人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いのも。(*^_^*)

6月22日曇り。
空梅雨!なんて言ってたら、雨降りましたね。
6月だもの。雨は降って当たり前なんだけど・・・
やっぱりちょっと鬱陶しい。(-"-)

紫外線が気になるけれど、眩しい太陽が恋しいzuboraです。
あ・・・勝手なことばかり言ってるね。

贅沢言うと、罰が当たりそう。(-_-メ)



甘いのも。(*^_^*)_e0020214_11254671.gif

今日明日とお天気回復しそうです。
何をしようかな?

お風呂のカビ掃除?
これは長年(!)見て見ぬふりをしてます。
もう限界かなぁ・・・--;


それとも庭の手入れ?
つるっぽい草が伸び放題。

でも、蚊に刺されそうだし・・・・
マメタロウ。どうする?
お昼寝のほうが 良いか。


甘いのも。(*^_^*)_e0020214_1130675.gif

小姑さんから ちりめんじゃこ をいただきました。(*^_^*)

黒っぽくって、カリンカリンのおじゃこは、たまり醤油と酒、味醂で炊く。
山椒もたくさん入れました。


甘いのも。(*^_^*)_e0020214_11331333.gif


甘いのも。(*^_^*)_e0020214_11503156.gif


白くって柔らかいおじゃこは薄口醤油で炊く。
お汁をざるで切って、オーブンでカリンと焼いてみました。
ちょっと焼き過ぎたかな?

こちらも山椒をたくさん入れました。
あ~ 痺れるぜ。(*^。^*)


以下、甘いものが続きます。
いつ食したかは、忘却の彼方でございます。


甘いのも。(*^_^*)_e0020214_11375360.gif

3人家族なのに・・・
夫の東京土産♪
ナポレオン(イチゴのミルフィーユ)がどうしても食べたかったらしい。!(^^)!

甘いのも。(*^_^*)_e0020214_11404346.gif

甘いのも。(*^_^*)_e0020214_11412324.gif

京都出町 ふたばさんの水無月&草もち(だったかな?)

京都では、6月に水無月を食べると中風にならないと言われています。
と、亡き伯母が生前申しておりました。


甘いのも。(*^_^*)_e0020214_11441977.gif

ネットお取り寄せの 抹茶餡みつ♪とっても美味しゅうございました。(*^_^*)
by mikikof3 | 2013-06-22 11:53 | 絵手紙


<< ちょっと不思議だけど。(^_^) 苦さは.... >>