人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)

1月5日(水)
お正月も3が日が過ぎました。
なんだかお疲れモードのzuboraです。

zuboraにとっては、これからが 真のお正月♪
家族が出払った5日は、ほっこり、ゆったりの寝正月でございます。(*^_^*)

zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)_e0020214_18431520.gif

手書きの祝い箸をいただきました。
夫の妹のお土産♪
京都で独身生活を満喫中の義妹も、お正月は帰省します。
zuboraのお酒仲間でもあります。(*^_^*)
zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)_e0020214_18491082.gif

zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)_e0020214_18421971.gif

zubora手作りのお節♪
栗きんとんと黒豆は外せません。
zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)_e0020214_18424552.gif

これは鰤の漬け。
実は大晦日の夕飯用だったのですが、なぜか食べ忘れてしまいました。
どおりでおかずが少ないと思ったわ。ーー;
そんなわけで、急遽お節の仲間入りをしました。
zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)_e0020214_18434983.gif

zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)_e0020214_1844141.gif

こちらはお手製の、ローストビーフとお煮〆♪
オーブンを数年ぶりに使いました。
で・・・使い方を忘れてしまい、慌てて説明書を探すことに。
が・・・
レシピ本が迷子中!!
少し焼きすぎましたが、まぁ良しとしましょうね。(^^;)

zuboraの食卓。お節です。(*^_^*)_e0020214_18444915.gif

お正月限定の野菜の切り抜き♪
花びらと千鳥がかわいい。(*^_^*)

こんなお節も3日目にはほぼ完食♪
そろそろ冷蔵庫が寂しくなってきました。
でも、寒いから買い物へは行きたくない!!
今日もまだ、餅を食べ続けるzubora家でございます。ーー;
by mikikof3 | 2011-01-05 19:02 | 料理


<< 立ち上がれzubora par... 2011年  あけまして おめ... >>