人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開かずの扉を・・・(-_-)

師走も10日を過ぎました。
今年も残すところ20日を切っちゃった。(^^;)

さてzubora、いつまでも寝転がってるわけにもいかず・・・
そろそろ、よろよろ立ち上がってみました。
どっこい しょ。(*^_^*)
(どすこい とは違いますよ。)

師走の大掃除♪
どこから手を付けて良いのやら・・・困惑中!

取り敢えず玄関から手を付けることにしました。
問題は下駄箱・・・ーー;

実は夏過ぎから、正確には梅雨明けからヤバイと思っておりました。
夫の靴にカビらしきモノがチラホラ垣間見える。
あ・・・イヤだ気持ちが悪い。
で・・・そっとそのまま開かずの扉!

が・・・
流石にこのままではイカンと、年内に始末する決心を固めました。

思い切って古い靴(カビ付き)は処分!!
20代の思いで残るパンプス類も処分対象に。
考えたら30年近く下駄箱で眠っていたのね。ーー;

物持ちが良い・・・ちと違うかも。(^^;)



開かずの扉を・・・(-_-)_e0020214_1825156.gif

縄文人?宇宙人?
師走のお朔日餅。雪餅です。(*^_^*)


開かずの扉を・・・(-_-)_e0020214_1854049.gif

KOSA先生のお宅で見つけたお皿。
ワンコの後ろ姿がかわいい。(^^)


開かずの扉を・・・(-_-)_e0020214_1865296.gif

赤芋茎の酢の物を乗せてみました。
ワンコの姿が消えちゃった。(^^)


開かずの扉を・・・(-_-)_e0020214_181812.gif

ズイキ芋の茎をたくさん頂きました。
それをテキトウに切って、皮を剥いてお鍋でから煎り。
砂糖、塩、酢なんぞで味付けします。
最後にすりごま投入。 懐かしいおふくろの味です。(^^)


開かずの扉を・・・(-_-)_e0020214_1885753.gif

ボケ気味の脳に良いかと鰯の煮付け♪

さて、下駄箱を片づけたのは土曜日。
日曜日はお出かけしたし・・・
月曜日も忙しかった。
で・・・
毎日一区画ずつ片づけようという心意気は、すでに挫けています。

zubora、毎日 一隅を照らす ってカッコ良すぎかな?(^^;)

開かずの扉を・・・(-_-)_e0020214_18361100.gif

日曜日はzubora車のお祓い。
またまた多賀大社へ行って来ました。
次に行くのは初参り、お正月。
あっという間にお正月って、やって来るんだろうな。ーー;
by mikikof3 | 2010-12-13 18:45 | 料理


<< 君の名は・・・ 立ち上がれzubora。(^^) >>