淋しくなりました。(-"-)

6月10日 曇り
何から書いていいのか・・・
まだ、心の整理がついていません。

6月6日 妹magomagoは あちらの世界へ旅立ちました。

逝きたくないけど、渋々逝っちゃった・・・
そんな感じのお別れでした。

magomagoは、十数年間病魔と付き合いながら過ごして参りました。

癌と闘う!癌と共存する!!
う~~ん。ちょっと違うかな。
辛い治療もよく頑張りました。

でも・・・
とうとう力尽きて 旅立ってしまった。


身体が動くうちに、親しくなったブロガーさんにお目にかかりたかった。
ブログで知り合ったお友だちは、彼女にとって大切な宝物でした。

4月の中頃までは体調もよく、電車に乗って私の家にも何度かやって来ました。
呆けそうな父を訪ね 喝!!!を入れたり。(-_-;)

「お姉ちゃん。もう一度横浜行こうね。」 なんて言っていたのに・・・


最後の10日ばかりは岐阜のホスピスで過ごしました。
息子の近くで、私も40分ばかりで行ける病院でした。

「明日も 来てよ。」
 と毎日帰るときに言ってたmagomago.

「淋しいよ。淋しいよ。」 と言われると胸が詰まりました。


今は母と愛犬たちと、あちらの世界をウロウロしていることでしょう。
もしかしたら、あの世土産を物色しているかも。

何せ、旅行へ行ったらお土産買うのが大好きだった妹。
冥途クッキーとか、三途の川ゼリーか買ってるかもです。(^_^;)


妹magoamgoを心配して下さった皆様。
ありがとうございました。
そしてご報告が遅くなって ごめんなさい。<(_ _)>

まだ妹がいなくなった実感が湧きません。
今でも電話がかかって来そうな気がします。
ケイタイに、彼女からのラインが入っていそうで、ついつい覗いてしまいます。


昨年11月に母を亡くし、1年も経たないうちに妹を亡くす。
淋しいです。
本当に 淋しい。

でもやらねばならぬ仕事が残っています。
父を忘れちゃいけないしね。
厄介(ごめん。)な人が残っています。

叔母さんが亡くなって パワーアップしたね、お母さん。 

と娘に言われました。
知らぬ間に、父に妹のように 喝!を入れています。(-_-メ)
妹が乗り移ってる???

zubora。ぼちぼち頑張りますね。



e0020214_1851501.gif

[PR]
by mikikof3 | 2014-06-10 19:09 | ひとりごと


<< 奈良へ行ってきました。 水無月に入りました。暑い・・・ >>