人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなりました。(*^_^*)

8月29日。
あ・・・グズグズしてたら30日になっちゃった。(-_-;)
ちなみにzubora家のカレンダー、いつの間にやら9月になってます。


涼しくなりました。(*^_^*)_e0020214_053628.gif

土曜日から日曜日、大雨降って涼しくなりました。

写真は日曜日の午後一時半ごろ。
買い物へ行く途中です。

三日前は猛烈な暑さだったのに・・・・
劇的に涼しくなりました。

今まさに季節の変わり目。
油断すると夏の疲れが出そうです。

かく言うzubora。爽やかな気候なのに何故か身体が動かない。
今朝は久しぶりに、昼寝ならぬ朝寝をしてしまいました。

夫と息子が出て行ったら、TVを見ながらウトウト・・・
気が付いたら11時前でした。(-_-;)

ありゃや これは不味いよねぇ。(;一_一)
洗濯機は回したけれど、掃除はパス!

埃で人は死なない。
zubora、還暦近くまで生きて来て得た 真理(?) でございます。
あ・・・
もしかしたら喘息にはなるかも。(;一_一)



涼しくなりました。(*^_^*)_e0020214_093154.gif

火曜日は絵手紙教室♪
オレンジ色に熟したゴーヤを描きました。
赤い種。周りがゼリー状で甘い。(*^_^*)

涼しくなりました。(*^_^*)_e0020214_0114940.gif

8月最終日曜日は地蔵盆。
午前中は雨降りでしたが、夕方になって見事晴れました。
これはもう神様仏様のお陰でございましょう。

恒例の餅蒔きで、たくさんお餅を拾いました。
zuboraんちのお昼は、しばらく焼き餅だよぉ。(*^。^*)


涼しくなりました。(*^_^*)_e0020214_0152830.gif

zuboraの保存食。
庭で採れた無花果♪
砂糖とレモンだけで煮る。
ヨーグルトのお伴でございます。(*^_^*)

涼しくなりました。(*^_^*)_e0020214_0172737.gif

庭で採れた茗荷♪
今年は豊作でした。
寿司酢に漬けました。


涼しくなりました。(*^_^*)_e0020214_0205220.gif

またまたゴーヤをいただきました。
今回はおじゃこも一緒に炊いてみました。
冷凍してた山椒の実もポイッ♪
うぅ~ん。良い感じ。(*^。^*)

これ以外は・・
生姜の梅酢漬けも作りました。


さて・・・
台風がやって来そうです。
明日からまた雨がふるとか・・・
恵みの雨は有難いけれど、降り過ぎは恐ろしい。
どうぞ神様、お手柔らかにお願いいたします。<(_ _)>
by mikikof3 | 2013-08-30 00:43 | 絵手紙


<< 荒れてます。(-_-;) あぢいです。(@_@;) >>