて」 と思っていたそうです。
私は、「いいじいさん( 良い爺さん) に連れられて。」 と思っていました。
異人さんという言葉を知ったのは、かなり大きくなってからです。
でも、これって拉致かなぁ・・・
by mikikof3 | 2006-08-20 01:18 | 風景


<< 待っていたのは。。。 酷暑・猛暑・残暑だけれど。。。 >>