人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコブルーの誘惑は・・・

金曜日。
足が痛い・・・
左膝のお皿付近が、カクカクする。
昨日は、勾配のある坂道コースを息を切らしながら歩いた。
一昨日も同じコースを辿った。
無理をしたつもりは無い・・・
若いつもりでも、身体は正直ってことなのか?

午後は陶芸教室へ。
大きめの、長皿が焼き上がっている。
しのぎの大皿。魯山人もどきの足を付けた。

コンテナに入っている、自分のお皿を見つけて愕然とする。
ガラスの様な、透明感のあるトルコ青を掛けたつもりなのに
青いペンキを塗りたくったようなお皿が、申し訳なさそうに置いてある。

「何で、何でなの?」
私のイメージした地中海の青い海は何処へ行ってしまったの?
トルコブルーの誘惑は無惨にも打砕かれてしまった。

ちょっとオーバーだったかな?でもね先生の、
「派手な色やなぁ・・・」 という控えめなコメントに、
ますます悄げてしまいました。
気を取り直し、黒い釉薬をかけ直したけど、
どんな仕上がりになるのか、ちょっぴり怖い。^^;



rainydayさんのところで見つけた簡単レシピ。
『チン・タマ』 です。
新玉葱にオリーブオイルとベーコン。塩と胡椒をパラパラふって
電子レンジでチン♪
簡単で美味しいのでよく作ります。



トルコブルーの誘惑は・・・_e0020214_16111744.jpg














土曜日。

おまけというか、追い打ちというのでしょうか・・・
昨日庭に出る時、手すりに思いっきり右膝下をぶつけてしまった。
少し腫れて青あざになっています。
お散歩・・・しばらく様子をみようかな?

継続は力なり・・・
もう挫折かも・・・^^;




たねやさんのブルーベリーケーキです。
甘酸っぱくって美味しかった。♪




トルコブルーの誘惑は・・・_e0020214_1721957.jpg

by mikikof3 | 2006-07-29 17:10 | 料理


<< 御神意は・・・ ケーキ屋さんで・・・ >>