人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨に打たれて・・・

土曜日。
昨日より寒い。
朝は晴れていたのに、気が付くと時雨れている。

お昼前生協へ。
冷たい雨に濡れる。
手袋を探さなくては・・・
そうそう、私の毛布も行方不明のままだ。

お昼過ぎ。
夫から、傘を持ってこいと電話あり。
えっ、傘ぁ~~~、ウッソォ~~、私が届けるのぉ・・・
仕方がないから、再び冷たい雨の中出て行く。

「傘くらい、持って行ってよね。」 と言うと、
「おい、キッチンマットが濡れてるぞ!」 と偉そうに外を指す。
キッチンマットが、冷たい雨に打たれている・・・
あ~ぁ、外に干したまま忘れていたのよね。


今日は何だかムッとしたので、
午後はずっとお昼寝三昧。
これって、ただの言い訳かな?





生食用の白菜で作ったサラダです。
塩を振ってしんなりさせて、キュウリ、柚子の皮を加えます。
オイルとお酢を適当に加えて混ぜるだけです。
冷たい雨に打たれて・・・_e0020214_185557.jpg





11月12月のカレンダーです。
この白菜でサラダと鍋をしました。

冷たい雨に打たれて・・・_e0020214_1859181.jpg

by mikikof3 | 2005-12-03 19:09 | 絵手紙


<< 謎の美女は・・・ スルリとすべり落ちたのは・・・ >>