人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人は。。。

土曜日。
久し振りに晴れている。
やりたいこと、やらねばならぬことが山積み。
なのに午前中出かけたら、午後はやる気がすっかり失せてしまった。

夫を送り出し、ソファーにもたれて休憩タイム。
何となく付けてあったTVを、ぼんやりと眺める。

ところが、これがなかなか面白い。
探偵ナイトスクープ。
ご存じ関西の人気番組です。

そのチャンピオン(?)大会の模様なのだが、
さすが大阪人はおもしろい。いやおもろい。^^
芸人じゃなくて、一般人がこんなに面白くていいのか!
って、思わずツッコミを入れたくなりました。

納豆になるのが夢の男の子。
探偵のお陰で 『納豆風呂』 に頭まで浸かり、ご満悦。
ネバネバと、体中に納豆の糸を巻きつけ大興奮!

「ウチの子じゃなくて良かった・・・」 
マジでそう思いました。

お昼寝するつもりが、すっかりTVに魅せられて、
一人笑い転げる午後でした。





クラブ ハリエ のバームクーヘンです。
笑った後はお茶にしましょう♪



大阪人は。。。_e0020214_2358615.jpg













日曜日。
雨も小康状態なので実家へ出かける。
いつもなら、夏休みに入った最初の日曜日、
海へ出かける車で混み合うはずなのに、今日は少ない。
若狭の海岸では、海水浴客の姿もまばらだ。
梅雨が明けるまで、海の家もあがったりだろうな。

実家の両親。
お陰様で元気そうで、ほっとしました。

でも気がかりなのは、80歳を過ぎた父のこと。
すっかり気弱になり、何だか暗い・・・
痴呆、老人性の鬱・・・そんな心配が頭をよぎる。

「お父ちゃん、もっと明るくせんとダメやよ。」 と声をかけるが
「何も明るい話が無いわ・・・」 と小声で答える。

娘よ。来年こそ大学に合格して、爺ちゃんを喜ばしてやって下さい。
口に出すとプレッシャーになるのかな?
zubora母、これでも結構気を遣っているのよね。
わかってね。^^




松茸をいただきました。
ひょっとして、テポドンと一緒に飛んできたのかな?
御飯と茶碗蒸しを作りました。



大阪人は。。。_e0020214_0362981.jpg



大阪人は。。。_e0020214_0364983.jpg






ちょっと写真がボケています。^^;
by mikikof3 | 2006-07-25 00:44 | 料理


<< 夕暮れ時は・・・ 食い意地は・・・ >>