人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の目標を。。。

金曜日。
よく晴れて暖かい。
洗濯、掃除、布団干し等々、仕事はいっぱいあるのだが
何故か動きが鈍い・・・
冬の間のzubora生活がたたったのか、身体能力がかなり落ちている。

当たり前だよね。
朝はグズグズ家事をさぼり、お昼ご飯を食べたらゴロンと横になる。
TVドラマの再放送を見ながら、トロトロお昼寝。
目が覚めたらおやつをつまみ、あっという間に夕方となる。

身体も気持ちも、ブヨブヨにたるんでしまった・・・^^;
これはかなりヤバイと反省する。
そこで、春の目標を立ててみました。

○ ご飯を食べて、すぐに横にならない。

○ 晴れた日はお散歩か、庭で身体を動かす。

○ 無理なダイエットはしないけれど、体重を3kg、ウエストを最低5cm減らす。

  取りあえず以上です。



土曜日。
何だか変な天気。
冷たい風が吹き荒れ、急に強い雨が降り出す。
黄砂も飛んでいるらしい。
春の嵐・・・もう、いらんわ。

病院で、友達の姑さんに出くわす。
「あれ、ウチの嫁さんと出かけたんじゃないの?」 と言われ慌てる。
「私、お昼から急に用事が出来て・・・」 と言ったけど
「ふう・・・・ん」 と、何だか疑われている感じ。
意地悪で、口達者なバーサン。
これってマズイかな?

急いで携帯に電話したら、番号が変わったというアナウンス。
うっ、そ~~。3日前に会ったばかりなのに・・・
もぉ・・・知らないからね。
なんだかドキドキして、落ち着かない一日だった。



これ、何でしょ?わかります?
親指が生えてる?  違います。^^

春の目標を。。。_e0020214_12161427.jpg



これは庭植えのタラの木です。
そろそろ若芽を天ぷらに。。。^^

春の目標を。。。_e0020214_12164216.jpg



これは、何だっけ?
う~ん、度忘れしました。^^;

春の目標を。。。_e0020214_12193761.jpg





   ☆  一番上の写真はアスパラガスです。








 
by mikikof3 | 2006-04-09 01:07 | ガーデニング


<< 継続は。。。 やっと。。。 >>