人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な話?

4月22日晴れ♪
雨が止んで、良いお天気ですね。
春爛漫。気持ちの良い季節到来ですが・・・

実は

昨日・・・

父が転んで 手首骨折!!!

その時、偶然父を訪問しておりまして。
部屋は空っぽで、父はいない。
しばらく待ってたら職員さんが・・・

mikikoさぁ~~~ん、大変。お父様転びましたぁ!!!
 
と、けたたましく駆け込んでいらっしゃいました。

ありゃま、マズそう。:-)

父。孫がスニーカーをプレゼントしてくれたので、早速それを履いてお散歩へ。
そして、土手の石段で蹴躓いて転倒。

ぐにゃッと手首がひん曲がって、ぼんぼんに腫れています。(-_-)

あ・・・・ぁヤバ!いつかやるとは思っていたけれど・・・
今?って感じです。

zubora、明日から恒例のバザー準備が始まります。
四日間出ずっぱり!!!

それに昨日から腰の様子がちとおかしい。
ぎっくり腰の前兆マックスでございます。あ・・・いたたぁ。ーー。

病院ですっかり痴呆老人扱いの父。
痛いんだもん、多少の言動は勘弁してやってよ。って気分です。




さて、話は変わります。
先日書きかけた 不思議な出来事について書いてみますね。

あの日、平安神宮を散策してその後、ぶらぶら疎水べりを歩いておりました。
それから東大路に出て、北に向かって歩き始めました。
しばらく行くと熊野神社に出たので寄ってみました。

妹magomagoが入院したとき、見舞った帰りにここへお参りしました。
願いは通じなかったけれど、仕方ありません。
そこで妹のことを報告し、あちらの世界での安寧を祈りました。

それから急いでみやこメッセまで戻ったのですが・・・

平安神宮の前で、どこかで見た人を発見!
誰だかわからないけど、私 知ってる!!

相手の男の人も、仁王立ちで私を見ています。

いかつい スキンヘッドの男 黒塗りの車!!

「わっ~、おねえさん じゃないですか?!」


ん? お姐さん? オネエさん? お姉さんだよね?

びっくりしました。
スキンヘッドの男は妹magomago専属(?)のタクシードライバー♪
ゴマの獣医さん通いに貢献してくれた人です。
父を乗せ、実家まで何度か送ってくれたこともありました。

サービスエリアで一緒にご飯食べたり、ずいぶん親しくしていたドライバーさんです。
妹はラインも交換してました。(^_^;)

あ・・・涙が出そう。なんちゅう偶然なの?

Nタクシーさんは、平安神宮を観光しているお客サンの戻りを待っているところでした。
いつもは長岡京という街で仕事をしています。

こんな偶然があるんやろか・・・

Nタクシーさん曰く、

「magomagoさん。よう夢に出て来るんですわ。線香上げに来い!ってことかな?」

妹のことを思い出すと涙が出るそうです。
良いお客サンだったし、それ以上に気が合ってたんでしょうね。

「お位牌何処ですか?」 と聞かれ、父の所にあると答えました。


あ・・・
お位牌。
父。先祖供養とか関心が無いんです。
行くといつもお仏壇の扉が閉めてある。
手を合わせるなんて、非科学的!と思っているようです。

だからねぇ・・・
magoamgo 外へ出たいんだよ。
いつも扉を閉めて暗いお仏壇に閉じ込めているから・・・

だからねぇ・・・
転けたんだよ。骨折したんだよ。
って、言いすぎかな?(^_^;)

娘はね、 「まだ、タクシーに乗って 遊びに行きたいのかな?」 と笑っていました。

不思議な話?
ただの偶然でしょ。と言われればそれだけの話です。

でもねぇ・・・春の休日。観光客でごった返す京都で偶然再会。
やっぱり不思議だなぁ・・と思うzuboraでございます。


不思議な話?_e0020214_12434.gif

不思議な話?_e0020214_1245551.gif


平安神宮の枝垂れ桜と八重桜です。

不思議な話?_e0020214_12173753.gif

zuboraんちの枝垂れ桜。
山小屋の庭で咲いてました。

不思議な話?_e0020214_12193536.gif

ソーニャさん。これがコブシの花です。
花弁がピラピラと開いて咲いてますね。(*^_^*)
by mikikof3 | 2015-04-22 12:29 | 風景


<< 水無月に入りましたね。 枝垂れ桜を満喫しました。(*^... >>