人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日は・・・

木曜日。
寒い・・・すっかり真冬に戻ってしまった。
クリーニングに出しそびれたコートが役に立つ。

午前中は寒さで(?)動く気になれない。
せっかく目覚めかけた身体も、再び冬眠に陥りそうな気配濃厚・・・^^;

午後、いつものように買い物へ。
彦根へ行く道中も、雪が降っている。
3月の終わりに、こんなに雪が降るのも珍しい。



金曜日。
今日も寒い。
ごろごろと、リビングから動かずに過ごす。
ほとんど冬眠に近い一日だった。

そういえば、3月27日か28日は結婚記念日。
(どちらだったか、忘れてしまいました^^;)

記念日に、別段執着がないので、今年も忘れたままだった。
いまさら夫に、27日なのか28日なのか聞けないし、
夫もきっと忘れているだろう・・・

「プレゼントは貰わないの?」 と聞く人もいるけれど
お給料は銀行振り込みで、通帳もカードも管理は私。
夫はカードの暗証番号も、残高も知らない・・・

お小遣いは、お財布が空になったら補充するシステム。
出かけるときは、お財布にお金を少し多めに入れる。
夫はこれを、 『見せ金』 と呼ぶ。

プレゼントは欲しいものがあったら、自分で買う。
ほとんど事後承諾か、内緒です。^^

それにしても、今年は結婚何年になるのかなぁ。。。
24年ですか・・・う~ん、時間が経つのは早いものですね。




妹が送ってくれたトマトジュースです。
ちょっとワインみたいでしょ。
甘くて濃くて美味しかった。

記念日は・・・_e0020214_049259.jpg

by mikikof3 | 2006-04-01 01:10 | お取り寄せ


<< マイ ロード オブ ザ リング... 春の吹雪の夜。。。 >>