人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日でしたが・・・(*^_^*)

6月28日。真夏日。
暑い(熱い?)お誘いを受けて、名古屋まで出かけました。
初めて訪れた 名古屋城♪

大阪から bossmaさん 実の妹 magomago
インドネシアからお里帰中の ままにゃさん とご一緒しました。

真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_962585.gif

海老ふりゃ~ならぬ海老天麩羅です。

真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_97331.gif

焼きナスと冬瓜の茶碗蒸し♪
熱々の餡かけで美味しかった。

真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_973132.gif

〆はコーンのご飯。餅米でモチモチ美味。(^^)

午前11時に名古屋駅で待ち合わせ♪
そのままランチへと流れるご一行様。
まさに 腹が減っては 戦は出来ぬ! でございます。(^^;)

magomagoが 「懐石っぽいの 食べたい!」 と申しますのでそのように。

zubora以外の3人は、ビールもお代わりしましたよ。
zuboraはねぇ・・・お昼からビール2杯飲むと動けない。動きたく無い。
このまま涼しい駅館内でお昼寝したいと言い出しそうで。(-_-)コワイ。


ランチ後は地下鉄乗り継いで目的地へ。

尾張名古屋は 城でもつ♪  と言うわけで名古屋城です。

しかしぃ・・・この日は暑かった!!!
地下鉄の駅から天守閣までが遠かった。


真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_9155558.gif


真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_9162920.gif

夏場所は隣の体育館で開催されます。
お客の入り・・・心配だろうな。

真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_918913.gif


遠い理由はイロイロありまして・・・
まずはお土産大好きmagomagoが、売店毎に足を止める・・・ーー;


真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_9173984.gif

真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_9313053.gif


名古屋おもてなし武将隊♪
暑い中、こんなイケメンも登場するし・・・(^_^)v
なかなか目的地周辺から出られない。



はぁ・・・・やっとお城に近づいて来ました。
真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_9354216.gif


金のしゃちほこ、見えますか?






天守閣の館内へ♪
しっかり記念撮影もしましたわ。
しかしぃ・・・
ピースサインが古めかしい。
昭和の香り(臭い?)が漂ってる?(^^;)


真夏日でしたが・・・(*^_^*)_e0020214_9373822.gif

by mikikof3 | 2011-06-29 09:21


<< 7月に入りました。(^^) 雨が止んだら・・・(-_-) >>