人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋散歩してます。(*^_^*)

11月5日。
暖かい日々が続きます。
でも、そろそろお天気怪しくなってきましたね。
どんよりと重い曇り空が広がり始めています。

秋散歩してます。(*^_^*)_e0020214_1034254.gif

マメタロウ。
お天気が良いのに、なかなかお外で遊んで貰えません。
zubora母さん曰く 「 日が暮れるのが 早くなったからね。」 だって・・・ーー;

秋散歩してます。(*^_^*)_e0020214_10355664.gif

さて・・・
「今週は 何してた?」 と問われても、はっきり答えられないzubora。

お天気良かったし・・・・
何してたかなぁ・・・
庭仕事したり、そうそう、お墓参りもしたっけ。

お散歩がてら町役場へ出かけたときのこと。
お年寄りがはしゃぐゲートボール場の横に ヤギ!!!

我が町では、町おこしにヤギを飼ってます。
ヤギ乳アイスなる特産品を開発販売してます。
現町長一押しの政策(?)です。

ただ・・・・
雌ヤギは10匹足らずとか。(^^;)
おまけにヤギのお乳、冬場は出ないそうです。

この政策(と言えるのか?)如何なモノかと・・・
あちこちで波紋と疑問が広がってます。

同じお金使うのならば、もっとええアイデアなかったんやろか。ーー;

因みにこの2匹は雄!
荒れた田畑の草刈り(食べ)要員だそうです。
お乳の出ない雄は 草食べがお仕事らしい。(^^;)


秋散歩してます。(*^_^*)_e0020214_10435821.gif

秋散歩してます。(*^_^*)_e0020214_10443240.gif

秋散歩してます。(*^_^*)_e0020214_1045517.gif

散歩道で見かけた草花。
紅葉も始まりかけ、秋が少しずつ深まってきましたね、

日曜日はボランティアの予定が入ってます。
でも・・・
明日は雨みたい。晴れて欲しいなぁ。(-_-)

秋散歩してます。(*^_^*)_e0020214_1057324.gif

11月5.6日。
岐阜県垂井町で ふれあい垂井ピア が開催されます。
恒例のパウンドケーキ焼いて販売します。
zuboraは日曜日お店番です。

昨日はケーキ焼きに駆りだされ、卵の白身を泡立ててました。
今日はね、肩や腕が痛いわ。ーー;

秋散歩してます。(*^_^*)_e0020214_11115899.gif

by mikikof3 | 2011-11-05 10:47


<< 立冬過ぎました。(^_^) 陶芸教室 恒例の鍋大会@KOSA亭♪ >>