人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒はピリリと・・・ーー;

5月27日。
雨降り。
まだ5月だというのに、梅雨入りしたそうですね。
オマケに台風もやって来るとか・・・
なんか・・・鬱陶しいねぇ。(-_-)

山椒はピリリと・・・ーー;_e0020214_10533100.gif

庭の山椒の木。
山椒の実。そろそろ摘み時です。(*^_^*)

夕方摘んで、夜TV見ながら洗って掃除しました。
部屋中、良い香りが漂ってます。(^^)

で・・・
お風呂に入って、クレンジングクリームで顔をマッサージしたら・・・
あれれ・・・

 顔中 ヒリヒリ カッカカッカ 熱い!!!

ギェ~~~~、瞼や唇なんぞ痺れてきたよぉ~~~~(>_<)
流石に (これはマズイ) と大慌てで洗顔しました。
でもね、なかなかヒリヒリが治まらない。
3回ぐらい洗顔して、ローション浴びるほど振りかけました。

お陰様で翌朝顔も腫れず、事なきを得ました。
内心、朝起きて お岩様 になってたらどうしよう・・・って不安だったの。
(お岩様 ゴメンナサイ。<(_ _)>)

それにしても山椒の成分って、キツイのね。
手は洗ったつもりだったけど、かなりエエ加減だったみたいです。
気をつけないとね。
一つ勉強になりました。(^^;)

山椒はピリリと・・・ーー;_e0020214_1172065.gif

鱧♪
山椒はピリリと・・・ーー;_e0020214_1175378.gif

お刺身♪
山椒はピリリと・・・ーー;_e0020214_1182813.gif

〆の蕎麦♪
山椒はピリリと・・・ーー;_e0020214_119152.gif

山椒はピリリと・・・ーー;_e0020214_1193137.gif

小鮎&山菜天麩羅♪

火曜日の夜はお食事会♪
大垣市上面町の 温石 さんです。
久しぶりに美味しい和食をいただきました。
ご馳走様でした。<(_ _)>
by mikikof3 | 2011-05-27 11:03 | 料理


<< 6月に入りました。 涼しい朝です。 >>