人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓢箪から・・・(^^;)

9月5日。残暑:-)
今日も蒸し暑い1日でしたね。
残暑も今日がピークとか・・・
あと少しの辛抱です。
夏バテしないように、がんばろう。(*^_^*)


金曜日。
陶芸教室へ行って来ました。

瓢箪から・・・(^^;)_e0020214_2051537.gif


  瓢箪から ヘビ♪
来年の干支はヘビです。
紐作りで作ってみました。(*^_^*)


瓢箪から・・・(^^;)_e0020214_2082355.gif

今日の収穫♪

桃栗三年柿八年 って言うけれど、無花果は何年だろう?

生協で小さな苗を買い、庭に植えたのはいつだったかな?
今年は豊作で、たくさん採れました。(*^_^*)

瓢箪から・・・(^^;)_e0020214_20114491.gif

唐辛子も収穫しました。
逆さ吊りにして干してます。



瓢箪から・・・(^^;)_e0020214_20134155.gif

葡萄の頂き物♪
耕作放棄地で素人さんが作られた葡萄です。
元々葡萄園だったそうですが、荒れ地になったのでご近所からブーイングが・・・
建設会社の会長さんが、見よう見まねで作ったとか。
あまり甘くないのでシロップ煮にしてみました。
お味は・・・まぁまぁかな。(^^;)


瓢箪から・・・(^^;)_e0020214_20142463.gif

by mikikof3 | 2012-09-05 20:24 | 陶芸


<< 秋っぽくなってきました。(^^) 蒼いのか、青いのか・・・(-_-) >>