人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の庭仕事は。。。

土曜日。
風もおさまり、暖かな一日だった。
どうやらお待ちかねの春到来。♪

今日は久し振りにガーデニング。
花々の根元に虫除けの薬を撒布し、肥料を与える。

そして、先週の土曜日に届いた生協の 『お楽しみパック』 を開く。
1980円で12株の苗が入っている、宿根草の福袋。

これ、気にはなっていたのだが、植えそびれて一週間。
そろそろ植えないとマズイ・・・と思ってはいたんだけど、
もやしの様な青白い芽が出た株もあり、ドッキリしました。^^;

カタカナの聞いたことの無い花ばかり。
説明書が見つからないので、咲いてからのお楽しみとなりそうです。




義姉に干した小女子を貰いました。
愛知県産です。
一Kgもあるので、どうしましょ?

久々の庭仕事は。。。_e0020214_0534482.jpg




とりあえずオーブントースターでカリッと焼きました。
これに板ワカメを焼いて砕いて混ぜました。
胡麻も混ぜてふりかけに。
後は大根おろしとポン酢でいただきました。


久々の庭仕事は。。。_e0020214_0551733.jpg




大きくなった蕗の薹で蕗味噌を作りました。
お味噌と蕗だけの極めてシンプルな一品です。
zuboraは手の込んだことが苦手です。^^;

久々の庭仕事は。。。_e0020214_0563950.jpg

by mikikof3 | 2006-03-26 01:01 | 料理


<< もう一花・・・ ドンくさいけど。。。 >>