人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまた。。。

木曜日。
娘、GW中も予備校がある。
朝、お弁当を持たせて送り出す。
だあれも起きてこないので、ウトウトTVを見ながら寝てしまった。

GWだけど、今日も家にいる。
片付けも進まず、気が付いたらお昼を過ぎている・・・

午後から息子のリクエストでお墓へ。
ドクダミがはびこり、素手で取ったら手が臭い。
さすがにお墓の草は、持ち帰ってドクダミ茶にするわけにいかないね。^^;

今日は山小屋付近をウロウロ、お墓周辺をチョロチョロするだけで、
ほぼ、一日が終わってしまった。

明日はお仏壇の掃除とおみがきさん。(知ってますか?)
出来るかなぁ・・・^^;


 ★ 老眼鏡が出てきました。
   陶芸用のカバンに入っていました。^^;



粽は2種類。
ういろう仕立てと葛仕立て。

今日もまた。。。_e0020214_1919398.jpg



これはういろうの白です。

今日もまた。。。_e0020214_19214497.jpg



これはういろうの黒砂糖味。

今日もまた。。。_e0020214_1922387.jpg



これは葛です。漉し餡。
透明の葛仕立てもあります。
どれが当たるかは、開けてからのお楽しみ。♪

今日もまた。。。_e0020214_19242367.jpg

by mikikof3 | 2006-05-04 19:39 |


<< ケイタイは・・・ 院長のお使いは。。。 >>