zuboraの食卓。 草食です。(*^_^*)

5月25日 小雨。
朝から少しだけ雨が降ってます。
小雨・・・
乾いた庭や畑の潤い解消にはちと淋しい。(-_-)


e0020214_18442167.gif

日蝕の朝、庭で遊ぶマメタロウ♪
特に変わった様子も無かったです。

金環日食の時、少しだけ薄暗くなりました。
気温も若干下がったような気もしましたが・・・
が・・・マメタロウ。特に気にする様子無しでした。


さてマメタロウ。
数日前獣医さんへ行ってきました。
フィラリアの薬を貰い、狂犬病のワクチンを打ちました。
最近、元気で特に心配することも無かったのですが・・・

なんと
体重が  11.5㎏!!!

先月だったか先々月だったか・・・体調を崩したときより 1.5㎏ も増えました。

ムチムチで 贅肉のひだが 波打ってます。(^^;)

「これだけ太ったんだから 体調が良いんだね。(^o^)」  と言われちゃいました。

マメタロウ。運動不足かな?

 動け!走れ! 食べ過ぎるな!!!

zubora自らにも、同じコト言い聞かせてます。ーー;




e0020214_18294152.gif



e0020214_18301380.gif


庭の山椒です。
今年はたくさん実を付けました。
夕刻、実を摘みました。棘が刺さって・・・・痛い。(-_-)

山椒の実を洗って、掃除して茹でて冷凍保存。
これから1年間、煮魚などに重宝します。(*^_^*)


zuboraの食卓♪


e0020214_1835446.gif


筍入りのおから♪

e0020214_18354488.gif


タラの芽の胡麻和え♪

e0020214_18363123.gif


タラの芽のフライ♪

e0020214_183754.gif


鮎の塩麹焼き♪
少し焦げましたが、美味しかった。(*^_^*)
魚を除いては、草っぽいものが多いですね。
zubora、もしかして 草食系?


e0020214_18591981.gif

京都 宮津のお酒です。

e0020214_190196.gif

こちらは四国のお酒。
橋下知事が喜びそうですね。(^^;)


歯痛が治まったので、日本酒を飲む。
冷酒が美味しい季節となりました。(*^_^*)
[PR]
by mikikof3 | 2012-05-25 18:38


<< 初夏の風が吹いてます。(*^_^*) 金環日食でした。ーー; >>