人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋 見つけました。

9月18日。晴れ♪

数日前の朝食時。

夫が ぽつりと呟きました。

週末・・・


小さな秋 見つけに 行こうか

と・・・・(-_-)

長年連れ添うzubora妻。すぐにわかりましたワ。

あ・・・

今年も、あの季節がやって来たのね。

で・・・

出かけてきました 秋見つけ♪


小さな秋 見つけました。_e0020214_951741.gif

岐阜県中津川市の和菓子屋さん。
 川上屋さんです。


小さな秋 見つけました。_e0020214_936511.gif

栗きんとんの季節到来♪

zubora家では、毎年必ず栗菓子を買いに出かけます。(*^_^*)
ここは中津川インターから近いので、お客サンも多く混雑してました。

栗きんとんを買った後は・・・

過ぎゆく 夏の名残を 惜しみたい・・・・

と申す夫。



で・・・・

小さな秋 見つけました。_e0020214_9541325.gif


おそらく、今期最後になるであろう 栗みぞれ!!!
この日は残暑が厳しかったので、美味しかった。

「お名残 惜しいわねぇ。」 と

9月の半ば過ぎ、栗みぞれを楽しむzubora一家でございます。(^^;)



小さな秋 見つけました。_e0020214_958298.gif

ん?蝋燭岩?


小さな秋 見つけました。_e0020214_9565766.gif

いえいえ。帰りに寄った  ちこり村♪


小さな秋 見つけました。_e0020214_9594573.gif

チコリ 1袋 400円也♪
嫌そうな顔をする夫を無視して、買って帰りました。
料理方法は・・・・
今夜考えてみますわね。(*^_^*)
by mikikof3 | 2011-09-19 09:37 | 風景


<< zuboraの大阪ブラ散歩。(... 京都へ行って来ました。(^_^)v >>