人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちたのは・・・

火曜日。
昨夜の続き。
夜、TVを見ていたら急に画像が乱れる。
?と思うが、どのチャンネルも映らない・・・

離れの電気が消えている。
ブレーカーを入れ直しても、すぐにまた落ちる・・・
すわ、これは一大事。漏電かも・・・

お風呂は離れなので、懐中電灯の光で入浴する。
お湯が出ない・・・
何だか不気味だし、湯冷めしそうだ。

電力会社に電話して、急遽来て貰う。
そして、原因が解明される。

なっ、なんとブレーカーの配電盤の中で、ネズミが死んでいる!!!
配線のコードを通す穴から進入し、落ちて感電したようだ。

落ちたのはネズミ・・・
これも身代わりネズミだろうか。
南無阿弥陀仏   成仏してちょうだいね。

それにしても、またまたネズミ騒動勃発。
ネズミに悩まされる日々が戻ってきそう・・・
はぁ、どうしよう。(-_-)



zuboraも栗きんとんと黒豆は外せません。
お正月、我が家の定番です。

落ちたのは・・・_e0020214_0212261.jpg




黒豆。ルクルーゼのほうろう鍋で炊きました。
昨年より旨くできました。♪

落ちたのは・・・_e0020214_0214773.jpg

by mikikof3 | 2006-01-05 00:32 | 料理


<< 雪山は。。。 せこい話だけれど・・・ >>