人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンの中に・・・

今日は朝から蒸し暑い。
身体が重く、動くのが億劫になる・・・

いつものように、ソファーで一休み。
天井には数匹の蛾が止まっている。
二等辺三角形の小さな黒い蛾・・・

娘がブログで書いているように、毎年この時期になると虫が湧く。
主婦を長年やっているとだいたいの察しがつく。

食べかけのお菓子や乾麺に湧く小さな蛾・・・
しまい忘れた豆に湧く黒い小虫・・・
腐りかけた野菜や果物に湧く小蠅etc・・・

これに今年は新顔が加わった。
黒い1Cmくらいの小さな蛾。
これは何処からやって来たのか・・・

黒蛾は、リビングの観葉植物の鉢の中で発生していた。
Dr.コパだって薦めているグリーンの鉢の中で、蛾が湧いている・・・

マイナスイオンを出して部屋を浄化するんじゃなかったのかい?
植物に罪がないって、わかってはいるんだけど・・・
なんだかなぁ・・・

娘。半分本気で、「カメレオンを飼おう!」と言う。
蛾や小虫を長い舌でベロ~んと食べるところを見たいらしい。
一石二鳥だと言うのだが・・・
なんだかなぁ・・・



グリーンの中に・・・_e0020214_23112034.jpg


グリーンの中に・・・_e0020214_2312478.jpg


焼きそばUFOの宇宙人です。
by mikikof3 | 2005-07-29 23:37 | 懸賞


<< 取りあえず・・・ 夕方庭に・・・ >>